-------- --:-- | スポンサー広告
池袋の現場から
Tokyo FM ミュージック・デパール放送終わりまして
みなさんお聴きになりましたでしょうか?
お約束通り、現場の生レポをお届けしましょう。

まずはわたくしごとですが
んふふ“よくある名字”レス以外はカットで良かった良かった。
いや良かったんですよ。あまりにもアレですから(笑)。

さすが編集マジック、トークとミニライブが見事に融合されて
おかげでMasterの告知すっ飛び問題は解消されておりました(笑)。
この辺りはおいおいぶっちゃけたいと思いますです(酷。

アルタのショッピング街のど真ん中の会場という事で
ぶっちゃ毛休憩がてらにお座りになっておられる
おばちゃんご年配の方々多数で
寒風吹きすさぶ会場の景色(笑)。

まずはトークという事で、チャッカマンの呼び込み無しでMaster登場。
ご自分への喝なのかいきなり(いや恒例?笑)「ヘイヘイ」
のコール&レスポンスをご所望。
そう来たかと頭働かす前に身体が、いや口が勝手に「ヘイヘイ」と(笑)。
そっからもう止まりません。
さすがにトーク中は某嬢のように冴え渡るツッコミスキルがございませんので
大人しくしてましたが(笑)、
Master、軽くアガっておられたようで
ナビ役のアナさんに「こういった公開ものは慣れてらっしゃいませんか?」と
やんわりご指摘されてしまった。
いや、通常です。何度やってもこうなんです(お前が言うな)。
おかげで「4月のご予定は?」と聞かれたのにきれいさっぱりスッ飛んだらしく
「えー…そうですね…モミアゲの形を変えてみようかな、と」
ぎゃはは!パチスロはええんかい!(爆)
一般ピーポーの方々へは申し訳ないが
こちとら既出ですので、モミアゲ情報はレアでオイシュウございました(非道)。
果たしてどう変わるのか!?楽しみにしておりますぞMaster(にやり)。

最後のほうで「この春新生活をむかえ、不安と期待で一杯の方々に何かアドバイスを」とふられ
「不安なんて持たないで期待だけでいいじゃないスか」と内容は強気でしたが
その物言いが強気でなかった(笑)。
(エラそうに言ってるが、スッ飛ばしたあたりでは「何かの力で言えない事情でも?」と心配しかけたのは内緒(笑)。ライブ後の〆トークで「大事な事を忘れてました」とMaster自らゲロされるまで不安でしたわ。笑)


「それではミニライブをお楽しみ下さい」でMaster一旦引っ込む。
変わってチャッカマン登場。
ああ、公開ものってこういう展開なんですか。
すいません、よく考えたら私初めてだった(笑)。

会場は吹き抜けの底でして、2階、3階、4階と見物客がちらほらでして
“サクラちゃうんか”みたいな目の前の私どもはさて置いて
チャッカマンのターゲットは、退き気味の上階の方々(笑)。
「上の方々だけ言ってみましょうか。あ、だぁ~んすまぁ~ん」
皆無。
そのにこやかな口元が豹変して
マイクスタンドに蹴りを入れるチャッカマン。
うわぁツンデレならぬ、デレツン?(爆)。
しかしその一瞬後仕事を思い出して和やかスマイルに戻るチャッカマン。
ひゃーサイコー(非道)。
チャッカマン、リハで斉藤やったらしいじゃないスか。
でも歌じゃなくて“奇声”だけだったらしいスね。
チキショー今更ながらギリの現場入り(←私)が悔やまれる(笑)。

寒風ピューピューの中、例によって「ダンス☆マンのテーマ」でMasterご登場。
未だにこのフリが覚え切れてません。すいません。
いつも身体暖まってないうちに終わってしまうんでυ
続いて高ジャマ、接吻、牛乳と来て(OL嬢珍しく2番の頭が怪しくなってしまいましたね。しかし何事も無く俊速で立ち直るのはさすがプロ)
最後の斉藤。
キました。
ファンクの神が。

