-------- --:-- | スポンサー広告
そうるぱわーでD☆M
090926_0359~01スルーし続けたソウルパワーっすが(なんせチケがお高い
ひょんなことから観覧の運びとあいなりました。
確かにテリー&ドリーのミラボー兄弟はもっかい見たいとは思っていた。

オープニングがザ・ファンクスでアゲアゲ
兄貴がいい感じにロカビリーしてて魅せる。
この兄弟はクル…かもしんないw
いやしかしでかいミラーボールはいいな。すんげ綺麗だ。
観客のみなさんもおーとどよめいてらっさったよ。

…でだ、申し訳ありませんがオデはミラボゥラーなんでMasterの出番以外はどーでもいいんだw
でもゴスのベースVの人が意外に(意外とは失礼な)踊りが上手くてびっくらした。
顔に騙されたw
あ、トリのバブルガムブラザーズは笑った笑った。
トムあんたやっぱサイコーだよ

しかーし!アンコールでマイコー祭り再び!
BLACK&WHITEとかILL BE THEREとかファンクフェスで漏れたとこやってくれたのは嬉しかった。
私は↑の買い込んだ限定うちわ振りまくって壊れたw
なんか物振り回すの禁止って聞いたんだけど、怒られなくてよかったw
Br.コンがBADのPVの謎のアジア人になってたのは芸コマ(細かすぎてわからない人もいるだろうw)
わざわざハチマキまで用意してんだww
マイコーメドレーでほぼ有名どころを網羅するのはいい手だね。
そうだ、Master!次にマイコー祭りやる時はこの手でアダルトサイドはひとまとめにして
ジャクソン厚めでお願いし益田。いやむしろジャクソン祭りでw
あ、BEAT ITのあのフリが(ビレィー♪って下方指パッチンで刻みステップで前進、ね←わかるか!)
Masterが結構上手かったのは驚いたいや驚いちゃいかんよキミw

そして祭りの最中行方不明だったBr.トムは大変ベタな落ちの〆役でござりましたw
やっぱトムサイコーwww




そして残念なお知らせ
ピス兄ぃのGroove Lineが10月からJ-WAVE本社にスタジオが変わるって。
9/30は最後の生ミックスマッスィーンを拝みに行こうと思うです。
皆も行くといいと思うよ!


2009-09-26 08:56 | 生!! | Comment(1) | Trackback(0)
PV発見!!!

ぬおおおおおお!これ全部通して見たかったんだよぉぉ!
収納とMonkyMagicも上げてくれんかのぉ・・・
見たいよぉ。

で、「DANCE☆MAN」で検索してこれひっかかったんスがwww
おいおいMasterに許可取ってんのか君らwww
(ん?そういや"DANCE☆MAN"てコピーライト的なことはどうなってんですかね?)

・・・結構好きかもしんない。
次回のファンクフェスにこいつらどうでしょうかwww

2009-09-14 00:50 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
ユメの実現
本来はゲームの話題は他所でやるのが自分に課したルールなんすが・・・
(といいつつたまに出る;)

もう2年もハマり続けているネトゲー「Second Life」
↑はそのゲーム内のある場所をロケ地にしたマシニマ(ゲーム描画エンジンを利用したアニメ映画)です。
これに出てくる昔懐かし港町(?)スゲーでしょ。
ネトゲと言えばRPG=剣と魔法の世界と大体世間では思われてるでしょうが
こういう場所もSLの中にはあるのです。
で、これらの景観はゲーム会社が作ったものではなく
すべてユーザーが勝手に作ってるんですよ。
こんなものが欲しいと思えば作れるなら作っちゃえばいいわけです。
(そういうオデは最初の半年で物づくりは挫折してますがw)

そこでMasterD☆Mランドですよ。
Masterの悲願もあの世界なら実現はぐっと近づく。
まあスキルとかちょっとは必要なんで"簡単"とは言いませんが
現実での実現への壁を考えたら、ね?(壁=¥^^;)

一度現地見学してみてはいかがでしょうか?www

2009-09-12 21:41 | 網の目 | Comment(2) | Trackback(0)
年末も横浜♪
flyer0905.jpg

また横浜かっ!

いぁいぁ!文句ではない、ないですぞ!
年末もMasterのご尊顔が拝せるとはこの上なき幸せ。
ただちょっとお口が勝手に・・・www


チラシもらい損なっちゃたんで某所よりちと拝借;
なんだアフロヘアーの音返しって、ミラーボールの音返しって。
アフロ=FUNK
ミラーボール=DISCO
かな?

