-------- --:-- | スポンサー広告
FUNKMASTER解説しますた in 川崎チッタ&イオン北戸田
まずは川崎。
2部構成は初めてだそうで、さてちょっとdkdkでgdgdだった1部は省いて(笑)2部で。

ま、このFUNKLOVEについてはボーカルにエフェクト掛けまくりで
何言ってるかわからないのが売りなわけですが(笑)
さて生でやるとなると辛いところです。
ライブなら字幕も用意できますが、いかんせん営業イベントではそうもいかない。
そこでMaster考えた。
歌う前に解説です。
懇切丁寧に、例のアルバムに書いてはったことを色々、のほかに
1部で学習したらしく、コール&レスポンスも取り入れておられました。
以下Masterの指示お願い。みなさん今後の観覧の際にはこれをしっかり把握して臨むように(笑)
・ファンクマスター来日しました→もちろんこの冒頭「ファンクマスターうんぬん」のところを歌えと。
 個人的には「Oooooo!スターっ!」もイイと思うのだが。自分はここもやる。
・笑う門にはふァンく来る→「えー・・・これは歌えるとこないや」 何を言う!"FANTIMEなFUNK"があるぢゃないか。駄目か?
・言ったVS言わない→もちろん"言った!"です。だからワシはHMVから言っとる。「・・・無理かな」とヒヨりかけたのを、思わず「だいじょぶ!がんばる!」と推してしまったυ約1名の方にえらいウケてましたがυυ
・黒猫のファンク→これはフリです。"ミャオ~ンミャオ~ン"のとこね。うんこれはかっこいいと思ってた。
・DANCE!EVERYBODY!COME ON!!→これはもちろんもう、このタイトル連呼ですよ。そのままっすよ。
・宇宙拳→出た(笑)これは文句無くHMVの時から一ウケだった波動拳風ポーズですね。やっぱり"ケンケンケン"の3回くりかえすとこがたまらないwだがしかし、慣れないと出遅れる。Master把握が早いwちゃんと「次は3回ね」と指3本で合図してました。

うーんやっぱりフリとか合いの手とか入れると一体感が増しますな。楽しい。

同行のお仲間が発見した、宇宙拳をいたくお気に召してノリノリだったらしいお子様に今回は大注目(笑)
サイン会に並んでたので、ウォッチング。
いやMasterと対面して二人で"ウチュウケンッ!"って発動しあったら神だなーとw
ま、そんなオイしい展開にはそうそうならず、普通に握手してもらって帰っていきました。
惜しい、実に惜しい。彼の番になった時、すげーいいタイミングでバックで「宇宙拳」流れてたのにww
私は彼が待機中に「ウチュウケンッ!ってやれ」と、脅しアドバイスしようとしたのをお仲間達に止められて思いとどまったんですが、やっぱ脅し言っときゃよかったわw


次、北戸田。
いや駅から遠い遠い。
駅から見た風景がちょとさびしいものがありまして、不安でしたがようやくたどり着いたイオンはにぎやかででかいのでほっυ
しかしおかげで出遅れてしまった。既にMasterは例の解説を始めてます。
(後から知ったんだけど、一向にたどり着かないんで不安になってお仲間に電話したその時、Master登場で電話してるそのお仲間の横に現れててびっくりだったそうで。今横に居るって一言いってよw)

前日と違ってイマイチ反応が薄いお客さん。ファンクどころかブラックミュージックも疎そうな反応の無さ。こりゃアウェイどころの話じゃないw
「アースウィンドアンドファイアとかジェームスブラウンとかわかります?そこから始めなくちゃ駄目か?」(笑)
Masterの伝道魂に火がついたのか、一段と解説に力はいってました。
(実は「熱く語ってる」と見るか「途方にくれてる」と見るかで私とお仲間と意見が分かれたのですがw因みに熱くうんぬんはお仲間の見解。うはごめん)
「まあこのようにお子様も多い中、私も"ラ・ラ・ラ・ライ♪"(by藤崎マーケット)とかやったほうがいいんでしょうが」
おーwwwそりゃレアだ。ぜひ希望。約3名ほどで激しく支持する拍手を送りました(酷)
「いや、営業じゃないんで。そこの人達期待しないで」 
営業じゃなかったのかっ!