Masterに降りられたようです(爆)。

私がカラオケ・フルを問わず
Masterを追っかけ回すのは
ひとえにこの瞬間を期待しているから
そうなんです、何が切っ掛けなのか定かではありませんが
Masterには時々この何かに取り憑かれた何かが降りてきたような瞬間があるのです。
これを私は、便宜上「ファンクの神降臨」としております(笑)。
しかも最高に盛り上がっての結果ばかりではないのです。
むしろ最高にお寒かったりしてもクる(爆)。
これが溜まらない(変態)。

長々といらん解説はさておき、
今回は斉藤の間奏で腰に超グラインド入りまくり(猥)。
ぐるんぐるん腰をまわしておられました。
居並ぶおば様達はきっと赤面。いいぞヤラシいぞぉ(ド変態)。
もちろん私が手を叩いて喜んだのは言うまでもない。
牛乳辺りからその兆しが感じられ、
期待値MAXだっただけに効果は絶大でございましたとも!(当社比)
もう、これとチャッカマン豹変だけで充分です。
余は満足した。

Master、ライブ終了後やはり軽く逝っちゃったか(笑)、
ハけるOL嬢&チャッカマンに続いて引っ込みそうになって
ナビの方に引き止められてました(笑)。まだ〆トークが残ってるんだってば。


2007-03-31 22:48 | 生!! | Comment(4) | Trackback(0)
podTV開始
4月1日開始ってまたきっちりと。

四月馬鹿の前倒しかと思われるじゃねーかよ紛らわしいんだよ。
(もはやそれに関連づけること自体が古い)

というわけで大急ぎで貼っときます。
もう残り1日となってしまった予告編が
大変アレな内容となってますんで(笑)
超々脱力BGM(鼻歌?)も必聴!

予告編はバックナンバーに入らないかもしれないから気をつけろ!

2007-03-31 02:45 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
来たぞ我らが
「DANCE☆MAN Returns!」イベント初日詳細判明!


日時:4/4(水) 17時半~ 1~2曲ライヴ予定(雨天決行)
場所:新宿ステーションスクエア
   東京都新宿区新宿3丁目900の1番地
  (スタジオ・アルタの正面です)



早めに行ければ“宇宙船”の中も見られるんですってよ奥様。

ええぇぇぇえええ
オラァ早退して4時現場到着が目一杯だ。
そんな時間じゃぁもう見せてもらえんだろうなぁ。

●そ!く●!●そ!



またついお口が




2007-03-31 01:19 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
VSニセ健在
パチスロ公式更新されました。
今回の更新は、パチスロ未経験で目にする事叶わないかもしれない私には大変嬉しい
「液晶演出」の巻。
ちゃんと「ヘイヘイ対決」ありますね。
さーて
ニセ氏のコールはやはり「Pーーー」でしょうか(笑)

しかし実際には無い「ダンス対決」があるのはいいッスよぉ。
リアルでもやってくれませんかね。
Master「私は踊れません」とか言いながら
時々取り憑かれた神懸かり的に腰をお廻しになるので
いけると思うんだけどなー(笑)。


#牛乳対決も見たい・・・

kurukuru.gif
コラ廻すものが違う


2007-03-28 22:57 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(1)
+ジャンプマン?!
FC会員でない方、お待たせしましたぁ
例のシークレットライブ、ご招待告知が新公式サイトに来ましたよ。

〆切は31日!
新曲が聴けるチャンス!
奮ってどぞー。


>ダンス☆マンの他、チャッカマン、OL、アニ-、ジャンプマン参加のライヴです。
お衣装はやっぱパチスロキャラに合わせるんですかね。にひひ。


superman.gifsipaidaman.gif



・・・フルじゃないのかぁ。ちょっと残念。



2007-03-27 20:13 | 奥さんアフロですよ! | Comment(2) | Trackback(0)
来週かよっ
でも留守禄失敗したので強くは言えない(笑)。

