スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
背の高いヤツは本当にジャマか?! ~D☆Mと行くギネス大仏見学バスツアー
タイトル長すぎですか、そうですか。
えっと
駅出口を勘違いして迷って集合時間に遅れてツアーメンバーの皆様にご迷惑をおかけしたことをここに深くお詫びします。
出オチやっちまいました
しばらく要注意珍物人物としてスタッフの方に張り付かれていました。

★ツアーの流れ
目黒駅集合
  ↓
守谷ICでトイレ休憩→Master合流
  ↓
牛久大仏到着まで車内でクイズタイム ☆1
  ↓
牛久大仏見学 ☆2
  ↓
大仏&Master撮影会
  ↓
集合写真撮影
(撮影用のひな壇があることにMasterが気づかれたのでw)
  ↓
樹音で昼食 ☆3
  ↓
アミ・プレミアム・アウトレットでお買い物
(Masterの忠告聞かずにクレカ乱射で大人買い
  ↓
帰路、守谷ICまでクイズタイム ☆4
  ↓
ICでMasterとお別れ
  ↓
朝の集合地で解散

☆1&4 車内クイズ問題(覚えてるやつだけ) ワタシ=D★M
・ワタシのデビューはいつ?
・「高ジャマ」の原曲のタイトルとアーティストは?
・ミラボーリズム3の12曲目は?
・ワタシが作詞作曲プロデュースしたアーティストを3人答えよ。
・今年の三が日にワタシが今までやってなくて始めてやったことことは?
 次の4つで間違っているものを答えよ。 #1
 ①書き初め
 ②餅作った
 ③凧作ってあげた
 ④D★Mで初詣
・最近知ってワタシも驚いた事は?
 ①甥っ子がお笑い芸人の息子と同級生
 ②地球上w でのパパが宇宙飛行士のパパと同僚だった
 ③海外在住時(幼少時)同じ日本人学校に雅子様がいた #2
 ④有名ジャズシンガーが地球上でのママと同級生
・最近面白くてハマっている交通手段は? #3
(車検を忘れてしばらく車が使えなかった)
 ①タクシー
 ②電車
 ③自転車
 ④バス
・アニキのフルネームは?
・故郷で出したアルバム「ミャオ~ン2」に収録されている曲は? #4
・故郷でアイドルとしてブイブイ言わしてた時にディスコで流行ってた曲は?
・ワタシが頂いたものでハマっているもの #5
 ①大物ミュージシャンから頂いたらっきょう
 ②(忘れた)
 ③ジャンプさんから長野の長芋
 ④社長から昆布だし
・「斎藤」の変更前のタイトルは?
・共演した外タレを3人答えよ。
・気に入っているベースのメーカーは?
いくつか抜けてると思うので覚えてる方補完よろしくお願いします(切実
さて君はいくつ答えられるかな?w

☆2
いやぁ~不思議な一行に振り返る人多くてワラタw
D「今までの傾向としてワタシに直近な人ほどリアクションがありません」

「ママーヘンな人がいるよー」「目を合わせるんじゃありませんっ」的なwww

☆3
特別クイズ「D★Mと身近でお食事♪問題」で
オデは対面席をゲット
(ちなみに問題は「D★Mが大仏内見学が出来ない訳は?」答えはツイッターでw)
しかしあまりに近すぎてガン見するわけにも行かず微妙だったw
つかハンバーグ激旨でどうでも良くなった(失礼
前にもした質問をまたしてしまった気がするw
食事の後お店の粋なはからいでお店のピアノを拝借してMasterの演奏で「高ジャマ」と「犬」をみんなで合唱。
「ピアノ貸してください」のお願いに「美容師さんじゃないんですか?!」ってお店の人www
新しい見方だwww

☆2&3の様子はツイッターに上げときますんで→
そちらでお楽しみください。

#1
「どれだけD★Mマニアかな?シリーズ」の反応の薄さに
「近況報告レア問題」に切り替えたところが
4択システムをご本人も把握してなくてちょっと揉めたw
「始めて」が引っ掛けになってて正解者なし。
#2
なんとジャンプマンが雅子さまと生年月日が同じ!
と言う事はMasterクラスメートだったんじゃねーの?
それで覚えてないとかヒドスw
#3
まあ車ばっかり使う人にありがちですが
現在の交通事情に疎くて浦島状態。
ICカードも知らなかったってどんだけ乗ってないねん。
さすが「元アイドル」www
#4
「レア問題」もイマイチの反応でまたまたシリーズ変更w
今度は「ありそうでない架空問題シリーズ」
Masterが気に入ったものが正解。
「あなたのミラボゥセンスを問う問題です」
いやそれクイズじゃねーからw大喜利だからw
#5
最終ジャンピング問題 ポイントは100(ありがちw)
2チームが正解しましたがそれまでの獲得ポイントで
優勝チームが決められてダンス☆マンレアグッズを授与。
「現金の方がいいですか、そうですか」
(書き忘れてましたが、チーム制でして「背の」「高い」「ヤツは」「ジャマ」の4チームでした。ちなみにオデは「ジャマ」チームw 前半トップで飛ばすもジャンピング問題で沈んだw)


