-------- --:-- | スポンサー広告
大 人 フ ァ ン ク ! P a r t IV
Master~楽しかったですぅ~
あなたもわたしも
おとなもこどももおねぇさんも
ガキンチョみたいにはしゃいでしまいました。

毎回The BANDMANのメンバーとガチンコ勝負(違)のこの大人ファンク。
今回はWATA-BOOとの勝負だ!(違)
5歳からピアノを習い、絶対音感を持つという鬼のキーボディストが
使い始めてから1度も読んだことが無い器材の取説を読むはめになるとは
ご本人も思いもよらなかったことでしょう(笑)
そう、今回の真の主役はこの方々(?)↓
px310_img02.jpg  PX-320.jpg
Masterの大人ファンクに欠かせないというか、
頼もしい相棒となっていたキーボードPriviaくん(ちゃん?)。
Masterは第1回目から彼(彼女?)の多機能ぶりに着目していた
(つか頼りきっていた?)わけですが
今回おつきあいいただくWATA-BOOも偶然
彼(彼女?)の2代目を所有していたということで
Masterの野望がふつふつと湧き上がったわけです。
「このPriviaに搭載された機能を余すところ無く使い倒そうというわけです」
ま、どんな能力があるのかっつー詳しいことは
リンク先の製品紹介でじっくりご覧頂くとして、
(ちなみに左がMaster愛器、右がWATA-BOO所有と同型だと思われます)
それはそれは新しい試みであり、楽しかったのです。
かつて1つの器材のスキルに合わせて組まれたライブなどあったでしょうか。
「ていうかそんなヤツいねーよ」
WATA-BOO(以下緑)「いや、これで10カ所くらいは回れる」
演者である二人にも相当楽しい試みであったようです。
例えば、「じゃあ明日にすれば」のエンディング。
どうやらリズムが合うというだけで選んだセッティングの終わりが
フェイドアウトであるという事を二人は知らなかったようで、
素で驚き「そう来たかー」とウケつつ終了というありさま(笑)。
Priviaくん(ちゃん?)とのインプロビーゼション的展開に
どきどきしながら演るってもう本当にわくわくしますね。
つか、チェックしとけよエンディング(笑)

希代のキーボーディストがPriviaくん(ちゃん?←いいかげんしつこいぞ、ええやんもう彼でも彼女でも)にばかりお株を取られていたわけではありません。
「犬」(『ゴールデンかラブラドール』勝手に略してゴメンネゴメンネー)では
欧林洞所有のグランドピアノ(Masterが全部Priviaで押し通そうとしたところを「せっかく来たんだから弾かせろ」と(笑)。そういうMasterも弾いてみたかったらしく、ベタな連弾ネタで叶えてました)を華麗に演奏し、Master対抗心燃やしてファルセット炸裂の感動の犬歌となりました。ちっくしょーハモりてーハモらせろー
でもアンコールでのメンバー紹介(『ぐっと耐える』の替え歌で。空耳のさらに替え歌ってよく考えたら、ン?ですね)ではPriviaくん(ちry)の次に紹介されてましたが。
Masterシドイ(笑)


今回、Masterのアレがソレでコレの事情があり、結果FC先行予約のみだったので、
まるで集いの続きのようなコアで暖かいものとなりました。
さて残すところはHYU-HYUとチャッカマン。次回はどんな展開になりますことやら。
「チャッカマンとのトークショーかもしれません」
ちょwwwまwwwwいやそれでもアタシはいいんだけどね。
せっかくだからパーカッション大会しませんか?Masterもカホンで参戦すればいいじゃない?


#WATA-BOOが結構なリアクション大魔王という新発見。
 いつもクールに演奏してらっさるからねー。
##えーっとセットリストは例によって公式へ丸投げ。サポブロよろすくね(はぁと



★アレ ソレ コレの事情↓
続きを読む
2009-04-27 00:50 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
CLUB EDGE TOKYO 1st Anniversarry
※直美の登場まで腰が持たなかった。。。

オーペン1周年記念っつーことで、お笑い芸人さん山盛り出演。
Masterはセカンドバッターでした。
トップはあの電撃ネットワーク。
南部さんとダンナなんとか(すまん忘れた←ぉぃ)と金髪ねーちゃん(名前忘れた←ぉぃぉぃ)と3人ユニットだったので別名だったのだが("おバカさん"だっけ?忘れた←ぉぃぉぃぉぃ←もういいって)
トップからこれはきつい(笑)
耳ホッチキスにケツダーツになぜかトップレスで踊るねーちゃん(『ダンスマンの前にダンスガール』南部氏←宣伝ありがとうございますw)
いやぁ飛ばす飛ばす;この後はきついぜ(笑)