不幸中の幸い(?)であった。あはは。


#来週こそわ!!

suka.gif
2007-03-24 22:30 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
会報が届いたYO!
実際はもっと早く届いていたぽいυ
ポストチェックは私の担当ではないから
うっかりしていた。

チャッカマンのライブレポ(昨年末のファンクリスマス・ライブ)再び。
しかしあの偽インパクトチープ・インパクトという
ちゃんとした名前があったのか(笑)。
へーへーへー


#明日のエアチェック忘れんように。

2007-03-23 20:36 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
タウンワークPresents TokyoFM
去年末のヴェルファファイナル以来の生Masterですわ。
あれだけ早出すると豪語してたのにギリですまなかったυ
昨夜の酒を抜くために軽く朝風呂でも、と思ったのが敗因。
先乗りのご同輩に後で聞いたら、素チャッカマン&素OL嬢のリハはあるは、
Masterは地球人タイプ(A?orB?)でウロウロするは
でオイシ過ぎの状況だったようです・・・
あぁぬるい自分に叱咤。

久々のご尊顔になんかもうアガリっぱなしで
(緊張ではない、ハイテンションのほうね。あはは)
初っぱなの「ヘイヘイ」攻撃にも臆せずレスして、
かえって何も知らない一般ピーポーを退かせるのに一役買ってしまったかもυ
逆効果でこれまたすまなかった。
だってこれまた久々のホッカイダー様との再会もあったし、ごめん(笑)

当のMasterも久々の公開もので正しくアガっておられました。
いやこちらは普通に緊張の意(笑)。
番組担当のアナさんに、トーク内でさりげなくフォローされてたし(笑)。

軽いトークの後、ミニライブとなりましたが
このへんの内容はまぁ後ほど放送されますので
ネタバレ配慮として割愛させて頂きます(えへ。
放送後にまた漏れた部分などご報告いたしましょうね。
  ・
  ・
  ・
あ!
ここまで綴って気が付いた。
収録してたんだった。
ということは・・・
私ががなり立てたあんな事やこんな事が
外野音として拾われまくっているということか?
・・・カットされている事を祈ろう(T

【O.A.予定】TokyoFM SPECIAL PROGRAM 
3/24(土)21:00~21:30、3/31(土)21:00~21:30



2007-03-21 17:39 | 生!! | Comment(5) | Trackback(0)
おっお~さまのみ・み・は~ろばぁのみっみぃー
だから
共有サーバでそのまま作業するなと
何度言ったら
(以下略

接続最大値になるほどファイルを開くなぁぁぁぁ



#君はLAN内でアクセス拒否された事があるか!?




harisen.gif

2007-03-21 00:57 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
夢でもし逢えたら・・・2?
いやぁ、あれだけ頑にご登場頂けなかったのに
一度お目にかかったら勢いづいたのか(笑)
また見ました。
何ってMasterの夢。

今度はいきなり車のトランクからぬぅーっと(爆)
夢だとしても驚いたよそりゃぁ。(よく入れたよな>トランク)
当のMasterは何事も無く「じゃ、いこうか」
へ?
固まる私には目もくれず、歯ぁ剥き出しの例の笑いを顔に貼付けて
軽快に走り去っていかれた。
もちろん膝・肘直角の腿引き上げ高いあの走りです(笑)。

一体どこへ?そして誰に声かけ?
目が覚めて、しばし頭を抱えた私なのでした。

段々シュールになっていくようでこぁい。

#D☆Mの記念日にとても象徴的にタイムリーな自分もこぁい。



Masterお誕生日おめでとう。
10周年を前に祭りが
来てしまいましたね。
来年はどうする?!(笑)
betujin.gif
ね、ね、似てなくね?(コラ)

2007-03-18 02:57 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
ギョエェエエー!
シークレットライブ開催決定!
FC招待!


