-------- --:-- | スポンサー広告
新レーベル!!!!
idg.png

D☆MのD☆MによるD☆Mのためのレーベル!
ということでよろしいか?
ロイクなフレーズの割には爽やか&可愛いマークな気がしますです。
語源とか由来とか命名の経緯はこちらをじっくりお読み下さい。
どうやらニューアルバムはこのレーベルで行くようです。

インディーズって事は
下世話ながら、もう何かの力とかを
気にしなくていいという事ですよねっ!
これは期待しちゃいますよぉ。



#そうすっと、俄然この運動にも新たな希望の兆しが見えて来るんではないかと。かと。
 今一度盛上げようじゃないッスか!>賛同者のみなみなさまっ!

yaruki_s.gif


2007-05-30 23:38 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
第5回横浜サマーファンクフェスティバル開催決定
って、赤レンガじゃないのか!
しかも9月じゃんサマーじゃないじゃん。

まぁそんなツッコミは置いといて(笑)。
ランドマークホールもよさげではあるし。



☆で 話は変わって☆
ダンス☆マンTVが次回より隔週水曜日に更新日変更。

ええぇぇえぇーー。
楽しみにしてたのに。

って、ガッカリしてるのは私だけ?

まさかこの会議でそんな残念な事を決定していたのでしょうか。

nakudame.gif

2007-05-29 00:59 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
ビデオネタ2題
サポブロに「シャツたたんで収納」のPV撮りの模様がアップされてますね。

そうそう、空耳新曲のタイトルは「シャツたたんで収納」で決定みたいだ。
結局歌い出しがそのままストレートにきましたな。
ちぇ。オデの案は♪不採用~(←"Shin On!"<"収納!">部分のフレーズでお願いします。笑)

PV撮りのショットを見ると、
あ!アフロがフサフサだぞ(笑)。
ひょっとしてライブ時と気分が変わると変化するのでしょうか、Master。
個人的にはこちらの方が好みです。


☆話は変わって☆

ハイ!ケロロ軍曹原作者の方のこちらの日記(4/28分)に注目!

打ち合わせ中、ダンスマンさんのビデオレター(?)をみせて
もらいました。(用途はまだ謎にしないといけないんだけど)
久しぶりにダンスマンさんを見た。笑顔が嬉しい!
元気そうであいかわらずファンクでなによりです。
でもここで求められてるのは、ファンクじゃない気がするのですが…。
まあよし!ミャオ~ン!



ビデオレター(?)
用途はまだ謎に
くる、きっとくる。



2007-05-22 19:42 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
恥の上ノリ(ぇ
ダンス☆マンTV更新υ

前回の予告でアレな予感はした。
あのシークレットライブの対決、撮ってたのか・・・
何がアレって、このヨコノリヴァカのフライング「フェ~フェッフェ」がばっちり入ってやがったυ
その無様な姿は見切れておったのが不幸中の幸い(笑)。

そんな事はすっぱりスルーしてみなさん、
ニセ氏のパフォーマンスに注目。
あのルパンもどきや、アフラもどきがもう一度見られるとは
夢のようです(こらこらうっとりしてどうする。もう完璧ニセ陣営。笑)
やっぱりエフェクトマイクが嬉しかったのか(笑)。

なんつーかダンス☆マンTVというより、「バトルTV~VSニセ」では(笑)。
このままありとあらゆる場所でバトルし続けるのかダンス☆マン。
Kー1ならぬH(ヘイヘイ)ー1(爆)

ではスペシャルバトルは歐林洞でお願いします(笑)。






2007-05-21 02:30 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
なんだかんだ言ってミーハーυ
ごめんMaster山ピーより優先させんばならん情報を(笑)。
アップしようと思って新記事フォーム開いたら
指が勝手に“やまぴー”って(うそ)

さて
「ダンス☆マン・リターンズ」曲発表ーーー!
ま、詳しくはサポブロ行ってみて。

やったやったよママン、オデついにCDデビューだよ・・・(違
 ↑
ヴァカには触れない方向で。


ギモン☆1「KITETAAA!!!」って何?
ギモン☆2ボーナストラックはどれ?それもシークレット?


