-------- --:-- | スポンサー広告
Cosmic Party 2009 In YOKOHAMA<part2>
さてさて昨日の続きから。2ndです。

実は1stは余裕で最前列テーブルだったわけですが、椅子が邪魔で思う存分暴れられなかったので、2ndでは後ろに陣取ることにした。兄貴マニアの方々との無用な争いも避けられるわけだしな。かぶりつきポジション争奪戦とか、高ジャマ(この場合は踊りジャマか?)的クレームとか。
おーこりゃ快適、前は通路なので踊り放題(笑)。
そんなわけで、オデ的ベストポジションで始まりましたよ2ndステージ!

1stの宣言どおり[ダンス☆マンのテーマ]でMaster登場。なんか久しぶりに聞くわ~コレ。そしてオデも久しぶりに思いっきり決めポーズから忠実に再現できて満足(笑)。同席のベテランファンの方々の正しいお手本のおかげもあって合いの手は完璧。"MC~"からサポート(笑)。Master喜ぶ喜ぶ。

正直申しますと、弟びいきのオデとしては兄貴の人気ぶりにちょっと僻んでおりました。"どうせ兄貴目当てなんだよな、君ら。兄貴出てくるまでどうでもいいんだろ?"なんてね。ごめん、見くびってた。兄貴マニアのノリのいいこと!Masterワンマンショー的盛り上がりです。そうだよな、同じミラーボール星人マニアなんだもんねウチら(笑)。ノリは通じるものがあるよね。
もう散々聴きつくしたルーティンワークの[ワンBOX]も[高ジャマ]もすっげー新鮮で楽しかったっすよ。おまけに久々に聴けた[じゃあ明日にすれば]。思わず悲鳴が漏れた(←オデ)。ちゃんと"イッカマイッカアシタニス~レバ"もやったよ(←しつこいようだがオデ)
そのまま気持ちよ~く[犬]が始まり、よし!これまた久しぶりにゴールデン合唱団の出番だね?と構えたところで突然の中断!ちょぉおオデらも歌わせろや!(←そこかよ)

あ?ああぁぁああそうだったぁ!今日は兄貴がいるんだったぁぁぁ!あんまり気持ちよくて忘れてたよぉ(すまない)。
ザ☆ファンクスのテーマで兄貴乱入(笑)。湧き上がるお客さん。
う~む前言撤回。ちょっとちょっとさっきまでの盛り上がりの比じゃないじゃん(笑)。君ら全力じゃなかったのね今まで(笑)。
[じぃじばぁば][無礼講]に安岡Pに断り無く(笑)[犬]と続けてまだ完全体でない新曲も披露!えっと[(なんとか)一番]。すんません正式タイトル覚えてません。いや仮タイトルだっけ?まあいいや(よくない)。ネタ元はアレです。ほらディープパープルのえ~ド忘れ、アレだよ"タマホーーーーム!"のヤツ(笑)

考えたら"ファンクス"つーわりにはドファンクじゃ無い選曲の数々(笑)。味付けがドファンクなんだから無問題?いやむしろそれが狙い?

新曲は弟バージョンと兄貴の関西バージョンとやりましたが、何言ってんのかぜっんぜんわかんね!(笑)歌詞聴き取れねぇ!(笑)グッズにあまり関心が無いさすがのオデも歌詞の紙もらってた人が滅茶苦茶羨ましいです。それほど関西バージョンのハマリはすごいっぽい(わかってる人がどっかんどっかんウケてた。チキショーw)。正式披露の時はぜひ歌詞を見ながら聴きたいもんですな。

そんなこんなでひとしきり兄貴の「俺様」ショー(笑)を見た後は、1stのメンバーも勢ぞろい。ステージがギューギューだよ(笑)。[接吻]でひとまず〆。
当然アンコールがあるわけですが、これがまたサイコーだったよ、Master的にですがね。
ゲストメンバーを一人一人呼び込むのにあのチャッカマンのテーマがwww
(「テーマ」じゃないんだけど・・・wなんて言うの?前説のBGM?w)
「いやぁこの曲の時って私ここにいないんですよね、いつも。新鮮だなぁ」
うはwほんとだね。実ははじめ気が付かなくてベテラン嬢に教えられてやっと曲に気が付いた鈍い私を許してMaster(笑)。めっさ嬉しそうに曲留めのジェスチャーやってました。Master好きだなぁ(笑)
Masterの音頭のもと、「エルファァ~ン」「しいなじゅんぺ~い」(「じゅんぺ~い」の方が納まりがいいと思うんだがw)そして
「ドリーにぃさ~ん」
兄貴にはぜひヒロミチお兄さんみたいに爽やかに「はーい」とかって登場して欲しかったんだが、まぁ贅沢は言うまいw
アンコール曲は去年と同じ[お正月]。個人的には去年のスティービーのイントロの方が衝撃強かったわ。いや知らない人には今回も十分衝撃だったでしょう(笑)
"お正月には何するの~"って聞かれて答えるお客さんがまたうまいことうまいこと(笑)。Masterも感心してましたわ。感心してる場合じゃないよ(笑)。

あー楽しかった。あっちゅー間の4時間半。来年もやるんだよね?ね?楽しみにしておりますぞよ。


そして年明けて2月、いよいよザ☆ファンクス単独ライブ!
持ち歌3曲でどう乗り切るのか(笑)?!楽しみにしてまっせ!!



