-------- --:-- | スポンサー広告
肉物にも酢
チーズハンバーグにバルサミコさいこーーーーーー!!!

5/2の大人ファンクがすんげー楽しみで待ちきれないんス。
もぉあぁた、ドラムとホーンて夢が広がりまくりんぐ。
翌日はアタクシのお誕生日!!!(何回目なのか聞くなよ!聞くなよ!)
最高のBDPになりそうな悪寒←ゾゾけてどうする!ワクテカだろ!

それでね。それでね。
こんなんやって欲しいんですけど↓


ロイクーじゃなければファンクじゃない!などと逆差別ばりばりなアタクシだけど
これはいい。ロイシーなのに(失礼)すんばらすぃ
このおじ様たちは、もともとは個々で、ジャズをやってらっしゃる人たちで
ファンク好きが高じて、集まってできたバンドなんだそう、です。
たまりません。
普段はズージャの人たちなのでジャズファンクつーの?
まぁ古いスタイルなんだろうけど
古かろうがなんだろうがいいものはイイ。

あぁそうそう嬉しくって忘れるところだった。
ピス兄ぃが年明けからブログ始めてるって知ってた?
(これをお知らせしようと書き出したのについ私欲に走ってしまった
実は2月の頭くらいに存在に気づいたんだけど
(ごめん最近GL聞けないからたぶんラジオじゃかなり前に話題にしてたでしょうけど)
試験仕様だから2月いっぱいまで、ってなってたんで
もう今更だよねーとスルーしたアタクシを許してリーダーw

ところがまさかの続投宣言
今後も飽きるまで力の限り続けるってよー。
そりゃ楽しみ。
しかし、上手そうな"小太り料理記事"ばかりでイササカ目の毒であるw
ブログにツイッターにと怒涛の勢いで更新し続けてるから
ちょっと心配なんすけどねw
今年は「人間メディア」を目指すそうです。ガンガレ

あーMasterもいかがス・・・無理だろうなw
エネルギッシュ親父のピス兄ぃでさえ正直しんどいって言ってるくらいだからww
「貧乏暇なし」なんスよね?Master



#メモ代わりのオデのツブヤキだが、せっかくなのでフォローしときました。
 
2010-03-01 21:44 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
揚げ物には酢  ~THE☆FUNKS &JAM conpany in Shibuya DUO
いきなりイミフなタイトルですまんw
いやあまりにナイスなマッチングで今日からマイブームにすることにしたので。

まず今日の反省点。
FUNKSがメインだと思ってたw
ゲストだったのねw
なのにいきなりアフロで参戦とか、すげーKYだったのではないかしら;

まずJAMconpanyの演奏がバックトゥザ1980!
こういう(フュージョン系?)の演る若い人がいるのがプチ感動。
途中のMCのベース(アイムナットコリアン)の兄ちゃんの「気をつけてっ!」が大いに気に入ったので
隣のお仲間と連呼w(目の前のキーボードの姉ちゃん兄ちゃんにはウケてたらしい)

そうして懐かしがったり気をつけたりしてるうちにMaster登場。
やった~単独でも歌うのね~うれすぃ~
若いサックス兄ちゃんの「ダンスマンッ!」の呼び方が新鮮。
いつもの「あ、だんすまぁ~ん」に結構慣れてたんだなぁ。
おお今日の寝たのねゲッダノニッ!は妙にかっこいいぞ!
今回はジャムカン(勝手に略)のアレンジで
新しいダンス☆マンが聴けるらしい。
なんとスウィング高ジャマです。ズージャです。
そしてMasterエアサックス吹きまくる。
アルト→テナー(バスかも?)→フルートと変幻自在なプレイwエアだしなw
しかしエアでも長時間のアドリブはきついようで、Master、影の人(サックス兄ちゃん)に早々に降参w
おお、ものごっすい低音で歌いだしたぞ。
こんな低音聞いたことない。レアだ。レアすぎるw
フランク?フランク(永井)なの?←誰?な人はググれw
例の"ララァララ~"をスウィングでどうやるんだ!とドキドキして待ち構えてたら
スキャットできやがった。おおおスゲー。Master何やらしてもこなすわぁ。
そして客にも強要。ンなのお手本どおりに返せね~よっ!
開き直って"ダバダバダバダバ・・・"(棒読み)で返してみる。
これまたキーボードの兄ちゃんにウケる。喜んでいただけたならオッケーオッケー(ぉぃ
Master呆れて、なんとかついてきてくれる反対側のお客さんを相手にする。
結構様になったので満足して戻ってきて、またオデら"ダバダバダバダバ・・・・"
学習しなさっぷりにまた去るw

まぁそんな不毛な戦いはおいといてw

スキャットがかなり気持ちよかったようで、この後斉藤でも度々スキャリまくる。
アドリブもスキャット、これは新しい。
このJAZ高ジャマ&斉藤にゴシックホラー(←すまんジャンルがようわからんw)[じゃあ明日にすれば?]、ラテン[夢中の半年]と
ファンクのファの字も垣間見えない斬新なアレンジがMasterはかなり新鮮だったらしく。
「もうファンクにこだわんのやめようかな~」
な、なにおぅ!?


続きを読む
2010-03-01 04:13 | 生!! | Comment(3) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
