-------- --:-- | スポンサー広告
+ボタンじゃダメですか
例の滅びの呪文が秒間ツイート世界新に返り咲いたりしてる隙に
Masterが満を持してFBに降臨されました。
これだけ世間はつぶやきまくってるというのに
Masterは一向につぶやき始めるご様子もなく
さすがFUNKの魂はおいそれと流行に乗ったりしないのだな
と、思っていたところへいきなりFBですよ。
そうか、そう来たか。

すでに「いいね!」数は3ケタで
FB民の評価は上々といったところでしょうか。
私もいいね!ボタンを連打しまくりたいのは山々なんですが
おらぁGoogle+民なんだよ。。。(放置だけどなー)

FBアカウント持ちの方はどんどん押したげて♡
(因みにユーザーじゃなくてもページは見られますよ)
2013-08-21 23:37 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
梅田と渋谷
進化論もぶっぱしたキモい原生動物が跋扈する星で100匹のピクミンを使役し、フルーツ狩りにのめり込んでてすっかり記事アッブのタイミングを逃したです( ̄∇ ̄*)ゞ

奥様どーします!?
大阪でD☆M祭りザマス!行かない訳にはいかないザマス!
旅費ケチって参戦がてら大阪の夜を豪遊ザマスw
ジンベイ鮫も見てくっか!?
 ↑↑↑↑↑↑↑
って記事を今日こそ書くべって思てたら
更にライブのお知らせキタワー(๑╹ڡ╹๑)

いよいよチャッカマンとトークショーですね。
ってMasterゲストかいwww
これは楽しみだ

■タイトル:「ダンス☆マン~アフロの神さまがやってくる~」
日時:9月9日(月)
会場:umeda AKASO 
出演:ダンセ★マン バンド、スズキ☆バンド  
ゲスト: ダンス☆マン
開場:19:00 開宴:19:30
前売\3000 当日\3500(全席自由,別途ドリンク代\500)
※整理番号無 チケット発売日:7/21(日)~
発売場所:ぴあ、ローソンチケット、e+ 、umeda AKASO
問合せ:umeda AKASO 06-7897-2454 info@akaso.jp

■大人ファンクpresents"私が「せ~の!」と言ったら「チャッカマ~ン!」叫んでください"
日時 : 2013年9月16日(土) 敬老の日
開場/開演 : 12:00/12:30
会場 : 渋谷エッグマン 
チケット : 前売り 4,500円(special限定 CDR付)当日5,000円 
※全自由 ※別途ワンドリンク500円 ※未就学児童不可

会員先行申込受付期間 :通知到着日~ 7月26日(金)*消印有効*
一般チケット発売日 : 8月10日~


しかし毎度タイトル長すぎw






あ、新曲の感想も書くねって言っててそれきりだったわw
もうMasterは「ファンク界の所ジョージ」目指せばいいと思うよwww
いやいい意味で。


2013-07-17 23:08 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
大人ファンク!Part2 ~Instrumental Dance☆Man!
簡単に言っちゃうと
生カラオケ大会
または
歌声喫茶
でしたw

冒頭1曲目でしまったと思った。
歌詞カードを持参するべきだったと。
オールインストってことはあぁた、豪華生オケってことじゃないですか。
そりゃいつも一緒に歌っちゃってますけどね私は。
しかし歌いだして気が付いたんだ。
意外に歌詞って覚えてねーわw
申し訳ない、不甲斐ない。
いつもはMasterが歌ってるのに適当についてってるだけってのが明るみに出てしまった。

だ、だからいつも言ってるでしょうが
歌詞を表示してくれとぉ(;_;
この日ほど切実に願ったことは無かった。

そしていつものライブより声が枯れた。
2部の最後に犬の大合唱があったのだが喉が潰れつつあった私は
自慢(?)のハモリが外れる外れるw
周りの方、雑音出してごめん。


では高齢恒例になりつつある一言つきセットリスト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1:グッと耐える
 「(脳内で)歌ってないと今どこらへん演奏してるのかわからなくなるw」しかし一番歌詞覚えてないんだわこれ、すまんw

2:接吻のテーマ
2曲目にこれ来たか!脊髄反射で立ち上がって踊るw「いやぁ今回はかなりチャレンジャブルだったのでビクビクしてたけど踊ってくれてよかった」あ、それで一番の盛り上がり曲がここに来たのか。