ちょっと間をあけて(うむ賢明であった)Master登場~
もうほっといてもアゲアゲ状態で、何の苦も無くこなしてましたなMaster。
"背~の高いヤツぁジャマ"で指差されてウケてるのを久々に見た(ぉry
アゲアゲ気分が移ったのか、途中スキャットしたりして楽しそうだったな~Master。
マスクが取れてすっきりしたせいもあるかもしれん(笑)
ハイタッチしながら退場なされたのでオレもオレもと手を出したら
いいタイミングで背中を向けなさった(笑)
ちょwwwwと意地になってこっち向かせて握手を求めてしまった私をお許しください。
しかもマイク持ってる手に(爆)
あわててマイクを持ち替えて握手してくだすったMaster、あなたはホントにいい人だぁ~。



しかしその後がえらいこっちゃだったんですよ。
Masterは多分出番終わってお帰りになってご存知ないと思いますが
エハラ、ジョイマンと終わったところで
アクシデンツで音切れて復旧に時間かかってその後の出番延び延び。
直美が3時過ぎってヒドス。
あたくし、ちょっと職場移転騒動で力仕事しすぎて腰痛抱えてて;
限界来てかえりました。トホホ


#エハラ意外に歌うまい、ジョイマンぐだぐだ。ジョイマンはああいう営業に慣れてないんでしょうか。
 でも生ラップ聴けてよかった(笑)

090418_1208~02
吹きてぇ
吹きまくりてぇ




2009-04-18 18:44 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
トップページにふいたwww
EDGETOKYO
そうか このラインナップに並ぶかMaster w

いやいや豪華ですよ?






世間ではやっぱイロモノ扱いなのね。



2009-04-16 18:05 | 網の目 | Comment(1) | Trackback(0)
今月はDM強化月間
4/17(金) 六本木CLUB EDGE TOKYO1周年記念イベント
ご出演決定!!

ちょwwww

毎週Masterにお目にかかってますよ!
嬉すぃ。。。

そしてはい!ここ大事!
sapoblo090414.jpg
チミら今すぐサポブロ見て来い!(近道は↑をクリック♪)



EDGEMANも来るのかな~
wktk

2009-04-15 20:34 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
J-POP Nght in CLUBTITTA'
いやぁ~
歌謡曲がこんなに踊れるとは思わなかった!
それはひとえにDJのサイトーさんとナイトーさんの"藤藤"コンビのおかげなわけだが。
トラックがかっこよすぎ、しびれた。パンツ脱いだ。
("DJ Save My Life"を入れてくれたのがかなり効いてます)
あ、もちろん途中乱入(?)のMasterのMIXもよかったすおv
そうそう!そうなんス
もぉ今回はレア満載!
Haco-Bang'sのバンマス"フィリップ・インバンド"のかわりにMasterが参戦!
DJで!(笑)←なぜつける
以前「私は本当はDJになりたかった」とおっしゃてましたが
ついに夢がかないましたね。
MIXもよかったけど、Haco-Bang'sのライブもよかったよ。
やっぱアレンジは大事だね。すべてのアレンジがかっこよかた~。
F5の"恋のダイヤル~"に泣いた。私の着メロはこれです(笑)
できれば次は"個人授業"もお願いします。

今までのCITTAとちょっと違うお客さんみたいでしたが(ヨコケンもどきとか常連さんを見かけなかった)
ご新規さん増えていいじゃないっすか。これはHaco-Bang's存続期待できるか?

しかし和田は大人気だね(笑)
DJサイトーもMasterもHaco-Bang'sも和田入ってました。
"あの頃は~ハッ!"ってやつ(ごめんタイトル忘れた)
はずせないよな~やっぱ和田は。
"土砂降りの雨"(だっけ?合ってる?)もいいと思うよ。倍速でどすか?
私のカラオケネタなんですけどね、倍速でどしゃぶり(笑)
あとはリンダ演るならなおみも演ってくれ。
(ベクトル違うけどDJサイトーならHOUSEに仕上げてくれるはず)
もうね~アレとかコレとか夢がひろがりまくりんぐな企画ですわ。これはイイ。

Masterも夢がかなったせいかここぞとばかりに出まくりで
予定を大幅に延長してCITTA営業時間の最後まで出たり入ったり。
最後はメリージェーンでしめてました。☆仲間のお約束ね(笑)

