-------- --:-- | スポンサー広告
Yokohama SUMEER FUNK FESTIVAL ver.1.2.3 以下略
いやあ〜すっかり1週間が経ってしまいました;
ちょっとホラーノベルゲーにハマってしまいまして;
(目指せ既読率100%)

さて、サマーファンクフェスですよ奥さん。
9月だけどサマー。
10月よりはマシだけど。
安Pの手紙にも突っ込まれたけど。
そしてバージョン1.2.3。
前回数え方を間違えたらしいので
(11回目なのに1.2にしてしまった)
軌道修正のためのわけわからんバージョン。

のっけからミラーボール星から駈けつける途中でたかビーに衝突、墜落というアクシデントに見舞われるw
空中衝突という大惨事にもかかわらず
怪我一つ無く登場したMaster
ぶっちゃけ足を引きずるくらいの演出は欲しかったw
いや流石宇宙人と言うべきかw
そんな事言ったら地球人のたかビーはなぜピンシャンしている、と些末事に拘っているといい加減消されるかもしれないのでこのくらいにしとこうw

オープニングから軽く数曲かましぃののいきなりメンバー紹介。
え?もうメンバー紹介?そういや今日のゲストは誰?(ぉぃ
するとコーラス孃2名に掲げられた「約束」とデカデカと書かれた暗幕がステージ中央へ。そういや中央にポツンと置かれてるそのミニお立ち台(ただの踏み台とも見えるがw)は何。
サッと幕が取り払われるとお立ち台に乗った兄貴登場。
あ、そういう用途w
いや幕の下から足丸見えだったんですけどね。
さらにしつこく弟さんも幕から再登場。
幕の「約束」とは「おやくそく」という事なのか。
オバちゃん鈍いからようわからへんわ。
ネタ元(兄弟プロレスラー)に合わせてK-1風MCをするチャッカマン喉がやられそうで心配。
99%どころか120%の仕事ぶり。

毎回フェスティバルとは言いつつゲストがしょbゲフンゲフン
もとい、ゲストの選別に苦労されていたようだが
とうとうTHE☆FUNKSだkゲフンゲフン
つーか、これTHE☆FUNKSのワンマン?
ハッ!これは例のワンマンライブの「2日目」ってこと?w

細かいことはキニシナイ。
踊れて騒げりゃオラ満足とばかりに踊り踊りまくる。
FUNKSの持ちネタ歌全部をまた聞けるとは。
つーかアブラカダブラのネタ元何?

えっとセットリストは記憶の海の彼方なので
(早い話が覚えてない、誰か補完して)
覚えてる限りのネタを以下に列挙してお茶を濁す;
(順不動、曲タイトル適当←コラ)
★「パンツ履こう」で前回大好評?の特大グ○ゼ重ね履き競争は兄貴の圧勝。兄貴は2桁枚いってる勢いなのに弟さんは分厚い足の角質がジャマしてたった1枚。(ハイオヤクソク)脱いだパンツをどんどん客席に投げ入れるので兄貴クラスタは阿鼻叫喚。あ、嫌がってるわけではないと思いますwかくいう我が同好の士も投げ損なってステージ端に落ちた1枚をゲット。あとでシゲシゲと見て後悔するかもしれないが(w)スタァの投げ物に反応するのは本能。
★「無礼講」恒例シャンパン(ジンジャエール)振る舞い。最前列前がいやに空間あるなと思ったらこれか。空コップ用意しとけば無理やりついでもらえたかもしれないwトリマ、ご近所の方が振舞われたので便乗して無礼講乾杯w
★これも恒例、安Pからの手紙。9月なのにサマーとか、実質FUNKSワンマンの2dysじゃねーかとか、すべてこの言葉で収める。「ヘーキヘーキ!」やったねもう合言葉だよ。
★「ハリケンMARS」どうしても「イタイ!」のタイミングが掴めませんwオバちゃんリズム感無いわぁ。
★「じぃじばぁば」の歌詞の全容が知りたい。一応字幕はステージ左上にちょこんと出てるんだけどもっとでっかく中央にしてくれ!せっかく面白いのに!「饒舌」もだ!
★その「饒舌」。ジャンプマンのルームランナーが今回も。その身体能力には驚きを隠せません。チャッカマンともども、ご自愛くだされ。もうわかkなi、、、何をすr ウッ(略
★「月の上までステップ」この曲大好きなんだけど、コーラス孃が引っ込んじゃったのが残念。以前見た二人の振りが可愛かったんだけどなー

その他いっぱいあって笑いっぱなしだったんだけど、忘れた。(ぉぃぃ
オバちゃん物忘れひどなってきたわぁ(←前から)
だから「いや、アンタ!こんなんあったがな!」とか
「すげー面白かったアレが抜けとるがな!」
ってツッコミをコメントにどしどし入れてチョンマゲ
(古杉、しかも投げっぱなしジャーマン←それも古い)


最後に安Pへの上申
結構持ちネタ貯まってきたんだからアルバム出しましょーよー。
☆GIRLだけじゃ物足りないよー。
グッズにしちゃえばイケるイケる。

ダ「面白すぎて客として見れないのが悔しい(意訳)」
と宣ってましたが、トリバンチームに演ってもらえば無問題なんじゃないかw兄貴(土井兄さん)いるしw
↑これをお仲間に耳打ちされて思わずフイタ。そしてマジMCの最中だったMasterに怒られた私w



ぶっちゃ毛最初は兄貴ばっかで弟さんが霞むとかテリーびいきとしては忸怩だったりしたが、やっぱ面白いのでアリだと思う今日この頃です。面白いは正義!
また楽しませてくらはいMaster☆


2014-09-13 16:06 | 生!! | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
毎回ライブのあとはレポを楽しみにしてますー。
弟ファンの方の目線で書かれるものってなかなかなくって(^^;。
セットリストをおてつだいします!(人のツイッターをパクっただけ)
ダンス☆マンのテーマ 背の高いヤツはジャマ 寝たのね THE☆FUNKSのテーマ じぃーじばぁーば パンツ☆メリハリ ハリセン☆煩悩MARS 月の上まで☆スキップ アブラカダブ☆ラヴ 夏の恋は無礼講 饒舌の話術 月刊☆星ガール.net アンコール いつもゴールデンかラブラドール ダンス部 部長南原

兄派としてはですね、毎回「これは弟ファンに怒られないか!?でも素敵!!パパパンツGETじゃウラー!(°Д°)」とヒヤヒヤしてます(笑)
しかしですね、最近ダンちゃんの方から好んでやられたがってるようにしか見えないです。
むしろ最後の仕切りまでヤスPに丸投げとか、いやそこは主役として頑張ろうよと思ったり(笑)
でもあんまり二人が嬉しそうなのでまぁいっかと思うわけです。

ダンちゃんのパンツはもう褌かヒモパンにするべきだと思います。
(いや、1枚のパンツにモタモタするのが可愛いんですけどね)
あれ、客もパンツ投げてOKとかにならないですかね。
カラフルで楽しそうだし。
にしても私、ライブの感想がパンツ一色ってどうしたらいいんでしょう(笑)
もりこ 2014/09/13(土) 22:25:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ashyam.blog40.fc2.com/tb.php/471-ecd827da
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
