-------- --:-- | スポンサー広告
武士のトリビア
出先での暇つぶしに衝動買いした文庫本で思わぬ収穫。

時代劇などで刀の手入れ・検分の際、口に懐紙をくわえるのは何故か?
予てよりの疑問だったのだが、やっと氷解。
息で刀が曇るのを防ぐためだそうな。
息ほどの曇りでも刀身の状態は(主に波紋か?)判別し難くなるわけです。
それほど刀の見極めは難しく、繊細だと言う事ですな。

ラーメン食べてて湯気でメガネが曇って困ったりしたら
この手を使えばいいんじゃね?って
それじゃ食えないし!息じゃないし!(莫迦)


憑神 憑神
浅田 次郎 (2007/04)
新潮社
この商品の詳細を見る

しかしこれが、映画の原作でしかもその映画のテーマソングが米々だってのは知らなんだ。
そっちのほうが「へーへーへー」だね(笑)。

#ダンス☆マンTV更新してますた。
 またまたこんな“余談コーナー”(コーナーだったのかっ)でごめんねMaster。
 しかしあの御髪と胸毛のボンバヘッっぷりは
 もはや意地としか思えない(笑)。


2007-06-29 01:19 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
メアリーJに逢えるぞ!!
YATTAーーーー!
チケット取れたどーーーーっ!

友人は「無理じゃね?」などとほざいておったが
S席取れました。
ビッグプロジェクトったって、プレミアつくほどでもない?煽ら…れゲフンゲフン
・・・まυ平日のしかも月曜日だからー。火曜日は取れなかったしー。

まあいいや、フンフン楽しみだー。
よっしゃ次はテディだ。待ってろよーテディー。

kurukuru.gif
仕事場の近くだから
当日7時からって暇だなー




2007-06-26 21:45 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
密林KITAAA!!!
ダンス☆マン リターンズ ダンス☆マン リターンズ
ダンス☆マン (2007/07/11)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

インディーズとか言うから
普通にCDショップとかで買えるのかちょっぴり不安だったのよねー。
サポブロでも質問しちゃったんだけど
「注文書は届いているとのこと」って答えられても
流通の仕組みが分ってないおヴァカな子は
それがどういうことなのかチンプンカンプン(死語)だったわ。
しかも「もし無かったら問い合わせてね」みたいに煽られると
不安が増しちゃうじゃなーい?
でもとりあえず密林ちゃんは大丈夫みたいよ。
もう1クリックで予約しちゃったわ。



#AMRのコーナーが開店休業状態なのでしゃしゃり出てみたわ byおすピー


2007-06-19 23:43 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
どうしようテディも来るーーー
メアリーJ来日で動揺してる場合じゃないぜ。
もっと先に、な、なんと、
テディ・ライリーが来るってぇじゃねぇか!
誰って
あのBlackStreetのTEDDY っすよ!
六本木ミッドタウン内のBillboard LIVE9月出演らしい。
Masterのシークレットライブの際に軽くスルーした
あの六本木ミッドタウン。
まさかそこにテディが来るとわっ!

うお、なんかこの秋は急に忙しくなってきやがったぜ。
唯一生で拝みたいと思ってた外タレ海外アーティストが
この秋に挙って上陸するって
何か運命的なものを感じないかしら?(妄想全開中)
そしてお財布も全開。嬉し泣きな今日この頃。

テディに関しては一抹の不安もあるにはある。
果たしてテディ以外のメンバーはどうなっているのか?
GUYのボーカルは引退だとか、BSのメンバーが立て続けに他のグループに参加とか、ソロとか、新参加ユニットはどうも白人らしいとか(←出た逆差別)分け判らんよ?
個人的にはBSのスキンヘッズの兄ちゃん(スペルも読みも難しいので名は割愛←情けない)の
声がむちゃ好きなんだが、
Billboard LIVEのアーティスト詳細のショットには彼が見当たらないようで寂しい。
(そりゃソロデビューしちゃったんで当然とも言えるが)
まあひょっとしたら後にも先にもこれっきり(υ)かもしれんので、
見とくべきだとは思っとります、はい。

2007-06-16 23:56 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
来日決定!!
fkm.jpgMJBがやっと来るよー。
しかし朝のTVからMJBの曲が聞こえてきた時には、え?となったね。
立て続けにアルバムが全米No.1になったっちゅーに
一向に来日の話を聞かないので
日本じゃウケないのか?
今の洋楽事情はいったいどうなっとるんだ?
と凹み気味だったですが
ビッグプロジェクトでお目見えですよ!