セットリストは例によって公式に丸投げっす。そのうち上がると思いますんでよろすくです(アセ


#サイトー&ナイトーってまた偶然にもよくできてるなーと思ったら
 どうやらMasterが勝手にお付けになったリングステージネームでしたわ(笑)
 ナイトーさんはわからんがサイトーさんは加藤さんって人だって。
 (どっちにしろよくある名字www)

##MasterはもうMASKMANじゃなかった。症状軽くなったようで良かったですねv

2009-04-11 17:56 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
VS EDGEMAN in CLUBEDGETOKYO
貸切パーティがあったとはいえ、2部25時過ぎってのは厳しいっすよMaster;;

店入ったら、すげー人。
貸切のお客さんがそのまま居残ってるんでもういきなり盛り上がってる状況で
こちとらエンジンかかってないんで取り残された感満載(笑)
しかし意外にもDJブース前の席は空いてたんで難なく確保しましたが
ふと横見たら
ヨコケンもどき来てるぅん(笑)
さすがのヨコケンもどきも勝手が違うようで(思うに彼はオオバコ向き)
静かに座っておられた。
私も「ヨコケンもどきがいる!」などと同士にメールを送りつつ(笑)静かに待機、つかこの熱気に溶け込めない(笑)
しかしさすがのディスコあらし、辛抱たまらんくなったようで
スリラーで踊りだしたら、アゲアゲ状態の先客さまどもに祭り上げられて照れたりしててヨコケンもどきかぁいい(笑)

そんなトーシロの話はいいんだよ、だってMasterの出番遅いんだもん、暇なんだもん。
やっと23時過ぎ例によってアフロSPを従えて登場~
やっぱりマスクMANです。
つかEDGEバージョンということでいんじゃね、もう(笑)
パーティーの余韻でフロアはノリノリ
「今日はアウェイ感がしない」
でもでもMasterのお立ちになってる台の周り役1mに空間が出来ているのは何故。
そして恒例となりましたEDGEMANとの対決コーナー
1部はイントロ当て。今回はむずい。超イントロドン。
前回Masterの頼もしい味方であられたフジタさんもわからない。
ところがヨコケンもどきの相方の女性がほとんどわかってすごかった。
後半なんかMasterが答えなきゃ意味無いってんで、横で踊ってヒント出しとか、ぱねぇw
(だが踊ってヒントってMasterには通じないと思います(笑))
だが我らがMasterもどうやら予習してこられたようで、
最後の1曲は見事自力でお当てになりました。
(いやすげーよ?オデはブギーナイトと間違えたし。ちなみにお当てになった曲はファンタスティックボヤージュ)

で、2部。
個人的にはこっちの方が盛り上がった。なんと『恋天』がっ!
よりにもよってクラブ活動でこの曲を聴けるなんて!
イントロ流れた途端奇声を上げて喜ぶ約2名(笑)
この局地的な盛り上がりは周りの方々にはさぞかし謎だったことでしょう(笑)
Master1部でアウェイ感ないとおっしゃてましたが
この2部のお客さんの方がより理解が深いと思われます。
だってみんなMasterの前より、歌詞が映ってるビジョンの前に移動して群がってたもん(笑)
歌詞わかってかなり喜んでた。
超タイプで"チュー!"のとこで投げキッスしてる人が意外に多くて
ちゃんとわかってらっさるぅって感動した。

そして2部のEDGEMANはレス対決を挑んできた。
やはり仕込んできました、超絶コール(笑)
"ザッツザザッザッザッツザッツザッツザザザザウェ~イ"こんなんはまだいい。
"ブーギナイブーギブーギナイナイブブブブbbbbbbb"こんなのどうやって人力で表現するんだよ!AFRAだって無理!(笑)
注:bbbbの部分はデジタルの例のアレです(これはスクラッチと言うんだろうか)
「これはもういじめです」
ですよね~
でもMasterほんと楽しそうで客そっちのけ(笑)
何度も「もう1回!」
ってマジになってた。

てなわけで、2部はMaster大敗。
またまた次回へ勝負持ち越し、つかリベンジ。
090404_1606~01
"with MASK"ってw(次回はもう花粉は大丈夫だと思うんだが)
てか、"2nd ask"ってまた深夜かい!もぉ!

090404_1603~01
あれ?この緑はwww
MASKってそっちか?お面かぶんのか?






#いや~楽しい。なんかニヨニヨしながら踊っちゃってる自分がキモイ(笑)


2009-04-04 17:47 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