曲発表のネタバレごときではビクともしないワクテカ感。
あぁぁぁ今からドキドキしてきたぁ!(阿呆



2007-05-17 23:28 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
山ピー&まさみがワープ!
ドラマプロポーズ大作戦がうちのご近所でロケしまくりです。
山ピーとまさみが暮らすアパートがうちのマンションの目と鼻の先。(という設定)
生山ピーに浮き足立つご近所の若奥様方(笑)。
そう言う私はロケ自体はどうでもよくって
ドラマ中に登場する見慣れたご近所の景色が新鮮で驚いてます。
近所が映る回だけ見る(笑)。
問題のアパートの川向こう、という立地のうちのマンションがばっちり映る。
おお、結構豪華そうに見えるから不思議(笑)。

しかしうちの前の橋を渡っていきなり千駄ヶ谷方面(たぶん)にワープしたのは笑った。
仕方あるめぇ、その橋の先はあまりビジュアル的にうるわしくないからなぁ(酷)。


#生山ピーに大接近した近所のガ…もといお子様にインタブー
 「すっっっげ黒かった」(笑)。え?そうなん?TVで見るには普通だけど。
 あの程度で生がそんなに黒いんじゃ
 シゲルマツザキなんかどうなっちゃてるんだろ(震)。

denchu.gif



2007-05-17 21:58 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
タレ込み情報~♪
■日時 2007/8/26(日)15:00~21:00 ←すいません!コピモレυ
■会場 西麻布 CLUB XROSS
    港区西麻布3-13-3 NEXT FORM NISHIAZABU 1F-B1
    TEL.03-5413-8600  http://www.club-xross.com/
■DJ  JURY、RICK、PAPA、OSSHY
■ライブゲスト DANCE☆MAN
■料金 ¥3.500/2d(前売り) ¥4.500/2d(当日)
    ★チケット予約 →→ info@osshy.com


コメントにて情報戴きました。
ありがたや~

しかし、Newアルバムも出るということで
夏ファンクフェスは確定!と思ってましたのに
まだ告知ないっすね・・・
そっちが先なんじゃないのかぁ?



#ハイ、podTV順調に更新されております。
 そうそう、サポブロで話が出てたPVもpodTVで公開してくれないかな。


otonage.gif
なっつみーず:村田にシット
チクショーちょっと面白いじゃねェか



2007-05-14 23:53 | 奥さんアフロですよ! | Comment(3) | Trackback(0)
馬子にも薔薇?
バースディのプレゼントです。
私にコレとは、もはやボケたつもりとしか思えません(笑)。

これだけの花が入る花瓶がないので
見た瞬間、途方に暮れたが
たまたま買っておいた植木鉢が役に立った。
これが結構素敵じゃね?(自画自賛)
だから鉢をメインに撮ってみました(ヴァカ
因にバラの数=年齢ではございません、念のため。

いやしかし、人物にも部屋にも似合わねーーー(笑)
このバラに相応しい秩序ある部屋に近づけねばυ




#GWボケで室内はカオス状態υυ
2007-05-12 23:57 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
これは偏差値高そうでしょうか?
A Change Is Gonna Come A Change Is Gonna Come
Leela James (2005/06/21)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


これ聴いてたら、「勝利V」の冒頭のフレーズが出てきてビビった(笑)。
(“ネクストナンバーなんたらかんたら”ってやつね)
オリジナルはなんだろうなぁ。まさかキング牧師とかじゃあるまいな。

しかしジョスストーンがクリソツ(死語)ですな。
これだけクリソツ(死語)で、一方は大ヒット、一方はブラック界のみってのが・・・
映画のドリームガールズでもそういった場面がチラリと出てきたけど
ブラックミュージック大流行りといっても
人種の壁がほの見えるようで、さびしい。


2007-05-07 19:58 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
げにおそろしきは・・・
どんだけ昔歌い倒したか知れない「Missing」
すっかり手垢つきまくりで、忘れ去っていたのに
Masterに歌われちゃったら俄然カラオケ熱再燃。
歌いてェー。