まあ個人的にはキャロルもファーギーもどうでもいいんで(失礼)
できたらピンでやって欲しかったんですが
生を拝めるならこの際どうでもいいや。
来日中のファッションチェックも楽しみ。
空港到着時とかTVでやってくれるかなぁ。



プレリザーブ初めて使ってみた。
 当たるかな~ドキドキ。

#あ、ダンス☆マンTV更新来ましたね。
(配信メディアが変わって、前より見やすくなってイイ!!)
 文末でごめんね、Master。
 今それどころじゃないから(←殴)

dmr.jpg
ジャケ写も絶賛公開ちぅ
アメコミ風?D☆M暑苦しくてイイ(笑)



2007-06-15 01:28 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
ドーナツの二の舞

バーガーキングのワッパー買おうと思ったら
いやぁ~1時間待ちだって。
ワッパーごときで1時間は待てんので退却。
しかしみんなどんだけ(以下略


兄ィはやっぱ有名人特典で食べられたのかなぁ。

2007-06-11 19:59 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
隠れ万俵大介
「貴方の隠された欲求」って占いがあったんで
どれどれとやってみたんだ。

結果。
壊したい。力が欲しい。手応えが欲しい。豊かになりたい。

うえぇぇぇぇええ。
ショック。
まあ後の2つはいいだろう。
トップが凄過ぎ(笑)。続く「力が欲しい」ってのがこれがまたυ
単独なら見過ごせる範囲なのに(笑)。
なんでいきなり破壊衝動かっ。
壊して豊かになるって矛盾じゃね?破壊と生産?
破壊で手応え感じてどうする、え?

きっついわーこれ。
ひょっとして辛口コメント?
と、試しに必要入力情報が判るヤツを片っ端から占ってみた。
結果。
ランダムに。
全力を尽くしたい。理解されたい。夢を叶えたい。自分しか出来ない事をやりたい。価値あるものを創造したい。精神的なものを尊重したい。内面的に深くありたい。思索したい。周囲を導きたい。自分の世界を築きたい。奉仕したい。同情したい。受け入れてあげたい。共にありたい。感動させたい。一生懸命やりたい。良い印象をもたれたい。やり遂げたい。恋をしたい。美しくありたい。平和でありたい。包容したい。支配されたい。上品でありたい。スジを通したい。安定したい。確実なものが欲しい。
・・・
素晴らしいポジティブサティスファーイ

マジで誰もアタシとかぶんないわ。ネガティブ要素出たのアタシだけ?
どんだけ危険人物なの?アタシって。悪玉(菌)
凹んだ。


#就職面接のアピールで「和を乱さぬ事」って答えたこのアタシが。



引かないでみんな見捨てないで
デストロイなんて考えた事も無いですからυ

2007-06-07 23:21 | 網の目 | Comment(1) | Trackback(0)
おいでよFUNKの森へ?
ピス兄ィ!ピス兄ィ!
おともだちコード交換しようよ!



#しかし何故に今更ぶつ森?(笑)



すれちがい通信の方が
現実的ではある・・・





2007-06-07 00:59 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
バーガーキング再上陸
ピス兄ィが基地まで行って食べようとしたバーガーキング。
西新宿に再上陸するそうで、もちろん兄ィは駆けつけるらしい。

あーあれねー、ロアビルの向かいにあったやつでしょー。
そんなに旨かったかなー。って
それバーガー・インやんっっ!
しかも名前間違っとるやんっっ!
(正しくは「ザ・ハンバーガー・イン」)

ずーーーーーっと、あの六本木のバーガーの事言ってるんだと思ってた。
だからとっくに無くなったと思ってた。
閉店したのは去年だって。
バーガーキングが撤退して後、5年もあったってのによぉ。
(まぁ私がすっかり六本木から足が遠のいてたからなんだが)
さらに紛らわしい事に一足お先の5月に復活してるんだわ。

というわけで、ワッパー初体験になるのだ。
初日は厳しそうだが、帰り道なのでぜひ食したい。

cosmicburger800x750.jpg




2007-06-05 00:19 | ほぼ日刊VAKA | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