最後退場の際に
「頑張ってアトラクションを練りましたが、こういうのは何もしなくても一緒にダラダラ過ごすだけで結構楽しい」
ことがわかったそうで
「実現できるかどうかはわかりませんが、2回3回と続けたい」
とおっしゃいました。
個人的には「東京ドーム3個分てどのくらいツアー」がいいです。
(野球を見ずにドームのフードを食べまくるw)
実を申しますとドーム行ったこと無いんです。
そして食い物に弱いです、美味いらしいと聞くと食いつきます。
…って3個分てどのくらい?を確認するツアーならドームじゃなくて3個分の場所行くんじゃないか?
いやいいです。ドームでいいです。
とにかく続投希望☆


Master!せっかく作ったんだから
クイズの全問題公開してくれませんか?
会報でも公式でもどこでもいいんでw

反応が薄いとお嘆きでしたが
私たちは充分楽しかったんですよ!
↑答えられないのに何言ってんだw



コメントでご要望がありましたので
近況報告兼ねてるレア問題の正解だけ追記しますた。
ネタバレはこちらから↓

続きを読む
スポンサーサイト
2013-01-27 21:45 | 生!! | Comment(6) | Trackback(0)
第3回邦楽トリバンフェスティバル2013
実は↑の翌日コケました。
いえ雪ではなく濡れたブルーシートで。
腰を強かに打って骨に異常はないけど
ケツが腫れてPCの前に座れなくなっておりました。

そんなわけでやっとなんとか座れるようになったので更新
今更ですが


開場ギリにチッタにたどり着くと
何事!?人が並んでおる!(ぉぃ
え?これみんなトリバン見に来た人?人気バンド出るの?(ヒドスw
嬉しく驚きつつ開演。ってオープニングのあま省ってDANS…ゲフンゲフン
プリプリ、ミスチル、サザン…
Mステ並み、いやそっちでも実現してないんじゃね?このオーダー。

本 物 だ っ た ら な www

だがしかしオデはMaster絡み以外アウトオブ眼中(古!)だがな。
そうは言ってもさすがフェスティバル。
みなさん素人のくせに魅せますな。
甲斐バンドのトリバンがフロント全員、本気のロン毛でスゲーと思った。
ベースが巧すぎて更に驚いた。
弾き方も魅せる。
失礼ながら部分メタボの残念な体型なのにカッコイイぞおいw
(自分を棚に上げて言ってみる)
あと角松トリバンの伝説の紙ヒコーキいいね
楽しい
ご本人が飛ばしに来たことがあるってわかるわ~。
曲知らなくてもすげー盛り上がったよ。
ああいいな~これ。
Masterのライブでもやりてぇー。
でも紙ヒコーキの代わりに飛ばせるものってなんだ?
同じじゃ能がないし…師匠の二番煎じをするわけにもいかないよね…
(角松氏はMasterの師匠みたいなものなんでし)
う~ん…
……
ジェット風船?(トラキチかよっ)

やっぱり紙ヒコーキがいいな~。
Master、紙ヒコーキが似合う曲作ってくださいw
あ、ジェット風船が似合う曲でも(まだ言うか

いかんいかん、肝心のD☆Mトリバンの話。
今回はDANSE☆MANチームとスズキバンドチームの合同だって。
スズキバンドはスズキマン(旧ボンバースズキ)とコーラスのツケマ女子のみの参加。
フルバンドじゃないって聞いててどうすんだろって思ってたらこう来たか。
いやぁ~LABOOとか本家がトンとご無沙汰な曲をやってくれたりして有難いね。
次はFUNCANECTIONもやってくれ。
チャックマン、本物目の前にしてよう頑張ったw
あまりに忠実すぎてハライテーw
あ!それと私的に大事なことが1つ。
フリがーフリがーと喧しくさえずっておりましたが
釣りしようのフリ、完璧じゃないスか!
生で見る機会無かったんじゃね?オデも1回しか見てないよ?
いやいやいや参りましたw
LABOOのオリジナルのフリも可愛かった。
アテクシもう口出すことはございやせん。このままイッちゃってください。
「斎藤」で本家に却下されたオデの名字を呼んでくれて有難う
食い気味に返事してしまうほど嬉しかったよw

で、Master登場。
なんか本家の貫禄見せつけるグダグダっぷりw
えっとあのファルセットラップは、
いやラップと呼んでいいのかどうかもわからんがw
先日の黄デブに触発されたとか?w

というわけで、トリバンのみなさん、安心してグダグダしてください
あ、Masterは変わらずひとりよがっててください。
(メルマガで恐縮してたからね。ひとりよがりで申し訳ない的なw
 まぁライブなんてアーティストのよがりっぷりを
 みんなで鑑賞する会みたいなもんだからノープロブレムっすよwww)


終わって出口でお見送りしてたスズキマン、間近で初遭遇したらMaster並に背が高い。
しかも横幅もすごいからド迫力ですわw
よし!次は関西ツアーだな!
格安で頼む






2013-01-19 21:40 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。