でもこれさ、直球に読み取るけど不倫の歌だよね。

歌はメロディ優先、いやもっと単純にリズム優先な私は
当時はなーんにも気にせず歌っていた。
今、改めてこの歌詞を見てみると、うーむ生々しい。

この歌と同じ頃にもう一つお気に入りでよく歌ってたのが
竹内まりやの「OH NO,OH YES」
奇しくもこちらも道ならぬ恋の歌
いや、まりやの方が「不倫」ど直球って感じ。
久保田のが「道ならぬ恋」ってオブラート包んでるね。
「Missing」は純愛ともとれる。

さすがの私も当時からまりやの方は好きな曲なのに歌詞がなーとは思っていた。
でも実は今でも時々歌うのはこっちの方。
まぁ、他の人が歌ってるのを聞いた事がないんで、
手垢感が無くて残ったとも言える。

こうやって比べてみると面白い。
男子サイドの「Missing」は決して一線を越えていない。
踏みとどまって悶々としている。
女子サイドの「OH NO,OH YES」は臆せず越えちゃってる。
一線どころか一戦交えちゃってるってか。(←おっさん注意報発令)

やはり男より女の方がすごいのか。
すごいっつーか、神経図太いつーか、強いね。
きれいに言い換えれば「自分に正直」ってことになるのだけれど。


#三角関係で身を退く女子サイドの歌ってある?

agaku_s.gif



2007-05-05 10:07 | 戯言・愚痴 | Comment(7) | Trackback(0)
GWスペシャル in 横浜H&S
こちらも恒例になっちゃってる横浜H&SのGWライブ。
しかし去年の大盛り上がりを期待して乗り込んでみれば
ア、アレ?なんか随分と静かな・・・
まったりしちゃってますよ?
去年はアフロのお客さんが既に踊り出してたりしてたのに?
うーむ再びアウェィな状況でしょうかυ

やや遅れて始まり、チャッカマン登場。
前のテーブルの方々がお立ちにならない以上、
さすがの切り込み隊長もしゃしゃり出る訳にはまいりませんυ
ごめんチャッカマン、うちら様子見υ
しかしチャッカマン自身も「まぁ大人の雰囲気でお座りになられたままでもよろしいかとυ」
ごるぁ!火付け役が消火にまわってどうすんねん!
しゃぁない、Master登場で立つぞオデはっ。
前には行けないけどなυ
しかし、Masterも盛り上がってきたら立ってみるのもよろしんじゃないでしょうか」と、控えめな煽り。
とほほ。やだやるもんね。あたしゃ前へ出るよ。
カウンターに見知ったお顔を発見、「おりゃ前へ出るぞ」とアイコンタクト(笑)。
1回前へ出ちまえば後はこっちのもんだ。
が、1年ぶりで忘れてたが、近い。
歐林洞の比じゃないくらい近い。どこ見ていいかわかんない。
目は常に泳がせつつの、挙動りながら弾けてみました(笑)。

お約束の自己紹介のMCに、今回はパチスロ話が加わり、ニューアルバムの話も。
タイトルは「ダンス☆マン・リターンズ」。「リターンズ」ったっていつ帰ってたんだって話ですが、まあよくご存じない方にはそんな感覚ではないかと」
だはは、自虐タイトル(泣笑)。
でも新曲「KITAAA!」をやってくれたので良しとしよう。
昨日の歐林洞ではグダグダだったからなぁ。
いえ、あれはあれで、オイシュウございましたが(笑)。
そしてカラオケルーティンナンバーをこなし・・・
おっと「南原」で久々のチャッカマンのチークタイム。
最近やってなかったよね。これがまた、選ばれた女子が去年と同じ我が同胞。
彼女も定番になっちまったか(笑)。