日時:2007年4月6日(金) 開場:20時30分 開演:21時
場所:ひ・み・つ・♪(※公式BBSにはちゃんと出てるからね)

なんだこの畳み掛けるような攻撃わ!(違)

招待制ということで、メール応募です。
皆のもの公式BBSに今すぐ飛べっ!



#ゲームショーみたいに筐体ずらっと並べて
 ライブ前にパチスロどぞー♪とかだったりしたら鼻血が出るほど嬉しい。

2007-03-16 07:50 | 奥さんアフロですよ! | Comment(2) | Trackback(0)
いわゆるひとつのゲリラ?!
ゲリら!!
ああ!すいません、ひらがな一つでスカってトロってしまった!
もとい

ゲリラライブ!
すげー。
プロモってます!
ミュージサンしてます!
あまりに地下活動が過ぎて、何かを忘れていましたね。
Masterは宇宙人であるが、芸能人である、ということを(←殴)
目覚ましTVの芸能ニュースなんぞにチラ出でもした日にゃ
ああ・・・もう・・・

詳細は例の方のブログをどうぞ。
みんなぁ読んで腰抜かすなよぉ(感涙)。





2007-03-16 01:43 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
公開収録だよ!
『タウンワークPresents TokyoFM 公開収録イベント』ご出演!

3/21(水・祝)池袋サンシャイン噴水広場にて
1:30スタート予定。



ぐわ~
仕事だ・・・

休むぞ。

えーごほんυ

O.A.予定は
TokyoFM SPECIAL PROGRAM 3/24(土)21:00~21:30、3/31(土)21:00~21:30
だそうです。

2007-03-14 22:57 | 奥さんアフロですよ! | Comment(2) | Trackback(0)
魅惑の2Days!?
4/30(月)三たびの横浜Heart&Soulご出演!
前日は鎌倉歐林洞ですよね。
去年と同じパターンですね。
去年は順番が逆でしたが。

これも恒例になるのか・・・?

ライブスケジュールのコーナーにございますですよ。
例によって要予約と思われますのでお時間など確認くださいませませ。



話は変わって
パチスロダンスマン情報~
パチスロ必勝本 DX (デラックス) 2007年 04月号 [雑誌] パチスロ必勝本 DX (デラックス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
辰巳出版
この商品の詳細を見る

こちらに掲載されている模様。
”牛乳飲んでるのはチャッカマン?!”みたいなショットを確認。



TENTORI33.jpg

2007-03-13 21:33 | 奥さんアフロですよ! | Comment(6) | Trackback(0)
エフィーでかっ!
ドリームガールズを観てきました。
舞台を見逃していたのでこの映画が出来たと知って、
「絶対見る!」と早くから決めてました。
各賞総なめとかビヨンセが出るとかは後から知った。

とにかくエディマーフィー歌うますぎ。
スタンダップコメディアン時代に、様々なブラックミュージシャンの物真似やってたってのは聞いた事があるんで、歌えないとは思ってなかったけど、
まさかここまでとは。
ただ白人の客相手にソフトでメロウなナンバーを強要されて我慢出来ず、ラップで弾けてズボン脱いじゃうシーンは間違いなくエディだったわ。

まあアカデミー取っちゃったんでエフィー役のJ・ハドソンがすごいのは言わずもがな、なんですが
横だけじゃなく縦にもでかい、ってのは実際に映画を見ての新事実(笑)。
なんか遠近法間違ってないかって感じで、3人でコーラスしてる時の絵面がエフィーひとりだけ寸法違ってます(笑)。
中盤のハイライト、敏腕マネージャ役のJ・フォックスに捨てられて絡むシーンではペッタンコの靴履いてた。たぶんヒールだとフォックスを越えちゃったんだろうな。