3:Funkonnection応答せよ
まさかのファンカネクション!これ大好き!だけどポカーン( ゜д゜)な人もチラホラいたのであまり知られていないのだろうか…(´・ω・`)ショボーン
Masterの「ビビビッビビビッ」と「応答せよ」のポーズがかっけー←最後の歌ありの時


4:言った言わない
おおー[FunkLove]から!なんか既に懐かしい感がぁ(゜-Å) ホロリ
ってこれ、生は初めてじゃないか?確かにこれはインストかっけーわ。MasterのBASSソロにしびれた。タカぴ~がベースでメロ弾いててすげーと思った。


5:恋のアフロ部マネージャー2
いや~ん大好き(*/∇\*)これも生初じゃね?しかしこれ歌えってのは無理でしょw歌詞カード記号だったしwww一応「だぁってアータシッ恋のアフロ部マネーェェジャ!」ってとこだけjは歌えるので歌ったw最後の歌ありメドレーでMasterが見てた歌詞カードが死ぬほど欲しい!
あとインストで聞くとすげーカシオペアってる曲なんだなーってよく分かったw


6:二中のファンタジー
お約束の合いの手は「体育座りで」「カットインで」「男子はまだ」です。カットインと男子を順番間違えそうになった。私がw

7:LOVE☆マシーン
いくらみんな全盛期に歌い倒したと言えど、2番までソラで歌える猛者はそうそういないべ。私はもう開き直って「2番が~わっからない~」と歌ってやったwどうせ演奏に紛れて聞こえてないだろうしwご近所のテーブルには聞こえたらしく爆笑されたが。

8:ミルク好き
正直に告白します。Bメロの「そうそう注意して加工乳って書いてあるのはバターやクリームが入ってる」の所、いまだに歌詞のハマりがマスターできておりません。カラオケの持ちネタであり、もう7・8年歌ってるのにです。いつもごまかしてます。

9:背の高いヤツはジャマ
これもいつも歌ってるの完璧には覚えてないわー1番と2番がごちゃまぜだわー開き直ってごちゃまぜのまま歌った。「前の前のヤツがジャマ」だけ押さえとけばなんとかなるw あ!あと「キミィ!」とねw

10:本日の曲メドレー(歌あり)
繰り返すが恋のアフロ部マネージャー2の歌詞カードくれ!

こうやって振り返って見るとオリジナルばっかでしたな。よく考えてみりゃ空耳カバーのインストは微妙だよね。ダンス☆マンじゃなくても…ってなっちゃうよねwww
「しかしバックトラックをじっくり聴いてもらう」ってコンセプトはややはずれたw
バンドマンの演奏で歌いまくっただけだったwww
気持ちよかったけどwww
そうそう!2部のLOVE☆マシーンでは同席のお仲間の気転に大感謝!
スマホで歌詞を検索してその場で表示してくれた!
他のも全部こうすれば良かったんや!
大画面スマホの利点!
しかしこの手はもう使えないwww

すまぬ。ほんとに自分の感想だけになってしまった。レポじゃねーしこれw
では途中のMasterからのお知らせは漏らさず
「新曲出来ました。テーマは大人です。ピーマンとなすが美味しいかい?大人だね。みたいな。」
…小学生かっ!
「2曲目は長年連れ添った愛車をとうとう手放したのでみんなにポンコツィーとか言われて愛された私の宇宙船にうんたらかんたら」
あのハゲハゲピックアップに捧げる曲。で、ダンスマンカー2号はどんなんでっしゃろ?
「10月にライブか決定しました!ファンクフェスも11回目となるのを記念してちょっと今までと趣向を変えてみようと思い、色々考えてます。私の前々からの夢の宇宙人集めて名刺交換。それかゲストを1人ぐらいに絞ってその方と深く掘り下げるとか。。。」
申し訳ないがMasterの夢よりゲストとみっちりってのを希望します。ゴマアブラはどうでしょうかw
しかし11回とか中途半端な記念w相変わらず斜め上行くwww
横浜ブリッツが無くなってしまうそうで今年は赤レンガ。ってほんとに横ブリ無くなるのかなぁ。ググってみたけどはっきりしない…

詳細は→のWhat'sNewにあげとくー。
新曲の感想はまた明日改めて。

2013-06-24 20:23 | 生!! | Comment(3) | Trackback(0)
大人でポンコツィーでみんなのうた
キタキタキター
立て続けにメルマガ来たとおもたら
新曲のお知らせですよぅ。

6/26にリリースの"“大人だね”と“ナビ無し宇宙船ポンコツィー”
配信のみらしい。配信はよ。てかどこから配信なんだヽ(`Д´)ノ
しかーし!6/23のライブで限定100枚販売!
100枚少な!買うか!

