-------- --:-- | スポンサー広告
想ひ出
昨年に引き続き、また今回も腕利きキャメランウーマン様からナイスショットを戴きました。

20100207_001 20100207_004.jpg 20100207_002

ちょw ネタ写真の続き?
ゴメンゴメン
個人的なツボショットから先に貼ってしまいましたw

ではかっちょいい所をチョイスして列挙
20100207_005.jpg 20100207_006.jpg 20100207_010.jpg
20100207_007.jpg 20100207_008.jpg 20100207_009.jpg
20100207_010 2010207_012
20100207_013 20100207_014

そして今回非常に個人的に気に入ったショットはこれ↓
maniasamnail.jpg
ナイスな映り込み

次回もまたよろしくお願いしますm(_'_)m
 (↑感謝の意、他諸々込めて。いろんな方へ。
   お写真ご提供いただいた方、現場の方々、もちろんMasterもな!)


#後半横サイズのサムネがサイズ調整失敗してボケておりますすまぬ。
 現物サイズはまともですのでクリックしてご覧下され。ほんとすまん睡魔に勝てなかった
2010-02-22 03:40 | Funk Love | Comment(4) | Trackback(0)
セッションDEソロ In目黒ブルースアレイ
いや~怒涛の年度末進行に攻められております。
死ぬ死ぬw
この1週間はプライベートの記憶が無いっつーくらいw

で、こんなライブがあるなんてぇ情報を頂いてたんですが、アップするの忘れてた。すまん。役に立たなくて。つーても情報が回ってきた頃には既に当日券なしな状態だったんで意味なかったわけだが。なんせゴスの人が出るからね。つか、役に立った験しがあるのかここ。

と色々言い訳してるのは、オデは奇跡的にチケットが手に入って見てきてしまったから。(お仲間の早業のおかげw感謝感謝)すまんね、ごめんね、自分だけま、そういうことを求めてここを覗く方がいるとは思えな~いありえな~い。
しかしね、事前情報ではMasterはチラ出ぽいのに野口が5枚ってあぁた、いくらなんでもねぇ、とさすがのオデも躊躇はした。まあでもポン太さんとMasterが絡むのは見てみたいよな~と決断したわけだ。

結論から言ってしまえばポン太さんと絡むどころか、Masterはソロで演りぃ~のしかも1曲w
だがその1曲が[犬]だったんでオデ的には無問題だったんですけどね(えへ
 ↑(また脳内ハモりで悦に入ってたんだろ)

持ちネタ歌の99%がイケイケだがあえてのバラードとの前振りに客席から「えええぇぇええ」の不満声ですっかり凹んでおられましたMaster。大丈夫歌っちまえばこっちのモノ。ブーたれた皆さんも歌詞に吹きながらも聴きごたえがあったようですぜ。しかし"ごった煮セッション"と銘打ったライブでまさかのソロ。オデはそっちに吹いたわwww
あ!ひょっとしてこの間の集いのリベンジか!?ヘタこいたから今度こそちゃんとやろう、とか!?w

目当てのMasterは1曲で帰ってしまわれましたが(コラコラw)、他、まぁわんさか出るわ出るわ、しかもみんな上手い!これで英世5枚は安すぎなんじゃねーの。ってすっごいお得感で余は満足。世の中には自分の目に(耳に?)触れないところでこんなに上手い人がいっぱいいるんだなぁとしきりに感心。特に仕切り(というか発起人というか)の神谷えりというおネーチャンがオデ的にツボ。歌はもちろん激ウマで、しゃべらせてもオモロイ。オモロイっつーか独特の間でしゃべるんですけど、その間がすっげーツボ。江本のおっちゃんとのトークでの突っ込みのキレが素晴らしかった。あ、江本って野球の人ね。え?もちろん歌ったんだよ(!)なんとライオネルリッチーの[Hello]。びっくりでしょ。意外と上手いのよこれが。

最後残ってたミュージシャンの皆さん全員で[FeelLikeMaikingLove]の大セッション。
完全に自分たちが楽しんでましたね。
ポン太さんも楽しかったらしく、シリーズ化を約束して締めてました。
おぉ!これは今後に期待かな?
次回こそMasterとポン太さんの絡みが見れるかな?
ワクテカ
 

2010-02-20 02:16 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
ダンスはすんだ?~ファンの集い第6回
生禄行ってまいりますた(違。

namecnad.jpg前回の録りネタがヤヤ受けしたので、調子こいてまたネタコメントを必死に考えておりましたが、我がMASTERはまたまた斜め上を行くネタで攻めてまいりました(笑)。
最近地球人の生態でとてもびっくりしたことがある、と。
ほとんどの地球人が自分の名前を逆から言える、と。
てなわけで、今回はみんなに自分の名前を逆から言ってもらってそれを曲にするという。
タイトルは既に決めてます。「ンマスンダ」(笑)