しかし淡々とルティーンワークで終わるかと思いきや
突然Masterがもう1曲。私のためにお願いします。私とそこの素晴らしいダンスの方のために
え?どこどこ?だれ?だれ?
あのごま塩ロン毛のおっさ、もといおじさまっすか!?
そうして接吻が始まったら、うおー確かに上手い。かっちょいー。
Masterライブが終わって戻る時にわざわざご挨拶して、握手を求められていた。
Masterは「私はダンサーじゃありません。踊りは出来ません」とか言っても、ダンサーに対する目は半端じゃない。
Masterが目をつける人はほんといい踊りするんだよなー。
見倣いたいものだ。

MC中にふとMasterが若干鼻声なのに気付く。
やはり結構弱っておられるのではないか?召しましたお風邪が治らない?
GW後半はどんなスケジュールになってるかは知らんが、
なるべくゆっくりお体休めて下さいませませ。

☆セットリスト☆
ダンス☆マンのテーマ
ワンBOXのオーナー
背の高いヤツはジャマ
KITAAA!
勝利V絶対つかもう!
ミルク好き
よくある名字斉藤
ダンス部部長南原
接吻のテーマ



やはり鎌倉の後だと
ちと物足りないυ


2007-05-02 22:48 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
大人ファンク!パート3 その弐
いや実は昨日のH&Sの帰りさー、せっかく早く帰れたのに
人身事故で東横線が止まっちゃってさー、オカジューで放り出されてさー
シンドイさー。
まとめる気合いが無いので、
前後しようが気にせずダラダラと挙げることにした。
読み難いの覚悟でよろしくυ

=============

さて西のラブソングの後は東のラブソング。
久保田御大の「Missing」だ!
ヒー!この曲をMasterの歌声で聴けるとはよもや思いませなんだ、よよよ。
でもとっても難しいんだそうです。へ?オラその昔カラオケで歌いまくってたが、そんなに苦労した覚えは・・・別に私が超絶激ウマなわけではないと思うので(当たり前だ)プロ的にこだわると難しいのだろうυ
と始まってわかった、この早さはそら難しいだろ。私ならメロディ追いつかんυ
Masterが1番で2番がOL嬢。
この曲はOLさんのフェバリットソングなので、思い入れっぷりの違いが歌い方に現れていると思います。
そうなのかーなんか急に身近に感じるOL嬢。

ファンクマスターD☆Mが率いてるってのにTHE BANDMANのメンバーは誰もファンク畑じゃないそうで、OL嬢もコーラスに誘ったのはいいけど、「ファンク?全然わかりません」(笑)、OL嬢繋がりのアニーちゃんも同じく。
面白いもんですよね。全然違うテイストがまたなんか味になるみたいな。
なるほど。言っちゃあなんだが、バリバリのソウル&ファンクファンだとMasterみたいな切り口は受け入れないかもね。

で、このお二人はこういうの歌うとやたら上手いっての歌ってもらいましょう。私は知らない曲なんでどうなるかわかりませんが。
って始まった曲はあみんの「待つわ」。
えええぇぇぇ!Masterこの曲知らないのぉ!?
どんだけ流行ったと思ってるんだ。これを知らないなんて。
ほんっと、宇宙人の生態はナゾだ(笑)。
両嬢は生き生きとしてました。Masterはちょっと羨ましくなったらしい。
私も「待つわ~」のとこはやりたい。(笑)。

その後え~っと・・・「ゴメン」があって・・・え~っと「夢中」かな。
いやぁ~今回も「ゴメン」があって余は昇天。聴く度に益々良くなってくるなこの曲は。Master流に言えば、もう今や私にとってこの曲はパンツ脱いじゃう曲ですね。えぇ、えぇ、もうそりゃ百万回ほど脱いじゃいます(爆)。

「夢中の半年」は時間の押し具合によってAタイプとBタイプがあって余裕があるのでAタイプになりました。
でも折角だからBタイプもやりますか。
で、そのBタイプでOL嬢が壊れた(笑)。
Aタイプも同じラテンノリアレンジだったんだけど、Bタイプはテンポ早くしちゃった分だけ激しくなってまして、
マラカス取り出して段々弾けていくOL嬢。ついには「ピーピピ、ピピー」って
それサンバホイッスルですか(笑)。
口でやっちゃいますか。
ヒューマンビートボックス・ラテン版?
Master、何度もリフレインしてOL嬢を煽る煽る(笑)。弄られまくりのOL嬢。
好きなんだからもうMasterったらシドイ人(笑)。

