-------- --:-- | スポンサー広告
楽器フェアエキシビジョンマッチ~第8回FCの集い
つかMaster的にはリベンジマッチだそうでw
行ってない人にはナンノコッチャなわけですが
昨年11月の楽器フェアでカシオのブースで営業お仕事をされ
(当時の模様は大体こんな感じ
まあいわゆる製品使ってデモ演奏的な。
D「せっかくなのでニューアレンジでオケ作ってまぁ若干名のファンの人には定番曲のレアアレンジを喜んでもらえたみたいなんですが、知らない人達は薄い反応でして、そもそも元を知らないから違いもわからないんですけどね」
で、1からオケ作るのは結構大変なのに労力かけた割には分かってもらえなくて非常に遺憾であった、と。
で、ファンの集いに来るようなコアな人には分かってもらえるんじゃないか、と。
D「というわけでリベンジマッチです」
「本来はあの日限りのレア物だったので、今日のこれで最後、2度と演りません。貴重です。」

するってーと2度聴ける私は超ラッキーなんですねw
しかもあの日の演し物("演し物"言うなw)を繰り返すだけじゃなく
途中空耳曲イントロクイズ入り、正解者には豪華商品(=D☆Mグッズ)付き。
「せっかくなので全員にあげたいですが、数が足りないのでなくなっちゃたら他に何か…何がいいですかね。…アフロの毛とか?」
いらねーの声多数w
じゃ胸毛は?と私。
それは欲しい!の声チラホラ。
えwアフロはノーサンキューで胸毛ならOKなのかwww
その違いは何www
「わかりました。ハサミあります?じゃ胸毛お分けしましょう」
「だからといって胸毛狙いで(牽制しあって)誰も答えないとかやめてくださいね」
いや私は胸毛もノーサンキューなので大丈夫w
待てよ、金運のお守りとかになったりする?w
いかん、イントロクイズ中心の話になっている。
肝心のレアアレンジは楽器フェアで聴いた時より全然良かった。
PAとかの違いもあるのかしら。いやいや内容も密かにチューンナップしたんじゃないかしら。
最後は本格的にライブ終了時の演出でハンドinハンドの後、観客と握手。今回は全員握手して回ってました。
私どもはノリに合わせて「アンコール!」とコールしてあげましたら
戻って来るの早っ!www

と、これは後半でして。
話が前後しますが、前半はトークタイムで近況報告や今後の抱負など。
時系列無視で列挙

★登場して開口一番
「今日はいつもと違う所がありますがどこでしょう?」
アフロがでかくなっとるwしかも縮れ度アップw
Master的にはニューアフロはイマイチらしいですが社長の強い勧めがあったらしい。
いや私はいいと思います。社長と感性が似てるのかしらw

★GWに行う大人ファンク
「ザ・バンドマンとのタイマンシリーズが一通り終わったので集大成ということで」
だからチャッカマンは?
「トークショーね。もちろん考えてますが、なかなかいい会議室が見つからなくて…」
ほんとに会議室でやるつもりなのかwww(会議室は音出しNGなんですが…)
とにかく「楽器陣」は一周りしたからということらしいです。

★ファンクフェスについて
今年は10周年なんでドーン!とぶちかましたいところだが
前回の集いの際に「ゲストのないライブを演って欲しい」と言われ…
「でもやっぱりフェスティバルらしくいろんなアーティストの人達と大好きなファンクナンバーをカバーしまくるのは楽しいし」
「かといって、集いにまで来てくださるコアな人たちが楽しめないのではダメだし」
どういう内容がいいのか悩んでいるらしい。
いやいやファンクフェスはあれでいいと思いますよ。要はそれ以外の単独ライブが無いのが問題でしてw
あ、それじゃ駄目なのか。単独ライブじゃないと来ないって人も来て欲しいって事ですね。
しかしそこからどんどん別枠ライブに話がそれていったw
個人的には「ボツ曲全部出し」一押しですw

★サブロー飲酒プレイ
後半登場のつもりだったのだが、昨日がサブローの誕生日(!)だったためにDJ仲間に祝われて
「ああいう(DJ系のヒップでホップな)人達の祝い方って半端無い、潰しにかかるんですよ」
あー酔い潰されるわけですね。
で、いまだアルコール率200%状態のサブロー(の演奏)が心配なので
早めに出てもらって様子を見たいと公開リハw
つかリハじゃなくて、モニタリングじゃねぇかw

★二中のファンタジー
後半ライブの小手試しとして突然演る。(いや予定通り?)
「コーラスはみなさんにお願いします。わかる?」
うーんスンマセン、メロディーは出るけど歌詞が…w
そこで突然クイズみたいになってちゃんと言えた人に賞品がw
「じゃ、本番行きます。"体育座りで""カットインで""男子はまだ"ね。3つ多い?覚えてられない?じゃ全部"体育座りで"でいいです」
wwwそれいい!新しい!
しかし「3つくらい覚えられないとかナメとんのか」の声にちゃんとやることになったw
チッ「体育座りでカットイン」とかシュールで良かったのにw
ここでなぜ久ぶりのこの曲なのかというお話。
今度「日本ブレイク工業社歌」の人のライブに出るそうでw
3月4日です。2部です。詳しくはこちら
あ!もう一人のゲストって「チュパリコ」の人じゃないかwwwこれは期待できるwww
いかん、話がそれたw
その"日ブレ社歌"の人の一押しが"二中"らしい。
あの社歌作った人だと思えば頷けるチョイスだなw

とまぁ盛りだくさんな楽しい2時間でした。
終わって帰る人から「今までで一番良かったかも」と聞こえてきてフイタw



#握手しに回ってきたサブローに「どのぐらい酒臭いの?」のと息吐いてもらった。
 こwれwはwかなり残ってますなwww
 異様におしゃべりだったのはそのせいかw

2012-02-12 04:43 | 生!! | Comment(1) | Trackback(0)
あれ?
いやぁ~ご無沙汰っス!
年末年始のご挨拶もせず
訥々とゼルダやってました(ぉぃぉぃ
ヘタレゲーマーなもんで3ヶ月かけてもまだクリアできません

集いのお知らせやら会報やらと
Master方面には着々と動きがあったというに
全部スルーで申し訳ございませんでした。
ナニナニ?集いはエキシビジョンマッチだって?
もう今週末じゃねぇか!ワクテカ!
あ、会報のSNJにはワロタ。
オデはKYVだけどな!(K=空気Y=読めねぇV=ヴぁヴぁあ)

で、畳み掛けるように次の攻撃、↓これだ。
2012-02-08_222003.png

やったー久しぶりに&ザ・バンドマンだー!
って、ん?
「presented by 大人ファンク」!?
え?ちょっと待て大人ファンク枠ですか?
え?まだチャッカマンが残ってね?
それ「ラスボス前にボスラッシュ」みたいなもんじゃね?







#毎度ラスダンが終わって後はラスボスってとこで
 モチベ下がっちゃうんだよね~アタシってば。
 いやゼルダの話ですよ!

2012-02-08 22:55 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
