-------- --:-- | スポンサー広告
DANCE☆MAGAZIN Vol2
頑張れ太陽!頑張れ!
ワロタwww

ウチは前日になって日蝕観察グラスを探しまくったがどこも売り切れでピ~ンチ!
そこで群れで観察するであろうご近所さんの誰かしらに貸していただこう作戦で
時間を見計らって表に出てみたら案の定同じマンションの人がゾロゾロいて助かったwww
しかし太陽を励ます声は出なかったなぁ。
Masterのご近所さんお茶目。

頻繁に配信して欲しいとは願ったが
こんなにすぐ来るとは思わなかった。
いいヨォいいっすヨォ
Masterも頑張れ、超頑張れ



 
2012-05-21 23:42 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
DANCE☆MAGAZIN!
ブルースアレイで貰ったチラシの中に「メルマガ登録」があったのをすっかり忘れていた。
つか、前からあるやつだと思ってすっかり油断してたら
新規のメルマガだった模様

「Vol.1」となっていたらしいので、これから定期的に発行してくれるのかしらん。
以前のヤツはすっかり自然消…ゲフンゲフン

今回はこの間の「大人ファンク」の話題。
そういやカメの話をすっかり忘れてたよ
(1部は「犬」2部は「猫」の歌、と狙ったのだが、これを動物シリーズとするなら次はカメなんかどうだろう?と宣ってらした。そしてブーイングを浴びてらした。)

しかし、メルマガでまで話題にするとはかなりカメに拘っていらっさるw
(わざわざ寿命とか調べたりw)
まぁカメ飼い(しかもミシシピーアカミミガメ)の私としては嬉しいですが。
カメのラブソングってどう仕上げるのかwww
Masterのことだからまた斜め上を行くんだろうなwww
楽しみだわぁ。(予定は未定あくまで未定)

ミシシピーアカミミガメの飼い主として一言。
「寿命が30~50年」ではなく「記録が30~50年」なんですよw
あまりに不人気で(外来種のせい?)研究がほとんど進んでいないそうで
残ってる記録がそのくらいだということですw
要するに「まぁそのくらいだろ」ってことですので、もっと生きるかもしれませんwww

「げっそんなの知らなかった」「どうせ(略…でスルーした(ォィォィ」
という方は↓のアドレスに空メールしなせぃ。
d-reg@dance-man.net
(自動登録です)
あ!カメの話じゃなくてMasterのメルマガねw

Masterの頻繁な近況報告に期待





話は変わって。
アメリカ人がアフロ軍曹を踊ってくださっていた。



シンクロ率高杉ワロタwww

※もちろんアテレコです。でも速度調整はしてないぽいw

このバンドのPVは私の大好きな才能の無駄遣い爆発でどれもイケまくりです。
興味のある方は「okgo」でようつべるか、ニコってみてねw




#ちなみに「私が死んだらカメが遺産」と家族には宣言しております。もちろん大ブーイングです。でも捨てるのは許さん
2012-05-05 19:12 | Funk Love | Comment(5) | Trackback(0)
ゴールデンウィーク Special Live‘いい大人の忘れもの…いや、もの忘れ…。Presented by 大人ファンク’
タイトル長ェーよ!どこからサブタイなのか分かんねぇーよ!

冒頭1発
皆さん、GWの初日に私のライブを見るとは素晴らしいチョイスです。連休のスタートとしては最高じゃありませんか。
いつも謙虚なMasterがいきなりの強気発言w
どうしたMasterそれほどに今回期するものがあるのか。

バック陣をバラにして絡む「大人ファンク」
「ベース&ギター」「DJ」「コーラス」「ドラム&ホーン」と一通り終わったので…
だからチャッカマンはどうした!
とりあえず楽器陣は終わりました。
あ、そっすね。
この後2巡目に行くか、それとも新企画…「子供ファンク、男ファンク、女ファンク、シニアファンク」?
野郎限定は困りますぅ。あと、シニアはいm…ゲフンゲフンいや何でもない

とにかく1段落ついたので、総仕上げつーか中締め?w の「スペシャル」だそうです。
ホーン隊無しのeco編成とはいえ、BANDMAN従えて通常ライブと変わんないじゃん、と思うでしょ?
違うんです。オープニングから違う。いつもはチャッカマンの呼び込みから「ダンス☆マンのテーマ」で私が出ますが、このようにいきなり出てきてダラダラ始まります。
そういやそうだ。飛んでもいませんねw
それが大人ファンク。
時間がキッツキツだってのに、ダラダラ話すし、歌詞の説明も饒舌(いやこれは歌詞の世界観に触れる、という今回のテーマではあるが)。
スタッフのいわゆる「マキ」合図のペンライトがクルクル回りっぱなしでしたわw
(漏れ聞いたところによると「いかにクルクル回させるか」という勝負を挑…ゲフンゲフン何でもないw)
しかし勝負するだけあって珍しく(失礼)Masterのベシャリは冴えていました(当社比)
そしてアグレッシブでもありました。
「FunkLove」の販売動向、ファンの頑なな”自立っぷり”、ミラーボール星人へのリアクション…
すべてにおいて
世間はわかってない!
意訳です。あくまで意訳です。しかも勝手な解釈ですw
特に冒頭の「GW」の件は、いつもダメだしするチャッカマンも絶賛w