この日のOL嬢はとても漢前(おとこまえ)であった。
秘策は仕込みまくりの、流血惨事のと大活躍であった。
何それ、秘策って?流血って?
ごめん、忘れてた。どこでだっけ?第2部始めの方?
コーラスってのは大体4人編成が普通。でも今日は3人しかいない。どうしましょ?ってとこで
OLさんに秘策があるそうで。
で、「My Girl」を演ったんだけど、OL嬢が歌いながら足りないベースパートをキーボードで弾いたのさ。
いや、これは序の口。この後「エンダイ肺活量選手権」ってのがあったのよ。
ソレは何か。
ホイットニーのあの有名な「I Will Always Love You」の♪“エンダァーーーイァーーーイァー"
これを息継ぎ無しでどこまで続けられるかってコーラス両嬢とMasterで勝負。
ここでOL嬢が繰り出した秘策っつーか必殺技は
オクターブ下げて歌う(爆)。
考えたな、声張り上げなきゃ息がもつ、という訳ですな。
Master、その手があったか。と悔しがる。
早速自分もやってみる。あーこりゃ楽だ。もう歌詞も関係ない。ひたすらアーイァーーーイァーーーー
大人気ない(笑)。
興にのってお客さんもやってみます?って
う、密かに小声でシミュレーションしてみる私(ぉぃ。
お、Masterの初回よりいけそうだ。やるかオデ?
なんだぁいないのか。じゃ次。
あぅぅぅ。
(気持ちが治まらなかったのでこの後流れた ESSENCEでやってみた。いい迷惑だよ。ダブルK氏にごめんなさい。でもやらなくて、つーかやれなくて良かった。息は続くが歌詞が続かない(ヒド)。大恥かくとこだったυ)
因に必殺“サビでいきなりオクターブ下”は私もカラオケ宴会でよくやります(笑)。
Misiaとか安室とかこれでやるとウケます。

もう一つの流血惨事ってのは、「~Everything」で、デュオバトルの果てにマイクで唇を切り、流血しながらの奮闘ぶり。思わず出た「OLガンバレ!」との声に「をぅ!まかしとけ」と言わんばかりの目配せ。ああ、あなたはりっぱな漢だ(笑)。

うう、案の定時系列メチャクチャだよ。
え~っと、「夢中」の後は「勝利V」きて「ヘンあだ」きて、「高ジャマ」?
えっと・・・そう!HYUHYUが応援で来てくれたんだよ!
HYUHYUどこから入ってきたっけ?(そりゃ入り口からに決まっ←殴)
呼び出したのはいいんだけど、ドラム無いよ?どうするよ?
OL嬢持参の紙袋からマラカスとタンバリンで参戦。
いやぁ~HYUHYUも漢前だった。タンバリンでソロをとる。しかもクマちゃん型のタンバリンだよ。恐れ多くもTHE BANDMANの大事の要のリズムの礎にクマちゃんタンバリンでソロやらすとわ!(笑)
でもマラカスも駆使して超ノリノリソロをやってくれたHYUHYU、あなたも漢だ(感涙)。

いつも脇に控えてるコーラス両嬢を前面に据えて
Masterは両嬢の影でメインをとるという、不思議な光景。
いや、Masterは伸び伸びしてましたが(笑)。
コーラスメインってのはどうしてもスローバラード中心になるので
ここまでしっとりめの流れ(曲はねあくまでもね。ドタバタ展開でもね。笑)
であったはずなのに、結局大汗かいて終わった(笑)。

そんなこんなで〆のMasterのご挨拶。
なんかいやにしんみりしたMasterの物言い。
どうした、パチスロやらレコーディングやらのハードスケジュールにお疲れ気味?
いよいよ大人ファンクもこれで終わり?
まだ出てないメンバーがいるよね。そりゃないよね?
余韻と不安を残しつつ、Masterハケる・・・