#その前の集いの方がオデ的には問題だ。ネタが思いつかないw(←懲りずにまた勝負しようとしてる)



おっといけねぇ忘れるところだった。
今年はこれにて当ブログも〆となります。(長崎行けないしなっ
ミラボリア~ンの皆様よいお年を!


##そうそうピス兄ぃもカウントダウンやるらしいからそっちで長崎の憂さ晴らし(ピス兄ぃに失礼w)するか?
2009-12-30 04:00 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
Cosmic Party 2009 In YOKOHAMA<part1>
観客がコーラス担当ってw
声が枯れてもうたやんけwどうしてくれるwww

いやぁ~昨年に引き続きの年末モーションブルー。
オープン1時間前にね、整理券配るですよ。それで席決め。ね?
3Fの店から1Fまで階段が埋まってんですよ。整理券待ちの人々で。
階段どころか1Fはあふれ出してたね。
聞く所によりますと、先頭のお方は始発で来られたそうで。
・・・スゲー。
・・・で、だ。この現象は2ndにお越しになる兄貴のせい。さすがミラーボール星のトップアイドル(笑)。
いや兄弟デュオなんだからMasterだってそうなんだが、やはり故郷を離れて10年余り、音沙汰なけりゃ影も薄れるのは宇宙芸能界も地球と変わらん事情のようで(笑)

そうして1stと2ndの温度差を危惧しつつ始まりましたよCosmic Party 2009。
アテクシ、エントランス付近で立ち話してる間に始まっちまいまして締め出しくって慌てて席に付きましたら、Master機材のチェック真っ最中。
ちょいじみ~なオープニング(笑)。
今日のお衣装皮膚はカナヘビ風(命名:某ベテランファン嬢)。
ちなみにジャンプマンはメイドさん。御髪はシルバーメッシュでシブカワイイ。
やはりMasterご自身もあまりの地味さを反省なされて
「2ndはやっぱりダンス☆マンのテーマで始めることにします」
うむ(笑)。
そんなゆる~い始まりのくせにいきなり[斉藤]。
しかもMaster、マイクをくるりと観客側に向け、しょっぱなから歌えと(笑)。
ちょぉ待て、わてら心の準備がwていうかごめん[斉藤]の歌詞あんま覚えてないw
(なんせいっぱい苗字出てくるじゃん?)
いくらコーラス隊がいないからって
「ホーンとコーラスはステージに入りきらないので落ちました」って)
説明せぇよw
まぁそんなわけで今日は「お客さんにコーラス手伝ってもらいます」
しかしみなさん怯まず素晴らしい反応で合いの手も返していきます。
温度差の心配など杞憂だったわ。席も満席だし(←余計な心配w)
で、"ゲッダッノニ"とかひとしきりがなってあったまって来たところでハコバンズでお馴染みメンバー登場~。
L-funのエリちゃんとトオルちゃん、"JP"こと純平さん。

で、だ。
これまた昨年に引き続き曲順わかんねーだの、間違えただの、のグダグダの展開とかは置いといて(笑)、(Master&純平のおとぼけMCが主な原因。この2人が絡むとなんでああいう展開になるのかおもろすぎるわwかみあってんのかあってないのかwww)この1stの主役はトオルちゃんでありました(笑)。
彼のキャラクターがすごすぎです。
後半でも述べますが、このステージでかなり多くのファンを獲得した模様(笑)。
私もすっかりやられました(笑)。
そもそもジャンプマンのお約束暴走中に彼(彼女?)に迫られて「イヤァ~ン」な、りアクションを見た時からン?とは思いましたが、いい意味でのお花畑的キャラです、トオルちゃん(笑)。
(以下Masterトオルちゃん
「お休みは何してンの?」
「明日のこと考えてるぅん」
「好きなものは?」
「カントリーマアム
カw ンw トw リーw マァw ムwww
今後彼のへの差し入れはカントリーマァムだらけになることであろう。
ハコバンズの時はMCほとんど無いんでこんなヤツだとは思いもよらなかったwww
てなわけで、すっかりトオルちゃんにもってかれた1stなのでした。
あ!歌は激ウマなんスよ?彼の[愛こそすべて]は震えます。
このギャップがまたたまらんw

まぁ結局グダグダ展開のあげくマキ入りまくりでプランB(恐らくMCカット?)どころかプランCダッシュ(いわゆるケツカッチンw)に変更されて慌しく終了~でした(笑)
ちゃんとやれwwwおもろいけどなwww



(以下part2はまた明日)←ほんとか?やれんのか?



2009-12-29 07:10 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
70's~80's Night Fever in CITTA' X’mas SPECIAL
今日は部署の忘年会ですた。
べろべろで"犬"歌ったら
「ジャズだね」って褒められた。
・・・終わり良ければすべて良し!!!


