スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
Cosmic Party 2009 In YOKOHAMA<part2>
さてさて昨日の続きから。2ndです。

実は1stは余裕で最前列テーブルだったわけですが、椅子が邪魔で思う存分暴れられなかったので、2ndでは後ろに陣取ることにした。兄貴マニアの方々との無用な争いも避けられるわけだしな。かぶりつきポジション争奪戦とか、高ジャマ(この場合は踊りジャマか?)的クレームとか。
おーこりゃ快適、前は通路なので踊り放題(笑)。
そんなわけで、オデ的ベストポジションで始まりましたよ2ndステージ!

1stの宣言どおり[ダンス☆マンのテーマ]でMaster登場。なんか久しぶりに聞くわ~コレ。そしてオデも久しぶりに思いっきり決めポーズから忠実に再現できて満足(笑)。同席のベテランファンの方々の正しいお手本のおかげもあって合いの手は完璧。"MC~"からサポート(笑)。Master喜ぶ喜ぶ。

正直申しますと、弟びいきのオデとしては兄貴の人気ぶりにちょっと僻んでおりました。"どうせ兄貴目当てなんだよな、君ら。兄貴出てくるまでどうでもいいんだろ?"なんてね。ごめん、見くびってた。兄貴マニアのノリのいいこと!Masterワンマンショー的盛り上がりです。そうだよな、同じミラーボール星人マニアなんだもんねウチら(笑)。ノリは通じるものがあるよね。
もう散々聴きつくしたルーティンワークの[ワンBOX]も[高ジャマ]もすっげー新鮮で楽しかったっすよ。おまけに久々に聴けた[じゃあ明日にすれば]。思わず悲鳴が漏れた(←オデ)。ちゃんと"イッカマイッカアシタニス~レバ"もやったよ(←しつこいようだがオデ)
そのまま気持ちよ~く[犬]が始まり、よし!これまた久しぶりにゴールデン合唱団の出番だね?と構えたところで突然の中断!ちょぉおオデらも歌わせろや!(←そこかよ)

あ?ああぁぁああそうだったぁ!今日は兄貴がいるんだったぁぁぁ!あんまり気持ちよくて忘れてたよぉ(すまない)。
ザ☆ファンクスのテーマで兄貴乱入(笑)。湧き上がるお客さん。
う~む前言撤回。ちょっとちょっとさっきまでの盛り上がりの比じゃないじゃん(笑)。君ら全力じゃなかったのね今まで(笑)。
[じぃじばぁば][無礼講]に安岡Pに断り無く(笑)[犬]と続けてまだ完全体でない新曲も披露!えっと[(なんとか)一番]。すんません正式タイトル覚えてません。いや仮タイトルだっけ?まあいいや(よくない)。ネタ元はアレです。ほらディープパープルのえ~ド忘れ、アレだよ"タマホーーーーム!"のヤツ(笑)

考えたら"ファンクス"つーわりにはドファンクじゃ無い選曲の数々(笑)。味付けがドファンクなんだから無問題?いやむしろそれが狙い?

新曲は弟バージョンと兄貴の関西バージョンとやりましたが、何言ってんのかぜっんぜんわかんね!(笑)歌詞聴き取れねぇ!(笑)グッズにあまり関心が無いさすがのオデも歌詞の紙もらってた人が滅茶苦茶羨ましいです。それほど関西バージョンのハマリはすごいっぽい(わかってる人がどっかんどっかんウケてた。チキショーw)。正式披露の時はぜひ歌詞を見ながら聴きたいもんですな。

そんなこんなでひとしきり兄貴の「俺様」ショー(笑)を見た後は、1stのメンバーも勢ぞろい。ステージがギューギューだよ(笑)。[接吻]でひとまず〆。
当然アンコールがあるわけですが、これがまたサイコーだったよ、Master的にですがね。
ゲストメンバーを一人一人呼び込むのにあのチャッカマンのテーマがwww
(「テーマ」じゃないんだけど・・・wなんて言うの?前説のBGM?w)
「いやぁこの曲の時って私ここにいないんですよね、いつも。新鮮だなぁ」
うはwほんとだね。実ははじめ気が付かなくてベテラン嬢に教えられてやっと曲に気が付いた鈍い私を許してMaster(笑)。めっさ嬉しそうに曲留めのジェスチャーやってました。Master好きだなぁ(笑)
Masterの音頭のもと、「エルファァ~ン」「しいなじゅんぺ~い」(「じゅんぺ~い」の方が納まりがいいと思うんだがw)そして
「ドリーにぃさ~ん」
兄貴にはぜひヒロミチお兄さんみたいに爽やかに「はーい」とかって登場して欲しかったんだが、まぁ贅沢は言うまいw
アンコール曲は去年と同じ[お正月]。個人的には去年のスティービーのイントロの方が衝撃強かったわ。いや知らない人には今回も十分衝撃だったでしょう(笑)
"お正月には何するの~"って聞かれて答えるお客さんがまたうまいことうまいこと(笑)。Masterも感心してましたわ。感心してる場合じゃないよ(笑)。

あー楽しかった。あっちゅー間の4時間半。来年もやるんだよね?ね?楽しみにしておりますぞよ。


そして年明けて2月、いよいよザ☆ファンクス単独ライブ!
持ち歌3曲でどう乗り切るのか(笑)?!楽しみにしてまっせ!!



#その前の集いの方がオデ的には問題だ。ネタが思いつかないw(←懲りずにまた勝負しようとしてる)



おっといけねぇ忘れるところだった。
今年はこれにて当ブログも〆となります。(長崎行けないしなっ
ミラボリア~ンの皆様よいお年を!


##そうそうピス兄ぃもカウントダウンやるらしいからそっちで長崎の憂さ晴らし(ピス兄ぃに失礼w)するか?
2009-12-30 04:00 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ashyam.blog40.fc2.com/tb.php/372-ac7abea0
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--