それからなんとみんなのうたですってよ!
天下のNHKだい!
これはTHE☆FUNKS名義で歌:ジュゥシィってなってるけど
コーラスに期待☆!
今後の放送予定を貼っとくよー
  ↓
【総合】
6月6日(木) 午前10時55分~
6月11日(火) 午前10時55分~
【Eテレ】
6月5日(水) 午後0時55分~
6月6日(木) 午後4時00分~
6月9日(日) 午前7時55分~
6月10日(月) 午後0時55分~
6月11日(火) 午後4時00分~

 ↑これ以降はみんなのうたトップの更新待ち
(多分2週間毎に更新だと思われ)






#ついにあのハゲハゲピックアップが逝かれたのですか・・・
 シボレーのブレイザーでしたっけ?
 あれ好きだったんだけどな~
 果たしてNEWダンス☆マンカーはどんなんでっしゃろ?
 次回のメルマガに期待
 いや、大人ファンクでお披露目会か?!
2013-06-04 22:10 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
同じニホイを感じる・・・
既にツイットりますが→
今日新宿でバス降りた途端聞こえてきたグルーヴィン
おおー珍しファンキーバンド
用事の途中にも関わらずとりま手売りの最新CDを買って
家帰って「ゴマアブラ」でググってみたら
インディーズなのにTVのエンディングもこなして
1stは吉祥寺タワレコでデイリーチャート1位という実績持ちの半プロだった。
正直普段ここで路上ってる人々とは格段の差だとおもたらやっぱし
つか、あえて路上ライブの活動をしてるらしい。
結構若い人でもファンク演ってますって言っても
大体シャレオツソウルかファンクジャズなんで
ストレートにディスコチックなのが珍しいと思うんですけど
演奏スタイルとか歌詞のハメ具合とか色物PVとか
Masterと同じニホイを感じるw
過去CDもコンプしたいッス。
路上ライブは毎週日曜にやってるらしいので
ツイッターをチェックすれば幸せになれそうだ






そしてこれが一番好き
アッマエッビバァディイッセエッビバァディクッルマエッビバァ-ディ





Masterも路上ライブ・・・は無理かぁ
とりまラジオご出演だそうでってオデは聞けねー
お近くにお住まいの方はぜひ聞いたげて

【NEWS Delivery】FM山口・FM山陰・FM石川/JFN3局ネット
5/13(月)~16(木) 18:25~18:50



2013-05-12 23:26 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
THE☆FUNKS初ワンマンライブ「待たせたな地球人!」
ミラボリズム×2のパワーは半端なかった、腹筋崩壊ライブw
前説のチャッカマンの長話から
アンコールまでノンストップで笑いっぱなしだった。
えーっと音楽ライブです。あくまで


初めと終わりにUFOが飛んで
(一旦帰ったUFOがアンコールで戻ってきたのは笑った)
あぁダンス☆マン風味だ~
つか、MASTERの芸風ってミラーボール星人の芸風なんだなーってw
ダンス☆マンの単独ライブじゃないからってスルーした人たち
損したよ、このライブ参戦しなかったのは。
正直持ち歌少なくてどうすんだって思ってたが
1曲1曲見せ方濃くて終わってみてセットリストを思い返して
あれ?こんだけだっけ?と思うくらい濃かった~。


加えて
いやぁ~やっぱりスクリーンがあるといいねぇ~
歌詞がわかって有難いし、しかも色々仕込んできてるし。
兄貴の超絶○○○○ギターソロ時の
「皆様もご一緒におずっこけください。」にはめっちゃ笑った。
「お」つけるかwww
THE☆FUNKS結成から(いや故郷での芸歴からすると再結成か)
4年目にして持ち歌歌詞の全貌が明らかになったわけだw
針千本チクッの顔文字(>_<)増殖とか
随所に小ネタ盛り込んでて
安Pのお便りコーナーとか
(「ギョーザ食べたい」からギョーザ作ってるショットの流れは吹いたw)
常々「歌詞を出してくれ」とは要望してたが
それ以上のサービス付きで余は大満足じゃ。