当然アンコールの手拍子。でも明るくなっちゃうし、追い出しソングは流れちゃってるし、無理?
だがMasterは帰ってきた。ひゃっほーい。
今回ほんとに(アンコールは)考えてなかったので、ほんとに何もないんですけど。
えええぇぇ、そりゃないぜ。そこにちびっ子オーディエンスからのナイスな一言。
「新曲はないの?」
えらいぞ!ちびっ子!キミは確か、第2回FCの集いでくじが当たらなくて泣いてた子だね?
正義のヒーローはちびっ子にゃ滅法弱い(笑)。
うろ覚えなのに弾き語りで「KITAAA!」と「お片づけ(仮)」をやってくれました。

あの日一番の漢前はあのちびっ子だったのかもしれない。



さて折角だからここで次回の希望ネタ構成を吠えてみる。
絶対絶対チャッカマンを出せ。
なんならオールvsニセ★ダンスマン・バトルでもいい(笑)。
あらゆる器具楽器を駆使してMasterと闘ってもらおうじゃないか!
どスか?(にやり)



☆セットリスト☆
~第1部~
ワンBOXのオーナー
寝たのね
想い出のアルバム(D☆M Ver.&替え歌)
いつもゴールデンかラブラドール feat.ゴールデン合唱団(笑)

~第2部~
バスタオル舞う風呂
You Are Everything
Missing
待つわ
My Girl
ゴメン言いづらい
I Will Always Love You(エンダイ肺活量選手権課題曲)
夢中の半年
へんなあだ名はイヤ
勝利V絶対つかもう
背の高いヤツはジャマ

~アンコール~
シャツたたんで収納(仮)(うろ覚えver.)
KITAAA!( 〃 )

0430.jpg
今回も違和感ありまくりでしたねυ







2007-05-02 00:38 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
大人ファンクパート3! その壱
※朝帰りありーの連チャンハードコースのためかなり欠落しておりますυ
 とりあえずの自分想い出記録で、一番の嬉しかった&面白かったとこだけピックアップ。
 思い出したら追々書き足すと思いますので、再読、再再読下されば幸いです。

===================
ひゃっほーぃオデCDデビュー!(なんじゃそりゃ。後でわかる 笑)

いやはや、パート3まで来るとは夢にも思いませんでした。
さてさて今回は一体どんなネタ構成で来るのやら
それだけが楽しみな歐林洞ライブ。
例によって違和感バリバリの階段前の看板(?)はパチスロキャラだった。
ン?MasterとOL嬢とアニーちゃん。
そうか、そう来たか。
ついにアカペラライブか。
ステージには椅子3つとカシオトーンスペシャル(←Master談)のみ。
まぁキーボード入ってもMasterが弾くんだし、やはりほとんどアカペラだな(ぉぃ

さて始まると一人で登場したMaster。
お?コーラス両嬢はどうした?
スタンドマイクでしばし始めのご挨拶をなさるMaster。
なんか結婚式の祝辞みたいだ(笑)。
アカペラちぅか、今回はコーラスワークをたっぷり演りましょう。
コーラスっつーても2人なんで、今回はオーディエンスにも手伝ってもらうぞ、と。お前ら気ィ抜くなよ。と(笑)。

いきなり手拍子だけのワンBOX。私らは「オーナー」のとこだけでいいって。
なんだよ、別に通常と変わらないじゃん。
だが手ェ抜いて口パクとかは許さん。
ははー気合い入れてハモってみました。んがっ!
誰かハモってくるんじゃないかと聞いてましたが、いなかったですね。
とほほ、Masterのお耳には入らなかったようで(涙)。
よっしゃこうなったら全部やったる!次は「寝たのね」だ。
あぅ、気合い入りすぎてやっちまったよ。またフライングだよυ
私が「よしっ!」を先走ったために、やり直し。
ああああぁぁぁほんとに申し訳ありませんでしたっ!みなさま・・・
そして何故か「想い出のアルバム」という唱歌のD☆Mバージョンご披露。
コーラスはどうした。まあいいか(笑)。
D☆Mバージョンではあるが、何やらジ○○ーズのにほいを感じたのは私だけでしょうか。
と、ふーんと聴いてたら、なんか2番あたりから歌詞が・・・
い~つのぉこと~だかー
思い出せなくな~てるー あんなーこと~ こんなーこと~
なぁんだーぁっけー
きのう食べたご~はんー その前~のご~はんー

