スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
大人ファンクpresents"私が「せ~の!」と(以下略 in渋谷Eggman
DSC_0404.jpg
Chakkaman」ではなく、「Cyakkaman」なのね。
始めて知ったわwww

開場時間がドンピシャ台風予想到達時刻という
まったくなんでこんな日に当たるんだヽ(`Д´#)ノ
普通中止だろ!んなもん!
とか文句言いながらも雨風酷くなる前にと2時間前に渋谷に到着したアテクシ。
とにかくずぶ濡れになるの覚悟で、
16本骨傘(お猪口になりにくいらしい)にウェスタン長靴にビニールポンチョに着替え持参の体制でバスから降り立った渋谷は時々突風は来るものの、案に反して穏やかじゃねぇかっ!アレ?

やがて開場となり、スタッフが呼ぶ整理番号はかなりの歯抜け状態で、やはり来られなかった方も相当なんだよねー(´・ω・`)
本来来るはずだった人数の半分…いや3分の1くらいかも…(TдT)
しかし今日は待ちに待ったチャッカマンfeat.の大人ファンク。
果たしてどういう手で来るのか、ワクテカして始まりを待つ。
得てしてこういう状況に笑いファンクの神は降臨したりするw
オープニングテーマは「Through the fire」by Chaka Khan
( ゚д゚)ハッ!チャカ・カーン…チャカ…チャッカマン!
そういう繋がりかwww
でもチャカ・カーンナンバーなら「Dance With Me」の方がオラァ好きだなぁ。
Masterの"Dance"も入ってるし一石二鳥だべ?
とツラツラ考えてるうちにお馴染みのナウシカの曲にシフトチェンジ。
お?ライブ仕様なのか。あ!そうかチャッカマンならライブ仕様でないと呼び込みできね~しなw無題
アレ?ジャンプマンがDJポジにいるよ?mac弄ってるよ?w
(サブローが急遽欠場だったから)
エロゴスワンピでDJってなんだかイヤwww
ターンテーブルじゃなくて謎のスイッチがあるよwww こんなの→

そして満を持してチャッカマン登場~
ファンクバンドにはつきもののMC、それが私の仕事である、と
いつも言ってるようにオーディエンスを程よく暖め、盛り上げてアーティストを呼び込む、呼び込んでしまえば私の99%の仕事は終わりである、と
MCといえば曲紹介やアーティスト紹介、今日は色々なものを紹介しまくっちゃうよってんで
まずはチャ「私に自分を紹介してほしいって人~」と言われて脊髄反射でアテクシ挙手。
いやぁ~チャッカマンに紹介してもらうなんて生涯最初で最後だよw
「中野から来ました」ってのを「長野!!」って聞き間違えて驚いてたがwww
…えっと自分を紹介してもらうなんて生涯ないだろう光栄に舞い上がってその後、なんか「〇〇を〇〇してウンタラカンタラのコーナー」って色々言うてはったけど全部忘れたw
とにかくそんな長~い前フリの果てに「せっかく(今日のメインなんだから)自分を呼び込みたい」これが目的。ライブのタイトル通りに。
しかし普通には行かない。
「私がせ~の!!と言ったら"チャッ"と言ってください」
滑舌悪いから最初「ジャッ」って言ってんのかと思っちゃって何言ってんのこの人、意味ワカんねぇけどおもしれーなんて手ェ叩いて喜んでたアテクシw
「チャッ」と言ったら「…カマ~ン」ああぁぁあああそういうことか!
紹介してもらっといて鈍くて大変申し訳無かったwww
チャッカマンご満悦で何度も何度も「チャッ!」「カマ~ン」と延々やるw
相当気に入ったようで「次のライブ(10月のファンクフェス)で君たちこれやれ。私と今日来た人だけの合言葉にしよう。」わはは。この記事読んだ人、覚えといてね。ファンクフェスで一緒に「チャッ!」と叫んであげましょうw
で、やっとこさ「チャッカマ~ン」と呼んであげて始まり(ここまでで既に30分程経ってたか?!)助っ人のOLとアニーのコーラス両嬢登場。歌うは「宇宙ディスコパーレー」あぁこれももはや何か懐かしい域。しかしDJジャンプマンの謎のオールドリズムボックス的SEがブレイクに挟まったりしてちょっと間抜けwwwだがそれがイイwww
そして両嬢にMCを強要するチャッカマン。
「私とかジャンプマンとかダンス☆マンはこれ(=音楽)一本で食ってるけど君等"カ・タ・テ・マ"だよね、気楽だよね」と軽く嫌味入れても「コ・シ・カ・ケ」と倍返しの両嬢に軽くキレて、お前らやってみろとwww
OLは戸惑い、「な、MC(=俺の仕事)って難しいだろう?」って〆ようとしたところへアニーが卒なくエンターテイナーしてチャッカマンカタナシ状態www
アニーグッジョブ!ひぃ~腹痛ェ~www