それにしても兄貴はやっぱおもろいなぁ
「弟は経済活動がヘタレ(意訳)」にはお隣さんが文字通り吹いてた。
ちょうど水飲んだタイミングで言われたからwww
「パンツ☆メリハリ」でグンゼ重ね履きとか
「無礼講」のシャンパン(実はジンジャエールだからお子様も運転手も安心by兄貴))大盤振る舞いとか
弟さんの面白さはいつも斜め上行く発想力にあると私は思ってたんだけど
それは思考実験的な面白さで
実践派というか行動できる兄貴の強みは大きい、勉強になりました。
(使いドコロはないがw)
弟派のアテクシ、今まで兄貴に全部持っていかれるのに一抹の寂しさを感じておりましたが、兄弟デュオというコンセプトがこれほど生きるとは予想外デェス。反省シマァシタァ。


そして最後に一番言いたかったこと。
このライブのMVPは兄貴に「ヘーキヘーキ」と野次った声援したお客さん、あなたです!
どこのどなたか存じませんが
冒頭のMCで今日来たことを後悔してるオーディエンスがいるんじゃないかと心配していた兄貴に向かって放ったあなたのその一言。
ステージの上も下もひっくるめてその一言ですべてが吹っ切れたんだw
お陰で随所にその野次声援が飛び交い
最後は相の手と化してましたwww
今後FUNKSのライブの定番となるかも。
次回は来年(?)らしいので忘れないようにここに書き記しておくw
(年1回のツアーにするとかしないとか?)


弟さんが「年またぎの2daysだから次も同じ構成」と宣ってましたが
それでいいから年1と言わず半年後くらいにまたやってくれ。
私は全然「ヘーキヘーキ」ですwww




==以下一言感想つきセットリスト==


1.THE☆FUNKSのテーマ
 出オチ無し!カッケー!ま、弟さんは相変わらずボケ担当でしたがw


2.じぃーじばぁーば
 やっと歌詞の内容が分かって長年の疑問が解決w


3.パンツ☆メリハリ
 これは「Dance! Evrybody Dance! (by[FunkLove])」だよね?曲


4.ハリセン☆煩悩MARS
 新曲きたー 兄弟の「チクッ」のフリがウザかったが、顔文字が可愛かったので許す。



5.月の上まで☆スキップ
 OL達のフリが無かったのだけが残念。あのフリ可愛かったのにな~。


6.それはナシなんじゃない
 弟さんダンスで大活躍w


7.夏の恋は無礼講
 私は空のビール缶を突き出して「喉乾いてるアピ」をしたがさすがにビール缶に注いでくれってのは無謀だったかw


8.饒舌の話術
 出た!ジャンプマンのルームランナー!コードが絡まないように持ち上げてたスタッフ乙。
 この日のジャンプマンのお衣装はシルバーボブに白フリスカートでスタイリッシュ清楚。
 「ジャンプタン」と呼びたいわw


9.月刊☆星ガール.net
 兄弟それぞれのソロ演奏用に巨大アンプが登場したがアレ本当に使ってたんですかね?


10.いつもゴールデンかラブラドール
 ひょっとして兄貴が歌うのってお初?




タイトルの☆率高すぎw


2013-03-31 23:03 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
背の高いヤツは本当にジャマか?! ~D☆Mと行くギネス大仏見学バスツアー
タイトル長すぎですか、そうですか。
えっと
駅出口を勘違いして迷って集合時間に遅れてツアーメンバーの皆様にご迷惑をおかけしたことをここに深くお詫びします。
出オチやっちまいました
しばらく要注意珍物人物としてスタッフの方に張り付かれていました。

★ツアーの流れ
目黒駅集合
  ↓
守谷ICでトイレ休憩→Master合流
  ↓
牛久大仏到着まで車内でクイズタイム ☆1
  ↓
牛久大仏見学 ☆2
  ↓
大仏&Master撮影会
  ↓
集合写真撮影
(撮影用のひな壇があることにMasterが気づかれたのでw)
  ↓
樹音で昼食 ☆3
  ↓
アミ・プレミアム・アウトレットでお買い物
(Masterの忠告聞かずにクレカ乱射で大人買い
  ↓
帰路、守谷ICまでクイズタイム ☆4
  ↓
ICでMasterとお別れ
  ↓
朝の集合地で解散

