スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
揚げ物には酢  ~THE☆FUNKS &JAM conpany in Shibuya DUO
いきなりイミフなタイトルですまんw
いやあまりにナイスなマッチングで今日からマイブームにすることにしたので。

まず今日の反省点。
FUNKSがメインだと思ってたw
ゲストだったのねw
なのにいきなりアフロで参戦とか、すげーKYだったのではないかしら;

まずJAMconpanyの演奏がバックトゥザ1980!
こういう(フュージョン系?)の演る若い人がいるのがプチ感動。
途中のMCのベース(アイムナットコリアン)の兄ちゃんの「気をつけてっ!」が大いに気に入ったので
隣のお仲間と連呼w(目の前のキーボードの姉ちゃん兄ちゃんにはウケてたらしい)

そうして懐かしがったり気をつけたりしてるうちにMaster登場。
やった~単独でも歌うのね~うれすぃ~
若いサックス兄ちゃんの「ダンスマンッ!」の呼び方が新鮮。
いつもの「あ、だんすまぁ~ん」に結構慣れてたんだなぁ。
おお今日の寝たのねゲッダノニッ!は妙にかっこいいぞ!
今回はジャムカン(勝手に略)のアレンジで
新しいダンス☆マンが聴けるらしい。
なんとスウィング高ジャマです。ズージャです。
そしてMasterエアサックス吹きまくる。
アルト→テナー(バスかも?)→フルートと変幻自在なプレイwエアだしなw
しかしエアでも長時間のアドリブはきついようで、Master、影の人(サックス兄ちゃん)に早々に降参w
おお、ものごっすい低音で歌いだしたぞ。
こんな低音聞いたことない。レアだ。レアすぎるw
フランク?フランク(永井)なの?←誰?な人はググれw
例の"ララァララ~"をスウィングでどうやるんだ!とドキドキして待ち構えてたら
スキャットできやがった。おおおスゲー。Master何やらしてもこなすわぁ。
そして客にも強要。ンなのお手本どおりに返せね~よっ!
開き直って"ダバダバダバダバ・・・"(棒読み)で返してみる。
これまたキーボードの兄ちゃんにウケる。喜んでいただけたならオッケーオッケー(ぉぃ
Master呆れて、なんとかついてきてくれる反対側のお客さんを相手にする。
結構様になったので満足して戻ってきて、またオデら"ダバダバダバダバ・・・・"
学習しなさっぷりにまた去るw

まぁそんな不毛な戦いはおいといてw

スキャットがかなり気持ちよかったようで、この後斉藤でも度々スキャリまくる。
アドリブもスキャット、これは新しい。
このJAZ高ジャマ&斉藤にゴシックホラー(←すまんジャンルがようわからんw)[じゃあ明日にすれば?]、ラテン[夢中の半年]と
ファンクのファの字も垣間見えない斬新なアレンジがMasterはかなり新鮮だったらしく。
「もうファンクにこだわんのやめようかな~」
な、なにおぅ!?


いやいやそんなことは兄が許さん!
とばかりに兄貴乱入!
兄貴グッジョブ!
湧き上がるお客さん。う~むやはりお兄ちゃんには敵わない。
1発目はもちろん[THE☆FUNKSのテーマ]
弟の世迷言を吹き飛ばすかのように弾ける兄貴。突き上げる股間。
おぉーっと!オデらの目の前にスライディングでキター。
客席は狂喜乱舞!
だが、悪いけど弟びいきのオデには通じないw
兄貴はいいから弟カマン!
おらおらこっち来いやぁ。
キターーーー!弟キタ!
兄貴マニアの勢いに負けじとばかりにオデはアピール!アピール!
開始わずかで燃え尽きました。余は満足。

弟が一人で気持ちよくなってたのがかなり羨ましかったお気に障ったらしく
エアサックスもやる、と言い出すお兄ちゃん。
サックス→ドラムとどんどん暴走するするw
「兄さん(影の人に)合わせなきゃ駄目だよ」
弟に駄目ダシ食らったお兄ちゃん。
やんちゃな兄貴に弟は苦労するねぇ。

お馴染みとなりつつある[じぃじばぁば][無礼講]の他に
今日は新曲も聴かせていただいた。しかもオリジナル。
(え~と曲名は・・・月へスキップランランラン?←すまんw)
おおオリジナル!これは兄作詞の弟作曲かな?
オリジナルが出来たということはメディアに出す気満々ですね?w

そしてアンコールはまさかのラテン。[マシュケナダ]
マシュケナダ人気だなぁ。ラヂオとかいろんなところで流れまくりっすよ?
例の"オーアァイィアーイァ~オワ~ォワーォワーォワー"
"ジャ~ムカンパニーと~ザ・ファンクスザ・ファンクスザ・ファンクス"でやれ
との指令が兄貴より下った。
「ちゃんと出来るまで帰しません。お家に帰るまでがライブです」
                        (↑こうは言ってなかったw創作スマソw)  
おぅいぁ上等だ!帰さないでもらおうかwえ?w

いやぁいろんな意味で面白いショウだったw

そうそう面白すぎてアンコールで花投げるの忘れそうになったよ。
慌てて投げまくったが、反対側のお席のみなさんまでお配りしそこなったので
そっち側にいたMasterに花届かずorz スマンカッタw
そしてギターの兄ちゃんは投げ返すしwコラコラ返すなwww
そしてオデの投げた花はまた人の頭を直撃してた。
よりにもよってキーボードの兄ちゃんにw
自分的には反省点満載で今は申し訳ない思いでいっぱいですw(←「w」で台無し反省の色なし)
今度は気をつけてっ!www




あ、さて・・・(古)

来るぞ来るぞ 5/2(日)
待ちに待った 大人ファンクだ!
HYU-HYUとホーン隊だよ!ヤッター!ワクテカ!
0502AduktFunk011.jpg
2010-03-01 04:13 | 生!! | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした(^o^)丿 楽しかったですね♪私達だけが(爆)

仕事(ブログ書き)が早いね~
寝起き?夜なべ?ww

そうそう、花。皆さんが慌てて投げ出すまで、しっかり忘れてました(^_^;)
ちょっとだけ遠くに投げるやり方が判っただけで満足しました。

5月(・・の前に3月の別なイベントあるけど)のライブも楽しみまひょ♪
サマ 2010/03/01(月) 06:02:11) 編集

> 寝起き?
な、なぜバレたし!

いやぁ案の定あの後寝てしまってそんな時間に目が覚めました。
中途半端な二度寝はつれぇ(TT)

"じゃあ明日にすれば"はオデの記憶媒体には通用しないんで(笑)
(驚異的な揮発性メモリー)

3月楽しみにしてます!自分で自分にホワイトデー!w

ashyam@ビネガー娘・・・娘? 2010/03/01(月) 21:54:49) 編集

THE☆ファン食う酢  なんちゃって~(^_^;)
サマ 2010/03/27(土) 03:25:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ashyam.blog40.fc2.com/tb.php/379-5acc2df0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--