空耳じゃなくて替え歌かぃっ!(笑)
しかもエンディングループ。い~つま~でたーってもー おわぁらーない~
いいって、もういいってば。腹いてェ。
空耳作詞能力の原点を見た。Masterってば子供の頃からこんなことばっかりやってたのか(笑)。

えーっと。
しばしの記憶欠落の後(ひーυ連チャンで体力消耗のため、すいませんυ)
第1部の最後、そしてハイライト。
まぁコーラスワークを追求するなら当然これは外せないだろうと睨んでいた(え
出たよゴールデン合唱団(笑)。
よし来た「犬」だおぅまかしとけ。
左右のマイクにお気付きかと思いますが、録音します。
うまくいったら今度のアルバムに入れます。

な、なにをぅ!
(冒頭に繋がる)
軽くワンコーラス流して
よーし、いい感じだ。気合い入ってきた。
君ら上手くいくまで終わらないからね。
うそん。

ここが日頃の鍛錬(え?)の見せ所と気合い入れまくりのハモりまくったよ。
しかし後半で他にもハモってる人がいるのに気付いてユニゾンに戻したよ。
通常パートが弱くなっちゃ意味が無いからな。
と、どうせ話半分、予定は未定、と不遜な事を考えながら(わーごめんなさい)
好き勝手にやったんだけど
これがMasterに1発OK。
いたくご満悦で。
もう、駄目って言われても絶対入れる。
わ-い太鼓判(え
Master、楽しみにしてるよー、一生の想い出だよーありがとー
でも、予定は未定・・・いやいや信じよう・・・んーでも・・・
いややっぱり私はMasterを信じるよ。
そんな幸せいっぱい気分で第1部終了。

さてお茶とケーキとワインを戴いて第2部開始。
やっとOL嬢&アニーちゃん登場。
アニーちゃんの今日のお衣装はとってもかわいい。プリーツのフリフリキャミドレ、ええなぁ。
まずはMasterの前振り
最近の昼メロを見て驚愕のMaster、怒濤の展開におハマりになったようで
一人の男を取り合ってドロドロの愛憎劇かと思ったらその争う女同士がくっついちゃったりして・・・
ええええ、知らなかった、今の昼メロはそんなことになっているのか?!
そして曲は「愛がすべて(You Are Everything)」ご存知マービンとダイアナのメロメロラブデュエット。
真ん中イントロを奏でるMasterに左右から差し出されるコーラス両嬢の手。
Masterどちらにしようか迷ったあげくにアニーちゃんの手を取った。
勝ち誇ったように立ち上がり歌い出すアニーちゃん。ヨヨと椅子に崩れるOL嬢。
ひゃーっはっはっは!いい!いい!この演出。
キーボードの傍らに寄り添いMasterと見つめ合いながらワンコーラス甘く歌い上げるアニーちゃん。
ちょっと待て。
何やらOL嬢が挙動ってます。む、奪還する機会を伺っている模様。
ツーコーラス目入ったー!割り込むOL嬢!おーっと!アニーちゃんに弾かれたぁっ!(笑)
ひー、もう腹いてぇー。
その後何度もブロックされてついに切れたOL嬢、有無を言わさずアニーちゃんを押しのけMaster横ポシションをゲット。だがアニーちゃんも黙っちゃいない。
曲はクライマックス、Masterを挟んで睨み合う二人。が、手に手を取って仲良く歌い出しそのままほほすり寄せて終了。
この展開!そのための前振りだったのか。うわぁやられた。

    ・
    ・
    ・
あまりにコレが面白かったもので、ついつい長々とやってしまった。
う、すんませんもういっぱいいっぱい。
続きはまた後日υ


2007-05-01 02:38 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
