-------- --:-- | スポンサー広告
また食いもんの話なのだが
しかもジャンクフード限定な訳だが(汗)。

コパンにハマってしまった(笑)。
絶対バタートースト味。
元々ラスクとか薄焼きガーリックトーストとか好きなんだけど
そういうのに「バタートースト」味ってないからさ。
しかしこのコパン、売ってない。
もともとマイファミリーがショップ99で買って来たのが始まりなんだけど
買った分で終わりだったらしい。
そもそもショップ99にあるってこと自体が落ち目(暴言)
ちょっと前までコンビニで見かけたのにねー。
無いとなると益々食べたい。
前にドンキーで、お徳用のでかい袋を見た覚えがあるので早速出向いてみたが、
時既に遅し。そんないつまでも売ってねーって。
ええええ食べたいよぉー。
とじたばたしてたら
またマイファミリーが別のショップ99で買って来てくれた。
しかも棚の総攫えしたんちゃうんか?つー量(笑)。
やはりショップ99にしかない?在庫一掃を買い占めたかショップ99(笑)
そしてそれを買い占めたオデんチ。
余は満足じゃ(笑)。

#まぁ全部食べ終わる頃にはさすがに飽きてるだろうて。

copanbt.jpg




2006-10-30 20:43 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
そうでなくてっ!
プププププリンスの前が知りたいんだよぉ!
ジョージデュークなんて一瞬だったじゃないかぁ。
まるっとワンコーラス流れて
なんでリストに出ないんだ!




#D☆M原曲祭りで攻められたって許さん(え


2006-10-27 19:58 | 今日のGL | Comment(6) | Trackback(0)
あれから1年
ESSENCE1周年記念のCD。
いつ開店したのかはっきり知らないけど
(しまった聞くの忘れたυ)
私が初めて行った時とそう離れていないはず。
もう1年経つのね。


いつも行く度に良い曲教えてもらうんだけど
今回のはハマった。
Unity Unity
Sounds of Blackness (2005/07/26)
SLR Records/Lightyear
この商品の詳細を見る

デビューは90年代だけど、活動自体は70年代からやっていたゴスペル主体の芸能集団らしい。ジャムルイが見出し、プロデュース。さすが天才コンビ、アタクシ的に久々に出てるアルバム全部ハマる予感。1昨年クリスマスアルバムが出ているから(本当はそっちのジャケを出したかったけど、某密林にジャケ写がないぃ。)タイムリーなハマリと言えよう(笑)。(公式サイトではこれが試聴出来る。)
“ブラックネス”の名前の通り、アフリカンからラテン・ジャズ、およそブラッキーなジャンルはすべてこなしてるんで、ファンクナンバーばかりではないのだけど、ソコはジャムルイ、ツボなヤツはめちゃくちゃツボ。前回ハレハレファンクがいいとは言ってみたものの、この感じだとミドルテンポでもいいなぁ。やっぱジャムルイは素晴らしい。この親父どもをジャネットは(以下略




#でも最新作(?)はジャムルイじゃないみたいだけどさ。
 細かい事は気にしないυ

10/30追記

何故かジャケ写が表示されるようになったので追加しときます。

The Night Before Christmas, Vol. 2 The Night Before Christmas, Vol. 2
Sounds of Blackness (2004/10/26)
CC Ent / Copycats
この商品の詳細を見る


ついでに前に取り上げたリミックスアルバムは今イチだったのでυ
差し替えときました。でもこれ最新作なのかな。ベストなのかなようわからん(ぉぃ



2006-10-27 00:09 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
FUNKの“ハレ”と“ケ”
この間のATOMIC KITTENで
そろそろアガりたいなという内なる声を確認。

またまた“ハレ”FUNKが聴きまくりたくなって来た。
ここのところMJBとか112とかややしっとりめな方向に行ってたんだけど
掘り起こしたBRAND NEW HEAVYの"YOU ARE THE UNIVERSE"とかやっぱ反応してしまう。
でもこれじゃ足らん、もっとド派手を!