☆1&4 車内クイズ問題(覚えてるやつだけ) ワタシ=D★M
・ワタシのデビューはいつ?
・「高ジャマ」の原曲のタイトルとアーティストは?
・ミラボーリズム3の12曲目は?
・ワタシが作詞作曲プロデュースしたアーティストを3人答えよ。
・今年の三が日にワタシが今までやってなくて始めてやったことことは?
 次の4つで間違っているものを答えよ。 #1
 ①書き初め
 ②餅作った
 ③凧作ってあげた
 ④D★Mで初詣
・最近知ってワタシも驚いた事は?
 ①甥っ子がお笑い芸人の息子と同級生
 ②地球上w でのパパが宇宙飛行士のパパと同僚だった
 ③海外在住時(幼少時)同じ日本人学校に雅子様がいた #2
 ④有名ジャズシンガーが地球上でのママと同級生
・最近面白くてハマっている交通手段は? #3
(車検を忘れてしばらく車が使えなかった)
 ①タクシー
 ②電車
 ③自転車
 ④バス
・アニキのフルネームは?
・故郷で出したアルバム「ミャオ~ン2」に収録されている曲は? #4
・故郷でアイドルとしてブイブイ言わしてた時にディスコで流行ってた曲は?
・ワタシが頂いたものでハマっているもの #5
 ①大物ミュージシャンから頂いたらっきょう
 ②(忘れた)
 ③ジャンプさんから長野の長芋
 ④社長から昆布だし
・「斎藤」の変更前のタイトルは?
・共演した外タレを3人答えよ。
・気に入っているベースのメーカーは?
いくつか抜けてると思うので覚えてる方補完よろしくお願いします(切実
さて君はいくつ答えられるかな?w

☆2
いやぁ~不思議な一行に振り返る人多くてワラタw
D「今までの傾向としてワタシに直近な人ほどリアクションがありません」

「ママーヘンな人がいるよー」「目を合わせるんじゃありませんっ」的なwww

☆3
特別クイズ「D★Mと身近でお食事♪問題」で
オデは対面席をゲット
(ちなみに問題は「D★Mが大仏内見学が出来ない訳は?」答えはツイッターでw)
しかしあまりに近すぎてガン見するわけにも行かず微妙だったw
つかハンバーグ激旨でどうでも良くなった(失礼
前にもした質問をまたしてしまった気がするw
食事の後お店の粋なはからいでお店のピアノを拝借してMasterの演奏で「高ジャマ」と「犬」をみんなで合唱。
「ピアノ貸してください」のお願いに「美容師さんじゃないんですか?!」ってお店の人www
新しい見方だwww

☆2&3の様子はツイッターに上げときますんで→
そちらでお楽しみください。

#1
「どれだけD★Mマニアかな?シリーズ」の反応の薄さに
「近況報告レア問題」に切り替えたところが
4択システムをご本人も把握してなくてちょっと揉めたw
「始めて」が引っ掛けになってて正解者なし。
#2
なんとジャンプマンが雅子さまと生年月日が同じ!
と言う事はMasterクラスメートだったんじゃねーの?
それで覚えてないとかヒドスw
#3
まあ車ばっかり使う人にありがちですが
現在の交通事情に疎くて浦島状態。
ICカードも知らなかったってどんだけ乗ってないねん。
さすが「元アイドル」www
#4
「レア問題」もイマイチの反応でまたまたシリーズ変更w
今度は「ありそうでない架空問題シリーズ」
Masterが気に入ったものが正解。
「あなたのミラボゥセンスを問う問題です」
いやそれクイズじゃねーからw大喜利だからw
#5
最終ジャンピング問題 ポイントは100(ありがちw)
2チームが正解しましたがそれまでの獲得ポイントで
優勝チームが決められてダンス☆マンレアグッズを授与。
「現金の方がいいですか、そうですか」
(書き忘れてましたが、チーム制でして「背の」「高い」「ヤツは」「ジャマ」の4チームでした。ちなみにオデは「ジャマ」チームw 前半トップで飛ばすもジャンピング問題で沈んだw)


