スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
THE☆FUNKS初ワンマンライブ「待たせたな地球人!」
ミラボリズム×2のパワーは半端なかった、腹筋崩壊ライブw
前説のチャッカマンの長話から
アンコールまでノンストップで笑いっぱなしだった。
えーっと音楽ライブです。あくまで


初めと終わりにUFOが飛んで
(一旦帰ったUFOがアンコールで戻ってきたのは笑った)
あぁダンス☆マン風味だ~
つか、MASTERの芸風ってミラーボール星人の芸風なんだなーってw
ダンス☆マンの単独ライブじゃないからってスルーした人たち
損したよ、このライブ参戦しなかったのは。
正直持ち歌少なくてどうすんだって思ってたが
1曲1曲見せ方濃くて終わってみてセットリストを思い返して
あれ?こんだけだっけ?と思うくらい濃かった~。


加えて
いやぁ~やっぱりスクリーンがあるといいねぇ~
歌詞がわかって有難いし、しかも色々仕込んできてるし。
兄貴の超絶○○○○ギターソロ時の
「皆様もご一緒におずっこけください。」にはめっちゃ笑った。
「お」つけるかwww
THE☆FUNKS結成から(いや故郷での芸歴からすると再結成か)
4年目にして持ち歌歌詞の全貌が明らかになったわけだw
針千本チクッの顔文字(>_<)増殖とか
随所に小ネタ盛り込んでて
安Pのお便りコーナーとか
(「ギョーザ食べたい」からギョーザ作ってるショットの流れは吹いたw)
常々「歌詞を出してくれ」とは要望してたが
それ以上のサービス付きで余は大満足じゃ。


それにしても兄貴はやっぱおもろいなぁ
「弟は経済活動がヘタレ(意訳)」にはお隣さんが文字通り吹いてた。
ちょうど水飲んだタイミングで言われたからwww
「パンツ☆メリハリ」でグンゼ重ね履きとか
「無礼講」のシャンパン(実はジンジャエールだからお子様も運転手も安心by兄貴))大盤振る舞いとか
弟さんの面白さはいつも斜め上行く発想力にあると私は思ってたんだけど
それは思考実験的な面白さで
実践派というか行動できる兄貴の強みは大きい、勉強になりました。
(使いドコロはないがw)
弟派のアテクシ、今まで兄貴に全部持っていかれるのに一抹の寂しさを感じておりましたが、兄弟デュオというコンセプトがこれほど生きるとは予想外デェス。反省シマァシタァ。


そして最後に一番言いたかったこと。
このライブのMVPは兄貴に「ヘーキヘーキ」と野次った声援したお客さん、あなたです!
どこのどなたか存じませんが
冒頭のMCで今日来たことを後悔してるオーディエンスがいるんじゃないかと心配していた兄貴に向かって放ったあなたのその一言。
ステージの上も下もひっくるめてその一言ですべてが吹っ切れたんだw
お陰で随所にその野次声援が飛び交い
最後は相の手と化してましたwww
今後FUNKSのライブの定番となるかも。
次回は来年(?)らしいので忘れないようにここに書き記しておくw
(年1回のツアーにするとかしないとか?)


弟さんが「年またぎの2daysだから次も同じ構成」と宣ってましたが
それでいいから年1と言わず半年後くらいにまたやってくれ。
私は全然「ヘーキヘーキ」ですwww




==以下一言感想つきセットリスト==


1.THE☆FUNKSのテーマ
 出オチ無し!カッケー!ま、弟さんは相変わらずボケ担当でしたがw


2.じぃーじばぁーば
 やっと歌詞の内容が分かって長年の疑問が解決w


3.パンツ☆メリハリ
 これは「Dance! Evrybody Dance! (by[FunkLove])」だよね?曲


4.ハリセン☆煩悩MARS
 新曲きたー 兄弟の「チクッ」のフリがウザかったが、顔文字が可愛かったので許す。



5.月の上まで☆スキップ
 OL達のフリが無かったのだけが残念。あのフリ可愛かったのにな~。


6.それはナシなんじゃない
 弟さんダンスで大活躍w


7.夏の恋は無礼講
 私は空のビール缶を突き出して「喉乾いてるアピ」をしたがさすがにビール缶に注いでくれってのは無謀だったかw


8.饒舌の話術
 出た!ジャンプマンのルームランナー!コードが絡まないように持ち上げてたスタッフ乙。
 この日のジャンプマンのお衣装はシルバーボブに白フリスカートでスタイリッシュ清楚。
 「ジャンプタン」と呼びたいわw


9.月刊☆星ガール.net
 兄弟それぞれのソロ演奏用に巨大アンプが登場したがアレ本当に使ってたんですかね?


10.いつもゴールデンかラブラドール
 ひょっとして兄貴が歌うのってお初?




タイトルの☆率高すぎw


スポンサーサイト
2013-03-31 23:03 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。