とまあ感動台無しで、お前何斜め見してんだよって感想ですが(笑)、内容はストーリーを追うというより、芝居仕立てのライブを見るようなノリなんで、色々なツッコミを脳内でしつつ楽しんだんですよ。
あ、靴ペッタンコ、とか思いながらも「私は止めない」とのエフィーの熱唱にはちゃんと泣いたぞ。
ビヨンセが段々、話のモデルだと言われるダイアナ・ロスにそっくりになっていくのも面白かった。しかし60年代のモータウンが元ネタの割には、それっっぽいダンスシーンがあまりなくてちょっと寂しい。割と今風な感じも取り入れて、バリバリ60年代を忠実に再現した訳ではない、と後で知り納得。いや納得はしとらんが。私は当時の歌とダンスが見たかった。

このエフィー役のJ・ハドソン大絶賛とか、森山中ブレイク(?)とか
ついに「小デブの時代」が来るのか?!と勇んだが
J・ハドソンが役のために10kg太ったと知り、ちょっとしぼむ。
どうせこの後は痩せてくんだろうなー。

あと、「聴かせる歌より踊れる歌」というミュージックシーンの流れに逆らうエフィーやジミー(エディの演ずるR&Bスター)が脱落し、ルックスでディーバの座にすわるディーナ(=ビヨンセ)といえども、パワフルよりソフトに、パッションよりポップを強いられ、虚名の「ディスコクイーン」に苦悩するという件り、今とは逆の流れで面白いなーとは思った。ほら、今バラード大流行りじゃん?
しかし私の大好きなディスコが軽く扱われてて気に入らん。歌い込むのがそんなにいいのか、え?悪かったよ、踊れる曲が大好きなバカな大衆でよぉ(違)。


#じゃあ内容ダメダメなのかと言うと違う、面白い事は面白い。
 エディマーフィーの歌を聴くだけでも価値有り。もう歌わないかもしんないし。
2007-03-11 20:22 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
ちあきなおみって知ってる?
ちあきなおみ大全集 ちあきなおみ大全集
ちあきなおみ (2005/10/26)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


“ざわわ ざわわ ざわわ”と印象深い歌い出しの「さとうきび畑」。
森山良子さんで有名になりましたが
実はオリジナルはこの人です。
ちあきなおみと言えば、「喝采」。
と言っても「何それ?」な人が増えつつあると思いますが、
コロッケの物真似の元ネタの人という認識かなぁ。
(いやそれさえもコロッケも最近やってなさそうで危ないかもυ)
ちょっと詳しく知ってるところで
「矢切の渡し」かな。え?細川たかしじゃないの?
いやいやこれもオリジナルはこの人。

バリバリ歌謡曲仕様、へたすりゃ演歌の人だと思われてますが
レパートリーは恐ろしく広い。
個人的には美空ひばりに並ぶほどの天才歌手だと思っております。
シャンソンにジャズのスタンダードナンバー、なんとポルトガル民謡までこなしていて
そのどれもがオリジナルを越え、すべて
ちあきなおみ色になってる。
とにかく実力は当然、
なんでこんなに情感がこもるのかなぁと。
でも日本ぽくないの。ジメジメしてないの。
でも洋物の濃さとも違う不思議な情感。
「さとうきび畑」も「矢切の渡し」も
私は断然っ、この人バージョンの方が好き。
一度聴いてみなさいって、両曲のイメージ変わるよ、ほんと。

惜しい事に現在一切の芸能活動は“休止”、
事実上引退状態。
復活を望む声が絶えないようです。
そんなニーズに応えてか、
ここのところ立て続けに復刻とか、ベストとかリリースされます。
私もチラ聴きだけで終わっていたので
この機会にじっくり聴いてみたい。
特に私はこの人の歌うジャズのスタンダードナンバーとか、戦前の歌謡曲が大好きなので
このあたりをチョイスしてみました。
THREE HUNDREDS CLUB(紙ジャケット仕様) THREE HUNDREDS CLUB(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