さて、今回のテーマである「歌詞解説」ですが(テーマ…でいいんだよな?)
確かに最近ライブで歌詞を確認しながら楽曲を聴けていないので
ご新規さんの方々には新鮮だったのではないでしょうか?
Masterが朗読される歌詞にドッカンドッカンウケてらしたのは
案外歌詞を知らなかったのでは?ということが伺えます。
歌詞なんてアルバムで確認できるじゃん、とか言わない。
ライブに来てるお客さん全てアルバム持ってるとは限らないんだから。
それはそれで「空耳」というフィルター無しで魅力を感じて頂けている
楽曲のみの力である、という素晴らしい証。
しかし、歌詞の妙味、空耳度を知ればさらに楽しい、という狙いがあったのでは、と存じます。
もちろん既出の我々にも新たな小ネタもあり
(例えば、「安全日こそ」の没タイトル「コンビニ強盗」とか、ワーズマンの話は私は初めて聞いて非常に面白かったです。)
ま、これで新たな購買層を掘り起こすという販促的な側面も無きにしも非ずw
デビュー10年を超えて、更に先を目指すファンクマスターの決意、を見た気がする今日この頃的な感あり。
継続と工夫の日々。共にアフロに白髪の生えるまで。。。

なんだかシメヤカナ解説風味になっとりますが
それはライブの内容をほとんど忘れた訳ではないんだからね!(苦しい)

じゃ、以下一言感想つきセットリスト↓

【1st】
01:背の高いヤツはジャマ
  この1曲目に入るまでが長い長いw
02:赤ちゃんこんにちは21
  "シクシクベイベ、シクパブゥ"の空耳度を力説。確かにもう原曲聴いてもこうとしか聞こえないw
03:漢字読めるけど書けない
  寿司ネタ部分カット。ガッデム。でも久々でウレスい。私的には2度目かな?
04:じゃあ明日にすれば?
  ストーリーのある空耳と自画自賛wまさに歌詞が天から降ってきたよう。ありがとう空耳の神(←いれば)
05:二中のファンタジー~体育を休む女の子編~
  「体育座りでカットイン」いつかやってみたいw
06:アフロ軍曹
  コーラス隊が堂々とフリ確認wwwおかげで客もバッチリw
07:情熱の果実
  「J」がまさかの活動休止宣言で彼らの名曲をカバー。「J」絡みのお客さんは狂喜乱舞。涙ぐんでおられた方もいた。
08:いつもゴールデンかラブラドール
  ラテンノリノリの興奮から一転。よくぞここへ持ってきた。演者も聴衆も切り替えるのが大変でしたw
09:釣りしよう!ほら、サオ振ろう!
  "魚魚魚”のフリあった?
10:“ドーム3コ分”てどのくらい?
  アニーちゃんの「これくら~い」が大好き!
11:ミルク好き
  なぜか最終のちくビームターゲット選定でOLとモメルw(乳だけに)
12:ダンス部 部長南原
  すいません、私はあまり重きを置いていないもんで、コーラスの細かなフリを初めて知りました。

【2nd】
01:背の高いヤツはジャマ
  これと次の2曲が1部と同じ意図は?
02:赤ちゃんこんにちは21
  イントロのブレイクにレスポンスを求められるが誰も応えられないMaster大変ご立腹であられましたが、申し訳ない。原曲でも空耳版でもなんか入るのは知ってるけどなんて言ってるかわからないのよアソコwww
03:安全日こそ
  Masterにしちゃエロい歌詞だと思ったら、ワーズマンでしたかwwwつかアルバムクレジットちゃんと見ろ自分
04:夢中の半年
  曲終わって思わず「カッコイイ!」と叫んだら、だったらなぜあんなに韓流に行くのかとここでアグレッシブ発言w
05:恋と愛の天国
  座ってたので「多摩地区」できなかった~!例のトリバン御一行、ちゃんと覚えた?w
06:黒ネコのファンク
  私の近くにいたお客さん、ものごっつい歓喜してたけど、アルバムが手に入らなくてやっと聴けたらしい。再販願ってやみません。なんとかならんのか
07:饒舌の話術(情熱の果実)
  アニキ登場!勝手が違いまくりで大いに戸惑うアニキ。「言葉のあや~」には笑ったw 3時間で空耳歌詞仕上げるって天才wこれからも歌詞お願いしたいw
08:月刊☆星ガール.net
  アニキの強引なスタートうけるwやっぱこの曲ええわ。そしてまさかのエアギター&エアベースwww Masterのドヤ顔が実奏よりドヤドヤしててワラタwしかしいくら勝手が違うとはいえ、あのハケ方はどうなんだアニキw
09:“ドーム3コ分”てどのくらい?
  いつもチャッカマンのダンスを追っていく私ですが、これは座りながらだと再現難しかったわw
10:グッと耐える
  歌詞カード紛失!しかしOLは偉い!全部覚えてて未練がましく何度も探すMasterに余裕の笑み。ゴッドスマイルOL。
11:接吻のテーマ
  これだけは譲れません。"立つヤツはジャマ"とここまで遠慮してましたが、勘弁してもらった。もちろん近隣には断りいれたw
アンコール
12:よくある名字『斎藤』
  もうNO斉藤は許さないとばかりに曲が始まる前に確認。田中・鈴木の"よくある派"+"珍しい派"がステージに!そして私のよくある苗字はまたもや却下。直談判に及んでも却下。クッソー頑なすぎるw

もっともっとアンコールしたかったけど終電なくなるんで諦めました。www
次はファンクフェンスかぁ?
願わくはそれほど待たなくていいように。。。 Wish upon a Star



#レポお待たせしましてスンマセン。奇特な方々だけに申し訳ないですw
 近頃とんとこうしたレポを書く間隔が空いてリハビリに時間を要するんです…
 と言い訳www
2012-05-04 16:59 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