そんなちょとアレな空気感でしたが、歌い出したら一変、結構みんなノってた。
ここでも「宇宙拳」は一ウケ。Master終ったあとも「宇宙拳」連発大サービス(笑)
いやぁ、「宇宙拳」がこんな力を持つとは初見で聴いた際には夢にも思わなかった。さすが必殺技(笑)
やっぱさー歌の力っつか、FUNKの力?うむ。

そこでわたくし、今日の体験を踏まえて、素人ながら提案があります。
まずさ、1発歌っちゃうんだよ。それから解説しちゃいなYO!
なんなら解説して納得した上でまた歌うって2部構成どうよ?

2008-04-14 02:48 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
久々のクラブ活動 in 六本木FLOWER
そうなんです。久々です。
あんまりひさぶりで、早のりの割引システムも忘れてたυ
(つか、サービスタイムに間に合ったためしがない)
レジ(レジ言うな)の黒服さんに「8時まで千円です」と言われて
「えっ!8時過ぎたらもっかい払うのかっ!?(このボッタクリめがっ!)」と
もめかかったのは内緒。って、内緒でもなんでもないじゃん!馬鹿やん!

気を取り直してロッカーにて戦闘準備を整えつつある後ろから「ダンスマン・・・」の話声。
お?おおお?今日はお仲間が?!(期待)
結構人がいます。ひょっとしてあの壁際の席の女子連はみんなMaster目当てなのか?(嬉)

例によって「9時ごろ」とかいっちゃって9時も過ぎ、すっかり踊るのも飽きた頃にMaster登場ー。
こちとら30分以上踊ったら腰に来んだよウォーミングアップ自重だよw
今日はOLのみ従えてます。うわぁOLなんか久しぶりー12月以来だねー。
なんかオリジナルは駄目らしく(涙)、高ジャマ→ワンBOX→牛乳→接吻と、
いつものカラオケルーティンでした。
でも思えば久しぶりなんで、楽しかった。特にOLの牛乳がもう懐かしくさえあるw
(実はうっかりフリのタイミングを逃した。そうなんだよ。Masterちゃんとやらねーんだよwいつもチャッカマンがきっちりやってくれてたんだなぁ。頼りきってた私は出遅れた)
「あまり時間が無いので」とMCもそこそこに急ぎ足のカラオケライブでしたが、
偉大なるマンネリを満喫した六本木の夜であったことよ。


帰る出口でアフロかぶって働いてた従業員のおねーちゃんに出くわす。
どうやら仕事があがって帰るらしい。
って、ちょっ!アフロかぶったままですか!?普通それ脱いで帰るだろっ!
 ・・・まさか
 ・・・地毛か?!地毛なのかっ?!
アフロを揺らして六本木の街に消え行く彼女を憧憬の眼差しで見送ったのであった。


おまけ
FUNKLOVEポスター

今日の戦利品
○☆サンありがとー♪






2008-04-11 00:37 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
ベースが好きだ
チキショー毎日聴いてるよ飽きないよ。
イコライザーいじってベース音maxにしてるよ。
あぁぁこのベースをMasterが全部やってんのかと思うとたまんねぇ。
FANTIMEなFUNKの重ねが好きだ。躍動してpantsがどうしても厄年でペ~イに聞こえるんだ。言った言わないから黒ネコまでのはじきっぷりはどうだ。ちびりそうだ。Masterは最近のオリエンタルでアラビア~ンなラインについてはどう思われますか。炎のTAKE2でなんて叫んでるのでしょうか?私はどうしてもインターネッツって聞こえてしょうがないです。猫ネタは反則です。ロジャー系マイナー展開はパンツに手がかかります。SHAKE YO ニッキュウってあぁもぉ。なんでそんなに巻き舌うまいんだ、ラ行にしびれる。おレのいやがルときだっこっだっこ、ぎゃーだっこしてー(馬鹿)Ooooooスターッ!はあがります。間奏でもっと早弾きしてほしかったと思うのは贅沢?だぁってアァ~タシッこっいのっアッフロ部マネェ~ジャここも大変あがります。チュッキダッカラカッテホッチ~ノってアイドルマスターの"とかちつくちて"りすぺくつ?初音ミクとかドイチュ語とかも?出たよピストン藤沢ベースたまんねー!あっれーおっかしーなーあたしハードロック苦手なんだけどなー。このベースはクる。まさか1発録りすか?リフしてても怒らないからほんとのとこどうよ?ああああ生で見てぇ。
あああ色々聞きたい言いたいでもそんな機会は訪れないがっでむ。
2008-04-01 02:31 | 戯言・愚痴 | Comment(1) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