港が見える丘(紙ジャケット仕様) 港が見える丘(紙ジャケット仕様)
ちあきなおみ (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
この“紙ジャケ仕様”シリーズは他に
ポルトガル民謡(ファド)・シャンソンと
「歌謡曲じゃないちあきなおみ」セットで非常に嬉しい。
もちろん、彼女自身のオリジナルも歌謡曲枠に納めるには惜しい曲満載なんですが
“流行歌歌手”ではない、ちあきなおみを知って欲しい。

昭和歌謡ぽいのとか、懐メロチックなものが受けつつある最近、
まさに温故知新の本物、
いえ“今こそ新しい”とかそういうことを越えた
彼女をぜひお奨め。



#ファンクじゃないけど通ずるものはある、ぞと。
2007-03-08 21:00 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
HotLine♪HotLine♪(斉藤ライン!?の巻)
またまたホットライン更新来ました。
もう斉藤さんだけでもよくってよ(笑)。
いっそのことKen's Lineにしちゃうのもやぶさかでない感じ。

ただ・・・
非常に心苦しいのですが
やはり何言ってるのかわかりません。(><)
半分くらい、ね、ちょっとね興に乗ってくるとね、なのねυ
すいませんすいません。



「オイラだけ(時間が)空いてるので」
 の辺り、バックで誰か馬鹿ウケしてたようですが・・・
 まさか、な・・・

kininaru.gif



2007-03-07 21:44 | Funk Love? | Comment(0) | Trackback(0)
4月になれば・・・
Master has come!

まずは然る方のこちらのブログをご覧下さい。

例のパチスロの製品発表会の様子が載ってますが
それも嬉しいのです
最後の画像をトクとご覧あれ。

「ミラーボール星人ダンス☆マン」on podTV4月スタート!
「ダンス☆マン公式ホームページ」4月リニューアル!

すげー。
盛り上がって参りましたぁ。

そしてそして
ニューアルバム「ダンス☆マン・リターンズ(仮)」!
こっちは6月発売だけどυ
(予定)だけどυυυ




2007-03-05 21:29 | 奥さんアフロですよ! | Comment(7) | Trackback(3)
パワーガールズに感謝しろよ→Timba
Promiscuous Promiscuous
Nelly Furtado (2006/06/27)
Geffen Import
この商品の詳細を見る


てぃんばれいくなんだか、てぃんばらんどなんだかどっちなんだんよはっきりしろよ!
と思ったら別人だったυ
ていうかやたら流行ってる耳タコリズムがほとんどティバランドだったのね(笑)。
食う前からお腹いっぱいって感じで毛嫌いしてたけど
見つけたコレ↓が可愛くてこの曲だけは好きになった。

たぶん素人さんなんだろうけど
最初はこれがモノホンのPVだと思っちまったほどよく出来てる(笑)。
(チープなのはわかるけど、狙ってやってるのかとυ)
いやぁメリケンのトーシロは侮れん。
てか、踊り上手いね。

ちなみに本物はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=SIM4DCn7AlE
見比べりゃ一目瞭然だわ。
でもこっちを先に見てたら「ふーん」で終わったろうな(笑)。

今をときめくティンバのおっさんも
世に出た当初はダサイだの踊れんだの大不評だったと聞いて
そのブーイング曲を聴いてみたくて漁ったら
上記のブツを見つけちゃったのだよ明智君(だから明智はもういいって)。
やはり人間食わず嫌いはいかん。違うな。
人間何が切っ掛けで何かを気に入るかわからんということですよ、奥さん(奥さんももういいって)。
はっきり言ってこの素人投稿ビデオを目にしなければ
この曲を好きになる事などなかったんじゃないかと。
いややっぱビジュアルは大事だな。
まぁプロ仕様よりアマがツボに入るようなヤツは
ものの数には入らんだろうけどさ(笑)。




#そしてティンバのおっさんにやけに既視感を感じて引っかかってたんだが
 唐十朗に似てると気付いて納得(爆)。

2007-03-01 23:37 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