最後退場の際に
「頑張ってアトラクションを練りましたが、こういうのは何もしなくても一緒にダラダラ過ごすだけで結構楽しい」
ことがわかったそうで
「実現できるかどうかはわかりませんが、2回3回と続けたい」
とおっしゃいました。
個人的には「東京ドーム3個分てどのくらいツアー」がいいです。
(野球を見ずにドームのフードを食べまくるw)
実を申しますとドーム行ったこと無いんです。
そして食い物に弱いです、美味いらしいと聞くと食いつきます。
…って3個分てどのくらい?を確認するツアーならドームじゃなくて3個分の場所行くんじゃないか?
いやいいです。ドームでいいです。
とにかく続投希望☆


Master!せっかく作ったんだから
クイズの全問題公開してくれませんか?
会報でも公式でもどこでもいいんでw

反応が薄いとお嘆きでしたが
私たちは充分楽しかったんですよ!
↑答えられないのに何言ってんだw



コメントでご要望がありましたので
近況報告兼ねてるレア問題の正解だけ追記しますた。
ネタバレはこちらから↓

続きを読む
2013-01-27 21:45 | 生!! | Comment(6) | Trackback(0)
第3回邦楽トリバンフェスティバル2013
実は↑の翌日コケました。
いえ雪ではなく濡れたブルーシートで。
腰を強かに打って骨に異常はないけど
ケツが腫れてPCの前に座れなくなっておりました。

そんなわけでやっとなんとか座れるようになったので更新
今更ですが


開場ギリにチッタにたどり着くと
何事!?人が並んでおる!(ぉぃ
え?これみんなトリバン見に来た人?人気バンド出るの?(ヒドスw
嬉しく驚きつつ開演。ってオープニングのあま省ってDANS…ゲフンゲフン
プリプリ、ミスチル、サザン…
Mステ並み、いやそっちでも実現してないんじゃね?このオーダー。

本 物 だ っ た ら な www

だがしかしオデはMaster絡み以外アウトオブ眼中(古!)だがな。
そうは言ってもさすがフェスティバル。
みなさん素人のくせに魅せますな。
甲斐バンドのトリバンがフロント全員、本気のロン毛でスゲーと思った。
ベースが巧すぎて更に驚いた。
弾き方も魅せる。
失礼ながら部分メタボの残念な体型なのにカッコイイぞおいw
(自分を棚に上げて言ってみる)
あと角松トリバンの伝説の紙ヒコーキいいね
楽しい
ご本人が飛ばしに来たことがあるってわかるわ~。
曲知らなくてもすげー盛り上がったよ。
ああいいな~これ。
Masterのライブでもやりてぇー。
でも紙ヒコーキの代わりに飛ばせるものってなんだ?
同じじゃ能がないし…師匠の二番煎じをするわけにもいかないよね…
(角松氏はMasterの師匠みたいなものなんでし)
う~ん…
……
ジェット風船?(トラキチかよっ)

やっぱり紙ヒコーキがいいな~。
Master、紙ヒコーキが似合う曲作ってくださいw
あ、ジェット風船が似合う曲でも(まだ言うか

いかんいかん、肝心のD☆Mトリバンの話。
今回はDANSE☆MANチームとスズキバンドチームの合同だって。
スズキバンドはスズキマン(旧ボンバースズキ)とコーラスのツケマ女子のみの参加。
フルバンドじゃないって聞いててどうすんだろって思ってたらこう来たか。
いやぁ~LABOOとか本家がトンとご無沙汰な曲をやってくれたりして有難いね。
次はFUNCANECTIONもやってくれ。
チャックマン、本物目の前にしてよう頑張ったw
あまりに忠実すぎてハライテーw
あ!それと私的に大事なことが1つ。
フリがーフリがーと喧しくさえずっておりましたが
釣りしようのフリ、完璧じゃないスか!
生で見る機会無かったんじゃね?オデも1回しか見てないよ?
いやいやいや参りましたw
LABOOのオリジナルのフリも可愛かった。
アテクシもう口出すことはございやせん。このままイッちゃってください。
「斎藤」で本家に却下されたオデの名字を呼んでくれて有難う
食い気味に返事してしまうほど嬉しかったよw

で、Master登場。
なんか本家の貫禄見せつけるグダグダっぷりw
えっとあのファルセットラップは、
いやラップと呼んでいいのかどうかもわからんがw
先日の黄デブに触発されたとか?w