えええぇぇえええ、オデのネタがぁぁぁああああ。
それにオデの名前は逆にしても換わらないんだよぉ(笑)
いっそのこと「上から読んでも下から読んでも同じ」って言っとくか?
何言ってるのかさっぱりわからないように普通に喋らないでください。
えええぇぇえええ。じゃ逆に言ってみるか?
えーっとジナオモデンヨ・・・ぎゃー順番早いー間に合わないー
そしてオデの名前にみなさん失笑。
そうか、じゃ、「逆でも一緒」も言って。それも録ります。
おおおおおオイシすぎるwww
これがケガの功名ってやつですか?(ちょっと違う)(←かなり違う)

そんなこんなで、録り終わってCDが出来上がるまでの間
今後の活動などを語っておられました。
☆アルバム出します。夏くらいには出したいな。
☆内容は「FUNK LOVE2」でいくか、「ミラボーリズム5」か、「新機軸」(?!)でいくか模索中。
☆ミラボーリズム5はネタ枯渇と昨今の著作権事情でかなり厳しい。
☆ライブはファンクフェス以外にも大人ファンクみたいな規模でもちょこちょこやりたい。
☆その大人ファンクですが、残るはHYU-HYUとチャッカマン。ぜひ完結したいのでまたやります。
☆大人ファンクが終わったら次は子供ファンク(!)で。
とまあ、いろいろやりたいことはいっぱいあるのでよろしく(とスタッフへw)

で、まだまだ時間もあるし、1曲歌いますか。
えw・・・
(実は最近某○HKで小田○正がそう言っててカッコよかったので言ってみたらしいw)
何がいいかなぁ。
・・・戸惑うみなさん
わかる。わかるよみなさん。
「歌詞もカラオケも用意が無さそうなのに出来るいけるのか」
リクエストしたいのは山々だけど慮っていらっさるのだね、みなさん(笑)
とりあえず思わずオデは「犬」をリクエスト致しました。
え、また?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、オデは好きなんだ
これを歌ってもらって密かにハモるのが。(それかよ。しかも全然密かじゃネーヨ?)
コードを思い出しながらイントロを弾きだしたMASTER。
♪もしも~
ちょぉっ!!www
セツコそれ「犬」とちゃうwww
いやすいません!弾きながら「もしもピアノが~」って歌を思い出しちゃって・・・似てたもんですから
そのまま「もしもピアノが~」を歌ってしまうMASTER。
でも歌詞がわからなくて、みなさんにリードしてもらうMASTER。
あ ん た って 人 は www
サイコーだよ。だから好きだよ(笑)。
その後気を取り直してちゃんと犬を歌いましたが。
オデもまたタップリ密か(?)にハモって満足。

その後歌詞とか歌とかについて色々語っておられましたが
「もっと歌って」「アカペラでいいよ」の声に
"寝たのね"をまたみなさんの合いの手入れて演りました。
ちょっと久しぶりにとか言ってましたが、そんなに久しぶりでも無いんではないか。
前回時間との戦いであったので、しきりと残り時間を気にしておられましたが余裕でしたね今回は。


えーその後は私事なので追記に。読みたい方はドゾ


続きを読む
2010-02-08 00:55 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
samne.png
ハッピバースデー!!



2010-02-04 21:34 | Funk Love? | Comment(0) | Trackback(0)
ご利用は個人で楽しむ範囲内(以下略
年明けからまたウォーキング復活しました。
不精なあたしが続けられる運動は唯一これだけ。
なぜなら歩くためのBGMづくりが楽しいから。
最適なウォーキングピッチをキープするために
同じテンポの曲をラインナップするのが楽しいのです。

以前やってた時はベストなテンポの曲を基準として
体感で大体のテンポって感じで揃えてたんだけど
実際に聴きながら歩いてみると
遅かったり早かったり中々難しいのよね。

しか~し今回はばっちり。
BPM解析ツールを使ってしっかり同じテンポの曲を並べてみたわけ。
(ちなみにベストテンポの基準曲は「超タイプ」)
だがしかし、ビッタリ同じテンポって限られてしまってラインナップが寂しいかぎり。
そこで、合わなきゃ合わせてしまおうってんで
更に変速ツールを駆使して無理やり同じテンポにしてみました(笑)
(ま、惜しいあとちょっと、って感じじゃないとさすがに無理すぎですけどねw)

面白いことに「ちょっと早い」のと「ちょっと遅い」のでは
きっちり同じテンポ(例の基準曲テンポ)に仕上げても体感速度が違うんだわ。
「ちょっと早い」のはすごく遅く感じるし
「ちょっと遅い」のはその逆。

それで聴きながら体感に合わせて微調整してみたら
やっぱ実際に歩いてみたら微調整は余計だったわけで(笑)
ま、あたしのリズム音痴が露呈しただけだったわけで

"絶対音感"みたいに"絶対リズム感"ってのもあるんですかね。
あったら欲しいわ。
ま、欲しがっても無理なものは無理だけど(笑)


ちなみに出来上がったBGMリストはこちら
(わけわからん英文字+"120"ってのがいぢったやつです。リッピングデータじゃないから曲タイトル打ち込むのがめんどかったw何の曲だかわかる人にはわかるじゃろw)

#BPM解析ツールがMP3しか対応してないんで
 今のところPC内にあった音源からのピックアップだけ
 まぁこれ全部聴いてたら3時間近いんでそんなにゃ歩かんだろう、とw
2010-02-01 00:55 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