そんなこんなでカレコレ1時間経過、Masterはまだ出てきませんw
次は「99%仕事を終えた私の残り1%をお見せしましょう」と来た!
チャッカマンをセンターにしてコーラスチームによるダンス☆マンメドレー!!
うわぁぁぁ!これイイ!!
いつもステージの隅(特にチャッカマンは一人年々奥に引っ込んでくし)なのが、これは新鮮!
思えば大人ファンクシリーズが始まった時、コーラスfeat.で「振り付け講座」やってくれないかなーと願ったんだ。それにライブの度にチャッカマンのフリに付いていくのを密かな楽しみにしてるアテクシ。そんなアテクシにとってはこれは最高!あーあ、今日だけなんだよね。もう2度と無いんだよね。。。
そしたら「2度と無い事」がもう1つ来た。
「チャッカマンとしては生涯最初で最後のメインボーカルのコーナー」
コーナー名長いよ、もうどれもこれもコーナー名が長いw
…て、え?!歌うの?!オリジナル?!このために作ったの?!
これが意外に(失礼w)しみじみしたイイ曲だった。
後から思い出して気付いたけど相当照れてた。
この後Master登場して、また歌って、ってなった時も照れてた。
チャッカマンは実は照れ屋さんなのね(*‘ω‘ *)

そうそうチャッカマンのメインボーカルコーナーが終わってやっとMaster登場だよ。
大阪といい、Masterチョイ出が続いてますなw
もっとMasterと絡みまくるのかと思ってたので、ここまでチャッカマン単独推しで来るとは思いませんでしたw
Master待ちくたびれたのか、はたまた裏でウケ過ぎたのか、何か心に来るものがあったのか、
もうアンコールとか段取りとかいいよねってw
前述の通り「生涯最初で最後」って言ったのにチャッカマンにもう1度歌わせたり
コーラス両嬢にも予定に無いの歌わせようとしたり
ダ「大体アンコールとか言いながら、段取ってあったりしますがこれはガチ(で予定外)です」
って歌詞を覚えてる限り色んな曲歌ってましたw
歌詞出てこなくて詰まったら別の曲って前代未聞の流れw

やはり最初に予感したとおり
特異な状況でレアものオンパレードな貴重なライブでした。
まぁ「ヤ・ケ・ク・ソ」と人は言うでしょうが。www





#Master!
「彼はあぁ(生涯最初で最後)言ってますが、私はイイと思うんですよね、もうどんどんコピーとか…しちゃいけないんですけどしちゃって広めたいと思ってるんですよ」
ってそれは広めろって事ですか?!
 ↑おみやげのCDのチャッカマンの「生涯(以下略」の歌のこと。

##OL&アニー
 歌えなかった「お風呂」、必ずファンクフェスでトップで歌ってね!約束だからね!
 (おっぱいもねっ!)




※文中にある通り舞い上がっていたので時系列が錯綜しているやも知れません。
 ちゃんと覚えてる方は「アレはアレの前(後)でしょう?違うよ?」
 って箇所があるかもしれませんが生暖かくスルーして頂けないでしょうか



2013-09-18 02:00 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ashyam.blog40.fc2.com/tb.php/463-8b45309f
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