というわけで、トリバンのみなさん、安心してグダグダしてください
あ、Masterは変わらずひとりよがっててください。
(メルマガで恐縮してたからね。ひとりよがりで申し訳ない的なw
 まぁライブなんてアーティストのよがりっぷりを
 みんなで鑑賞する会みたいなもんだからノープロブレムっすよwww)


終わって出口でお見送りしてたスズキマン、間近で初遭遇したらMaster並に背が高い。
しかも横幅もすごいからド迫力ですわw
よし!次は関西ツアーだな!
格安で頼む






2013-01-19 21:40 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
大人ファンク2~ヒップ、ホップ、ステップ、ダンスマーン!
 年末のクソ忙しい時に森にこもりっぱなしで家族からクレーム出てます今日この頃。
レポも遅れております、お待ちいただいた方(いるのか?)
申し訳ありません(*´Д`)

大人ファンク「2」ですよ。
ダ「クリスマスも終わり、年末に向かうこの谷間の微妙な時期にようこそおいでくださいました」
THE BANDMANをバラして絡む大人ファンクも一巡して
次は子供ファンクだとか男ファンクだとかシニアファンクだとか宣ってましたが
二巡目というブナン順当な選択。
しかしただの2周目ではなーい。
大人ファンク初めてのゲストが参ります。
あ、アニキは身内だから勘定に入れない、だそうですw
んなわけで、編成はDJサブローにベースのたかぴ~kbWATA-BOO。
HIPHOP要素にラッパーは必須、ここで黄デブことmcコヤス。
mcコヤス(黄デブ)とたかぴ~(青デブ)は元デブパ。
メンバー中3人が100kg下回ったのでデブパの掟に従い解散したらしいw
(因みに黄デブと青デブは下回った組)
僭越ながらMaster絡みのライブを見て以来の推しメン、黄デブが来てくれてアタシャ嬉しいよ。

2部制だけど基本、構成は同じ。
通は両方見て、1部の改良点を2部で楽しむw
案の定色々改良されててワロタww
・演奏の前にまず説明
・「赤鼻~」のコードをちゃんとやる
・ネタは繰り返す

確かに恥ずかしながらつかみの
エアベース→エアボーカル→自分の声とハモろう→空耳音源に元歌(英語)をのせて歌唱(そしていかに空耳が良くできてるかを再確認してみよう)→エアMC
の流れは騙されまくりでマジでスゲーとか引っかかった(-_-;)
い、一瞬だけね!すぐ分かったからね!

個人的には黄デブ(ごめんね、mcコヤスって言うよりこっちの方が馴染みがあるの)が何気に刻んでるステップがめっちゃかっこ良くて「踊れるデブ」って素敵
真似したいと、食い入るように見てしまった。
あ、Masterも今回はベース弾き多めでめっちゃ嬉しかった。
最後のベースソロがスゲー長くて悶え死んだ。
今生の想い出に目に焼き付けようと必死に弾く手元をガン見した。(手元かよ!)

いやぁ~~盛り沢山すぎてまとめられない。
もう少しワタシにお時間ください。
年またぎで思い出しつつグダグダアプして行きます。ごめん。
とりあえず良いお年を








#あ!告知だけはしとかんとぉ!
 来年3月ファンクスソロライブ決定!(in渋谷DUO)
 えっと日にちは忘れた!詳細は後日!




2012-12-29 13:44 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
ミラボーバスツアー
「背の高い奴は本当にジャマか確認ツアー」
ちょwwwおまwww

年明けの1/26(土)、朝も早からみっちり10時間、Masterと同行です。
ま、それはいいとしよう。
牛久大仏見学という誰得な内容もさて置いて。
問題は
Masterを先頭に
我々がゾロゾロ練り歩く姿を
想像してみてください。

一体何の集まりだと思われるのか…

Masterはいいよ商売で慣れてる宇宙人だから。
同行するファン(一般人しかも自立気味)は結構勇kgir(省略されました)

いや、オデは行くよ!こんな面白い見物この先一生ないでしょう!w




※地球人に変装していくとかは考えてませんか?(AタイプでもBタイプでもいいから)



afrosanta.jpg
メリクリメリクリ

2012-12-24 01:01 | 奥さんアフロですよ! | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
