-------- --:-- | スポンサー広告
祭りよっ祭りなのよ♪
MasterがRemixされた「LAST SUMMER」
So'Flyの公式でサワリを試聴して
ものすごっ期待して待ってたわ。

で、通して聴いて
オリジナルと並べてリピートしまくって
感想。

「LAST」っつーくらいだから
切ない夏の恋の想い出を歌ってるわけよ。
オリジナルは“mー某”チックなキラキラきれいめサウンド?
そこへきてまあMasterったら
これは祭りよ
ほらあれ、アメフトのハーフタイムに出てくるのなんて言ったっけ?
ブラスバンドショー?あれ思い出しちゃったわアタシ。
祭りと言えば太鼓?(笑)
とにかくリズム隊とイチローの一騎打ちね。
バッスンバッスンドンガラガッシャン×キュキュキュッピューン
やーん暑苦しい程に賑やかでMasterらしいわぁ。

でもクレジットにドラムがないから
信じられないけど打ち込みなのかしら。
こんなにライブっぽく出来るものなのかしら。
今時の器具ってば(器具って言うな)どんな事情になってるのかさっぱりだわ。
うまいこと出来るもんなのね。

切ない恋は加速したターンテーブルの遠心力でどこかへ吹っ飛んでいってしまったわ(笑)。

Master的にはやっぱり
夏と言えば「祭り」なのねたぶん。



#あらやだ、忘れるところだったわ。
 歌い出しのコーラスはさすがMaster。
 とーーッッッても す・て・き(はぁと) よ。
 これでご飯3杯はいけるわね(違)

06290002.jpg




2006-06-29 22:59 | Funk Love | Comment(1) | Trackback(0)
ロックなのよっ
AMR第2弾行くわよっ。

The Best of En Vogue The Best of En Vogue
En Vogue (1999/06/01)
Wea International
この商品の詳細を見る
以前暑苦しいイエスタディとかこき下ろしちゃったEn Vogueから1曲。
「Free Your Mind」

どう聴いてもロックよっ。
実はね、彼女達の名前だけは知ってたけど、
この曲と全っ然!繋がらなかったわ。
アンヴォーグなんておフレンチな名前じゃない?
なんかさ、バリバリのスローで濃いぃR&B専門だと勝手に決めつけてたわけ。
この曲の方は定めしスージーでクアトロなネーちゃんでも歌ってんでしょ。
ぐらいにしか思ってなかったわ。
アタシ、ハードロックとか苦手なのよね。
だからこの曲も嫌い。この娘達だとわかっても、キ・ラ・イ。
なんでよりに寄ってアタシが大好きな「Give It Up,Turn It Loose」
と同じアルバムに入ってるのよもぉっ。
でもしょうがないのよねぇ、この曲めっちゃヒットしたのよねぇ。
「Give It~」も売れたから、ベスト盤とか絶対この曲とセットなのよっ。キーッ。


2006-06-26 22:05 | AMR | Comment(0) | Trackback(0)
AMR
アテクシ的(A)ミュージック(M)レスキュー(R)
略してAMR。
なんのこっちゃ?
いや、ダンクラ温故知新に始まって
BlackStreatにハマり、その流れで90’にハマってるアタシ。
90年代ってまったくアタシにはブラックホールなのよね。
それでも耳にはしてた曲も結構あって
(そりゃヒットチャートに上ればいやでも耳にするわな。)
まあ例によってアーティスト名も曲名も気にしないので
そのまま記憶の彼方なわけだけど。
ここに至って、漁ってるアルバムに大抵1曲は
「あ、これ知ってる(正しくは「聴いた事がある」ね。)」ってのがあって、
それがまた曲だけ聴いた時とのギャップが激しいのが結構あるのよねー。
え?これこの人だったの?へーへーへー。みたいな。

で、今度からそういう曲だけの印象と
実際わかったアーティストとのギャップが激しかった曲を
1曲ずつピックアップしていこうと思うの。
自分で自分をレスキューしたってわけで
題してアテクシ的ミュージックレスキューよっ。文句あるっ?

まず栄えある第1弾はこれ
CrazySexyCool CrazySexyCool
TLC (1994/11/15)
LaFace
この商品の詳細を見る
シングルのジャケ写が見つからなかったわ。アルバムで我慢して。

この中の1曲「Waterfalls」
トップを飾っただけあって、
曲だけの印象とご本人達のギャップはダントツよ。
人気の女性ボーカルって割とハイトーンが多い中で
このダミ声はほっんと特徴的よね。
この曲の第一印象はカントリー出身の熟女ロッカーが歌い上げました。
って感じかしら(笑)。
いわゆるHIPHOPのジャンルに属するってだけで驚いたのに
歌ってる娘たちってば
Ooooooohhh...On the TLC Tipこんなんよっ!