ちっっがーーう!!まだ終わっとらんがな。
トナカイ3(サン)とクリスマスが終わったとこ。←今ココ
去年に引き続きまた今年もクリスマスイブをMasterフィリップと迎えるなんてほんとユメのよう
今回はオデもヴァヴァサンタで参戦。
やっぱ形から入るってのは大事だね。
おかげでMasterハコバンズ登場の前からひとりで盛り上がっちゃって
いざ始まったらヘトヘトなオデがいた(笑)

既にお疲れノヨウウデスネーと突っ込まれる始末。
ち、違うんだよ熱いんだよ疲れてなんかいないよ?
と、とにかくだ、夏以来のデスコだしな!
いつにも増してステージそっちのけ。ほとんど見てなかった。
あ、いやホーン隊には釘付けだった。
おめーらシラフじゃねーだろ的な振り付けがツボ(笑)
ターゲットは完全に絞られた。
ホーンいいよホーン。
Masterフィリップも盛り上がったのか
MCスクナーメとか言いながら
結構しゃべりたおしてましたよ?(笑)

もうハコバンズで全国回ったらいいじゃない。


ああああオデ今酔ってるから!ほんとごめん!



次は兄貴が来るからな!年末だけじゃないよ?2月も来るよ?知ってた?



#っつーことでセットリストは例によって丸投げ。こちら辺にそのうちあがると思うよ?



#あ、いかん・・・細かい文字見てたら目が回るぅん

2009-12-26 01:10 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
BEARE ~5th anniversary~ FINAL
みんなぁ「アフロナッツ」はもうつかまえたかい?⇒


前日アースでしこたま盛り上がったところへもってきて
久々の「極寒イベント」キマシタコレ(笑)

久々だけにMaster登場までドキドキした。
渋谷の向かい合うCLUBASIAとVUENOSで
昼の3時から色んなアーティストをはしごしまくる
クラブ系対バンみたいなイベントなんですが、
いやMaster「なぜ俺が?」な戸惑いはなかったのでしょうか(笑)
オデはドキドキしたね、はっきし言ってMAYJとかエイジアエンジニア
とか目当てで集まったヤング達にはどうなの?イケるの?

しかもよりにもよってそのエイジア~の後ときて
エイジア終わった途端ぞろぞろハケるお客さん
その波の引きっぷりは大潮、いや津波の前兆のよう
しかしわずかながらも残ったヤング達はさすがに残っただけあって
ノリよく、リアクションよくサイコー君達!
Masterもヤケクソ気味(笑)にいつもより長めに"斉藤"でアドリブっておられました。
もう言うこと思いつかへんのに止めないという(笑)
極寒なのになぜかじんわり暖かいものが沁みた夜でした。。。

とかなんとか言って始めはおっかなびっくり踊ってたのに
「接吻」あたりからエンジンかかってきて
例によってソンナノドーデモよくなっていたオデではあったのだが

・・・えーっとセットリスト(今更ではありますが)
ワンBOX
高ジャマ
接吻
牛乳
斉藤
「私のためにもう1曲」南原


#前日のアースの"SEPTEMBER"はもちろん「エンヤーコーラヤッ」で踊りましたよっと(笑)
2009-12-16 02:55 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
職権乱用
いや別に個人ブログなんだから職権も何もないんですがね。
ちょっとお知り合いが面白いブログパーツ作ったもんで貼っちまいました
ごめんちょっと嘘つきました面白いかどうかはまだわからんですが
キャラがアフロで☆付ってあぁた当然食いつきますわな(笑)
てなわけでMasterごめんね、WHAT'S NEWコーナーを差し置いてトップにしてもうても言い訳は立つと立つかほんとに?いやいやちょっとの間ですけん、Masterに動きがあればすぐ入れ替えますけん。そうよ!新作の動きが無いMasterがいけないのよ(責任転嫁)

だがしかし、なんかURLの認識に時間がかかるらしく、すぐには遊べンとよorz
まあそのうち動き出すと思うんでちーっとばかし待っててくらさい。
(すっかり日本語でおkな文体






somnehoihoi.jpg
ハッピバースデェJackサン
滑り込みセーッフ!

2009-12-09 23:47 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
久しぶりの会報
まぁ隅っこの[お詫び]を読めば仕方がないと言えますが

しかし全編裏表びっちりMasterのお言葉という濃ゆい内容
ア~ンド集いのお知らせ付で余は満足
今後は無事順調に届くことを祈りつつ(笑)
あ、THE BANDMANの近況も知りたいのでよろすく事務局様。

というわけで集いだ。
2/7(日)だ。
まさかの生禄第2弾だ!
コメントネタを今から練る事にしよう(笑)




============
ピス兄ぃの後継者現るw
いいぜコレ

DJ colling Allen FUNK Live DJ Rec 19 9 2009 by badeBOOBOO
2009-12-06 06:37 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
アフロテンボス
またはミラボテンボスw

カウントダウンパーティだって!
また九州か!今度は長崎か!

年の瀬に横浜でおディナーライブやって年越しは九州ってデジャブ。
すっかりルーティン。

い、行きたい長崎。。。
うわ~ん

2009-12-01 02:25 | 奥さんアフロですよ! | Comment(2) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