クレイジー・イッチ・レディオ クレイジー・イッチ・レディオ
ベースメント・ジャックス (2006/09/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
BESEMENT JAXXの“HUSH BOY”をミックスマッスィーンで聴いて
速攻飛びついたはいいんだが
この人達ってばラテン系(ちうかメヒコ系?)がメインなのね。
このアルバムは私の超苦手なカントリーベースとかあるんで
正直ハズしたなーとは思った。
白いし。やっぱ白いとなー(超逆偏見)。
白人のダンクラっつったら、やっぱカントリーになるんだべか。
カントリーって親が好きだったんで、
もうお腹いっぱいで嫌いになっちゃたんだよね(酷)。
しかし一応過去の作品とかも試聴して廻ったら
これが困った事に、ツボなヤツはドツボなんだよな。
基本的に“ハレ”な作り方する人たちなので
自分が好きなジャンルでやられるとめちゃくそアガる。
各アルバムに1~2曲って具合で散ってるのが憎い(笑)。

某TU○A○Aのカード失くしちゃって、それっきりにしてたんだけど
またカード作って借りまくって来るか。




2006-10-23 21:03 | めざせ!ファンクマスター | Comment(2) | Trackback(0)
デスクトップの晒しあいはなぜ盛り上がるのか
ヒューレットパッカードの広告サイトが面白い
トップからしてレトロモダンなデザインで好みでありますが
広告ムービーのコーナーが凝ってる。
Jay-Z以外は存じ上げないが、たぶん業界のカリスマみたいな方々なんでしょう。
この人達のPCの使い道を手振りで説明しているのにCGをかぶせる、ご本人(たぶん。吹替えだったらガッカリだけど)が出てるんだけど顔は出ないところがミソ(笑)。
この演出が洒落てますが、ムービーが終わった後飛ぶページが、その方のライフスタイルをイメージしたデスクトップになってるのが秀逸。
別に有名人じゃなくても、他人のデスクトップって興味ない?
人んちにおジャマしてその人となりを部屋の様子から伺えるように
デスクトップのあり方にその人らしさが出る気がするから
ちょっと覗き見気分(猥)。
デフォルトのままだったり、壁紙に凝ったり、必要なファイル全部置いてたり。
アイコンもキレイに並べないと気が済まない人、バラバラに置いてる人。
で、この「hp」の“セレブデスクトップ”ですが、いかにもその人っぽいレイアウトなんでしょうな。(何度も言うようだがどんな人か存じ上げないので 笑)
ちゃんとファイルアイコンをクリックすると開けるんだよ。
あ、Jay-Zのデスクトップのチェスフォルダはほんとにゲームができる。
私はチェスを知らないので出来ませんがυ
色々クリックして何があるか探してみて。

しかしJay-Zの肩書き「CEO of Hip-Hop」ってのがすごい(笑)。

#例によってフラッシュサイトなんでお目当てのコーナーに直リンクできません。
 左のメニューにある[VIEW THE ADS]がムービーのコーナーです。

hptop.png







2006-10-20 21:52 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
PON de RINGまいうー
ミスドにハマりました。
TVで作るところを見て、とても美味しそうだったので
矢も盾もたまらず自転車かっ飛ばして買って食べた。
何故だ。
と、今までスルーして来た自分を叱咤。

ダブルショコラと黒糖がツートップ。

▼だがこのツートップは語学留学などしない(黒笑)。


do_bp40.jpgdo_bp42.jpg
黒糖 と ダブルショコラ





#今日のGL(唐突に)
 みんなのうたと言えば『ボクのクラスは最先端』でしょうがぁ!
 

2006-10-17 22:47 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
私はAd●beが嫌いだ
Ad●be社がマクロメディアを買収したのはもう既に去年のことなんだが
まさか今頃とばっちりが来るとは思わなかった。チックショー!