まあ驚いたのなんのって。
しかもこんなんでハタチ越えてて結構いってるってのにも驚いたけどね。
どうみても中坊じゃない?
あら、悪かったわよ。どうせ感覚がおばちゃんよ。ほっといてよっ。


#因にアタシは「Waterfalls」より「Creep」が好き。
 ていうか、「Creep」が聴きたくて手に入れて
 「Water~」聴いてびっくりしたってわけ。


2006-06-22 23:08 | AMR | Comment(2) | Trackback(0)
餓えた子羊ども聴くが良い
Cosmic Space様がまたやってくれたわ。

6月28日発売のSo' Flyの3rdシングル「LAST SUMMER」のリミックスをMasterが手がけられたのよっ。(こちら<So' Fly公式サイト>で試聴できるわ。)

久々のD☆Mサウンドって感じがするわね。
ナムルの純真のCandyPopとか
先の鎌倉でのアンプラグド(?)ライブとか、
このところ、変化球でいらしたので
懐かしささえおぼえちゃう。不覚にも涙したわ(うそよっ)。

「自立、自立」と言われるけど、みんなは耳寂しくなかったかしら?
少なくとも私は「Master(の音)への餓え」を自覚したのよね(笑)。

でもこのSo' Flyのrapの人、あら?VERBAL?と思っちまったわ。ほら、m-floってばいろんな人lovesしてるからまた新手のlovesかしら?って。結構アッチだってD☆Mサウンドといい具合かも。あーあlovesしてくんねーかなぁ、m-flo。んまっアテクシとした事がちょっとお口が悪かったかしら。


#ちょっと糸井さんのまねしてオスピー口調にしてみたわ。
 しばらくこのキャラでいこうかしら。

yabame.gif


2006-06-20 20:19 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
ちょっぴり罪悪感
ちょっとごめんね、と思う事。
冷房にはまだ早い時期、もしくは暖房ガンガンの真冬の地下鉄に
ケンタッキーを持って乗り込む事。

持ち込んだ本人もぎも”ぢわ”る”ぐな”る”。



#ってお題がいつか出ないかなぁ。






o4.png



2006-06-19 23:05 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
知らないのか・・・
ピスにィ!
「馬場に鶴田にブッチャー・・・」じゃなくて

「馬場に猪木に鶴田に大木~
 デストロイヤーブッチャー」

です。



#知ってる私って・・・υ
kumi47.gif




2006-06-12 22:56 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
D☆MFACETシャツ発売決定!!
うれしいお知らせです。

hagakioh!ついにTシャツバージョン発売!
よっしゃーーー赤レンガはアフロでGO!
胸にアフロ、頭もアフロ、で(笑)。

こっちの門は叩きやすかったっスね。
すんなり開きましたな。(謎笑)




#パーカー在庫処分も買っとこっと。
 なんか洗いすぎて、御髪のあたりがうすらハゲてまいりましたのおほほ。
 しかし電話申し込みなんで、タイムアタックだわ。
 電話持って待機なんて何年ぶりかしら(笑)。


2006-06-06 22:35 | Funk Love | Comment(5) | Trackback(0)
ビバ!90'
getcdいやぁ、大漁大漁♪

清水さんちのお姉さんとこで大人買い(笑)。
これ全部で新譜1枚分ぐらいなんだよ。
以前「温故知新」でダンクラバンド漁りにハマってた時は
あそこ行っても全敗だったわけですが、
ちょっと年代が下ると豊漁ですな。
おかげでどうしようかと悩んでた。MIBもWWWも揃いましたさ。
(どっちもteddyがらみが1曲だけある。この「1曲だけ」が悩みどころだった。)
しかしMary J Bligeって大物なんスね。
「M」の項その他じゃなくて単独タグ付きで揃ってました。
(ファンの方すんません。)
そっち方面に興味が向かなきゃ、存在さえ知らないのは当然ではありますけど。

さてしばらくはガールズグループを追っかけてみようか。
この間のEn Vogueの方々もそうですが、みんな10代前半デビューしてんのね。
とてもそう見えないので気が付きませんでしたが。
(見えないし、聴いてもそう思えん。←TLC除く)
アムロちゃんとかSPEEDの例なんて、海の向こうじゃ当たり前だったわけですねぇ。
ビヨンセなんか9歳ですよ!女マイケルか君。


2006-06-05 22:32 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