1stアフロ強要で、2ndミラーボール強要だったら怖いwww







ところで前回のレポで冒頭偉そうに推理した割には
全然見当違いで、またオマヌケ全開 orz
(兄貴の名前もおもいっきし間違ってたしな;;)
taccong.jpg

タッコングってお察しのとおりタコ風味の怪獣で
ぜんっぜん双子と全く関係なし!
結局なぜタッコングなのかは謎のままです。
う~む。



pestar.jpg
こいつと勘違いしてたかもしれん
しかも双頭じゃなくて中の人が
2人というずれっぷりwww

2009-09-09 20:50 | 奥さんアフロですよ! | Comment(4) | Trackback(0)
第7回横浜サマーファンクフェスティバル2009
サブタイが~タッコングいやザ・ファンクス現わる~090905_1803~02

開演を最前列で待つ間、お仲間に「タッコングって何?」って聞かれて
えーっと確かウルトラマンに出てくる怪獣。
「ふ~んなんでタッコングなの?」なんででしょうねぇ。
タッコングってどんな形してたっけ?と、ツラツラ考え・・・
そういや双頭一身の怪獣だっけ?で、あ!と思った。
伏線は前日のGLでの安岡"神"の発言。
「ミラーボール星から兄弟DUOがやって来ます」
双子か!双子つながりかっ!
分かり難い分かり難すぎ
タッコングってほとんど知らないって(笑)
サブタイのひねりすぎ加減はもう慣れっこであまり深く考えてなかったけど
普通は「???」だよな~普通の反応は。
Masterコアな人相手にしすぎてんじゃね?w

ま、愚痴で始めてしまったわけではあるが
本編は文句なく楽しかったですっ!
あがりっぱなしの2時間半でした!

まさに怒涛の息継ぎなしの内容を文体でも表現しつつお届けします。(しんどいので封印していたがw)お前ら読みにくいぞ覚悟しろよw


続きを読む
2009-09-07 02:19 | 生!! | Comment(5) | Trackback(0)
迂闊にもGL
GL今日のゲストって
あぶねぇ・・・危うくスルーするところだった・・・
教えてくれた"じ"タン、ありがとん;;

そうだった。明日のファンクフェスの宣伝するのは当然の流れですよね。
前回もそうだったわ。ちょっとこのところ油断しすぎたわ。

滑り込みセーフでHMVの2階へ。
ゴスの安岡さんが一緒にご出演のため、人多いめ。
まぁ、ね。安岡さんが話し上手いんで、Masterうなづくばかり(笑)
ほとんどしゃべっとらんな。
安岡さんは前回ゴールデン合唱団差し置いて(笑)、"犬"を熱唱されたが
明日も歌われるそうで。
"犬"が大好きらしい。"犬"の歌詞は深いらしい。
安岡さん神。素晴らしい。
そうなんだ、"犬"は切ない。タロジロはいじらしい。
わかってらっさるな~。
いや他にも結構聞き込むと深いのがありますぜ。
"ゴメン"とか"安全日"とか"黒猫"の一部(笑)とか
僭越ながらオデも過去に歌詞の考察もさせていただいてますしな(さりげなく誘導)
なによ偉そうに。アンタなんか"犬"はハモれるから好きなんでしょ。(←理性の声)
・・・ゴメン(笑)

安岡"神"の小粋なトークでつつがなく、あっちゅまにゲストのコーナーは終わりました。
今日のMasterの目立った発言は「昔神戸でカップルに"写真撮ってください"って頼まれた」
そりゃ凹むわな(笑)、そのお姿で、どうみても芸能活動中なのにってシチュじゃな。
だがその"自分が撮られると思ったら撮る方だった"的なエピは
お笑い芸人の自虐ネタの定番です(爆)
ネタじゃなくほんとである、つーのが切なすぎますが;;

あと、実は歌嫌いとか(ピス兄談)、歌より楽器オタクだそうでw
ピ「ギター弾いてると嬉しそうだもんこいつ。マイクに近寄んねーし」

あ、安岡"神"はただいまMaster(と双子の兄弟)(←謎w)を猛プッシュなさるそうで
なにやらCD化に動いてらっさるらしい。
いやっほぅ!ワクテカ。ありがたや~。

で、アテクシおpっこも我慢して駈け付けたんで
終わってすぐオトイレダッシュで戻ってきたら
ピス兄の生ミックスマッスィーンですわ。
そうだった。時間的にそうだった。
ひさぶりに聞いて帰ることにした。
意外にも初めてレコード飛ばしてる場面を見た(笑)。
辺見ママ→きみまろ、のつなぎは笑った。
そしてNE-YOとアンパンマンでアンネーヨ。
って皮だけかいっ!!!www

※文中の意味不な曲タイトルの略をお詫びします。
 犬=いつもゴールデンかレトリバー
 ゴメン=ゴメン言いづらい
 安全日=安全日こそ
 黒猫=黒猫のファンク
まぁ後半はわかるか。



2009-09-05 00:08 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