何って「FlashPlayer」だ。
マクロメディアと言えばこれかShockwave。
動的webコンテンツを見るのに欠かせないプラグインである。
最近、Flash動画でデザインするHPがとみに増えてきたこの現状で、
Macユーザー(主にOSX)はヤバいんである。

Flashを多用しているサイトは大抵
Javaとかjavascriptとかも多用してたりして
IE(Internet Explorer)推奨だったりする(泣)。
酷いとIE意外のブラウザを蹴ったりする(激泣)。
ところが
最新のMacOSX用FlashPlayerはMac版IEに対応していないのである。
Mac(OSX)ユーザーにとって
『InternetExplorer×最新FlashPlayer』
は封じ手となったのだ。
(9er[OS9使いの俗称]はもっと悪条件かも。『OS9用Flashplayer』のダウンロードリンクがデッドですよ(恐)。)
だがこの環境を要求して来る非個人サイトのなんと多い事か。

特にYah●●!が酷い。
実はこの1週間程、こことメールで喧々やりあっている(汗)。
Ad●beと結託してツールバーなんぞと抱き合わせダウンロードなんぞやってるくせに
IE意外のブラウザを蹴りやがる(怒)。(有料コンテンツの話です。)
しかも飛ばされた先でIE使いやがれと案内しているくせに
“Mac版IEは配布終了となっておりますのでご了承下さい。”と堂々と言い放つ。
どうしろっちゅーですか。終わってるIE使えって何が出来るとですか(T.T)
え?Ad●beと組んでるくせにFlashPlayerの対応プラットフォームは考えない?
いっその事、GyaOのように、“Macは門前払い”の方がよっぽど諦めがつくわ。

あのマイクロソフトだってMacのIE代替ブラウザを認めてるんだよ。
(自社で提供しないんだから当たり前か。因に推奨ブラウザはFirefox。確かに最近これを推奨にするところが増えている。)
Safariを通せとは言わない(jsがダメダメだからなぁ)。
でもFirefoxはイけると思うんだ。
せめて弾かないで注意するだけにしてくれ。
自己責任で検証するくらいさせてくれ。それで駄目なら。。。
次は怒鳴り込むかもしれんが。←結局喧嘩売る。


#ジョブズさん、ブロードバンド時代はMacに冬の時代を齎そうとしています。
 こんなことしてもスイッチャーは増えないよ・・・
##何を今更、とお思いでしょうが、
  オデはFlashplayer最新版配布開始の直前に更新してたんだよ。知らんよ(TT)


2006-10-15 18:49 | 戯言・愚痴 | Comment(1) | Trackback(0)
10年前のジャネット
The Velvet Rope The Velvet Rope
Janet Jackson (1997/10/07)
Virgin
この商品の詳細を見る
新作が出たというのに、アタシったら今更の「Velbet Rope」(97')なの。
ネットラジオで“I Get Lonely”聴いて、あらいいじゃない?
ジャネットだとはわかったけど、ちょっと意外じゃないこれ?
なんてエラそうな事言ってるけど
実は「Controll」以来まともに聴いた事が無いのよυ
そいでもって、I Get~のPV見たら
ちょっとちょっとぉ!feat.BLACKSTREETじゃないのぉ!
どおりでイイわけだわ(笑)。
まぁアルバムver.は違うんだけどね。

夏前から探してたんだけど、なかなか見つからなかったのよね。
安いのが、ヨ(笑)。
だって調子に乗って“All For You”もいい感じ?って買ったら大ハズレで、
もう¥500以上は出さないわよ!的な貧乏縛り入れてたから(笑)。
そいでやっとこさ、中古をこの間見つけたのよ。傷有りだけどこの際気にしない。

ところがこっちは当たり。
お目当ての"I Get~"意外の他の曲もいいわよ。
やけに懐かしのサンプリングだらけで
10年前の音的な流行事情はどうだか知らないけど
この路線はウケたのかしら?
これの前のがめちゃめちゃ売れたらしいからどうなのかしらね。

盛りだくさんでいいんじゃないかしら。
ちょっと全体としてバラバラな感じはするけど
アタシは好き。

でもやっぱ“I Get Lonely”はダントツだわ。
もう、イントロのハモンドオルガン(今は言わない?)が
た・ま・ら・な・い。

birthday.gif


2006-10-12 00:46 | めざせ!ファンクマスター | Comment(2) | Trackback(0)
最近外仕事づいてるなー
ありがたや〜
試聴で一部しか聴いた事しか無いんだよね~。
アトミックキットゥン。(“台所”にならないように発音するの難しーυ)
フミカ嬢の曲紹介が含み笑いぽかったのは被害妄想?(笑)。

クリックで拡大↓





#今日の前半テーマは“イケメンのいる店”
 よっぽど道志村のジョニー・D似の家具職人を紹介しようかと思ったです(笑)。


2006-10-10 20:19 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
大人ファンク2in鎌倉歐林洞
Master、私は歐林洞ライブも次はもう無いんじゃないかととても心配です。
前回はまだ大丈夫だった。
しかし今回あそこまでやっちまったのはどうかと(笑)。

2度目ともなると、少々私たちも油断しておりました。
根拠無く今回も前回の路線で行くのだと思い込んでたのは私だけ?
会場に入るとセッティングはキーボードとターンテーブルのみ。
あ?あれ?
そ、そうか。そうだった。
この歐林洞ライブは思いつきイレギュラー企画でした。
同じネタを2度もやるわきゃないよな、あのMasterが。

続きを読む
2006-10-08 03:08 | 生!! | Comment(6) | Trackback(0)
いつでもあなたのそばがいいわ
2shot.jpg 携帯に付けてたんですけど
 ジャックと離れ離れじゃなんだかなー
 なんで並んでもらいました。
 だってサリーはジャック一筋だもの。


2006-10-05 22:30 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
ナイトメアビフォークリスマス
公開されて13年が経とうというにハロウィンの季節になると
復活して来る。

今コンビニの食玩コーナーにはジャックが溢れております。
ほんとはナイトメア~というより
ティム・バートンのアニメファンなんですけど
ジャイアント・ピーチより断然ナイトメア~の方が認知度が高いので
必然的にジャックのコレクターになってしまうのです。
例のiPodshuffulだってジャックのシールが存在したからだし(笑)。
セガから食玩でジャックのストラップが出ると聞いて
早速コンビニに出向いたらなかった。
だが季節はハロウィン。セガでなくてもあったのだよ。
あ、ゼロが単体である。こっちの方がいいや。
というわけで、6個ほど大人買い(笑)。
見事、ゼロとサリーとジャックをゲット。
6種類で6個買ってダブりが1組ってアタシすごくね?
しかし、しかしだ。そもこのシリーズに「ブギーマン」が入っていないのが
不満だぁー!

bman.jpg
因にブギーマンってこれ。
自作出来そうではある。あ!それでいくか。




2006-10-03 22:26 | 網の目 | Comment(2) | Trackback(0)
GO!GO!EIGO!番宣
同じレギュラーのレッドキング連とご出演。

オデは見られないんだよぉ。
今見てる人、報告お待ちしております。

nakudame.gif




2006-10-02 23:57 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
嫌われ松子の一生
めっちゃ旬を外しまくりですが。

元来、エンタメ系はミステリかSF要素が無いものは
触手が動かないタイプなんだが、
通勤の友が途絶えたタイミングで、同僚から勧められたので、
借りて読んでみる事にした。
作者が横溝正史賞受賞者である事に若干の期待をしたのもある。

人生裏街道に堕ちていく松子はもちろん哀れだが
こう見えても(どう見えてるのかυ)
20代の頃水商売に片足突っ込んだ事がある私としては
松子のような女の話は珍しくもないので、衝撃も感銘もなかった。
まあ“知り合いの知り合い”的遠い話が耳に入って来た程度で
実際にそういう人が身近にいた訳ではないし
水商売齧ったくらいで裏街道のすべてが見える訳でなし。
でもあの頃知り合った夜の世界の人々はほとんどが音信が途絶えているだけに
今頃どうしているのかなぁ、とそちらの感慨に耽ってしまったりしたのだった。

そういうわけで、松子の死の原因を追う以外に
あまりのめり込む事無く読み進めていた私だが
一つ食いついたエピソードが
ソープ嬢時代の松子が毎日スクワットと腹筋を欠かさなかった事。
やっぱ効くのか。
いや、筋トレ系の基本としてですよ。へんな想像はやめれ(笑)。
返却時に同僚に読後感を問われ、「私もやろうかな」と口をすべらして
目を三角にされた。何か誤解があったかも知れない(笑)。


#こんなんですんません、ほんますんません。


2006-10-01 16:13 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
