-------- --:-- | スポンサー広告
PodCastに生CM
えっとすいません私事です(汗
「GoldenEggs」というアニメを以前紹介しましたが
これ、うちの家業の方のお得意様が制作されたんですよ。
軽くつきあいでDVD買って見たら、これが面白かったんですが
(お得意割増一切なし(笑)。ほんとだよっ!)
時流に乗ってPodcastでコンテンツ配信とか始めたのよ。
で、うちの家業の生CMを入れて下さった。
(はっきり言おう、宣伝だ。)

↓聞き方はこちら、よろしかったら。
 第5回4/10分です。生CMは17:35あたりから。

btn_larry.gif


GoldenEggs.com
2006-04-28 22:16 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
♪ちっちゃな頃から若ハゲで♪
あえて地雷を踏もう。

兄ぃ!自らこれを選ぶとは
兄ぃは漢(おとこ)ッスよ!




#え?違う?



pis.gif



2006-04-24 20:13 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
末期の水もままならぬのか
ひゃぁっはっはっは!
ついに会社のオデのPCが末期宣告されたよぅ。
システム管理の人に
「いつ逝くか時間の問題だから即刻全データのバックアップを取れ」
と言われたよぅ。

新しいPCを下さるらしいが
前環境再構築の暇なんてねぇよ(怒。
今週中に集計結果出さなきゃいけないんだよ、使わしてくれよ。
騙し騙しやれるよまだ(T。

ハードの5分の4を占拠するデータなんか入れるからだヴァカ。



#というわけで今日は1日焼き職人(泣笑)。


shinenai_s.gif



2006-04-20 22:32 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
Hot Line♪Hot Line♪(逆襲編)
け、けんさん
あのですね・・・
やっぱり何を言ってるのかわかりません。

特に
あいつはアゴの辺りがブクブクあたりから
聞き取りにくくなっているような・・・

いえ!
血も涙も無い信者ファンの戯言など
捨て置いて下さい。

すいませんすいませんすいません。


higeoyajis.jpg
お前の耳が悪いんじゃぁ


2006-04-18 20:02 | Funk Love? | Comment(0) | Trackback(0)
「風が吹けば桶屋が儲かる」
教育TVの「ピタゴラスイッチ」ってご存知?
といってもほとんどの大きいおねえさんおにいさんはご存知ないと思いますが。
子供番組と侮ってはいけない。
監修はあの「だんご三兄弟」の生みの親佐藤雅彦先生。
(いつのまにやら大学の研究室長なんぞになっておられるので、たぶん「先生」とお呼びするお立場でしょう。元は電通のCMプランナーだったのですが。)

「アルゴリズム体操」などプチヒットを飛ばすコーナー多数ですが
なかでも秀逸なのがオープニング&エンディングの「ピタゴラ装置」。
こういうからくり遊びはみなさん一度は目にした事がおありかと思います。
ピンと来ない方、ほら時々TVの特番なんかでやるドミノ倒し大会、
大掛かりなものは必ず要所要所に面白い仕掛けしたりしますよね?
あの仕掛けの部分だけってのが「ピタゴラ装置」です。

私は昔からこういうのが大好きで、子供番組だってのに結構見てます。
以前は時間的に無理だったんだけど、最近朝にやってるので見られて嬉しい。

正直番組の中身はお子様向けなのでちとキツいし(でも「10本アニメ」は好き)、
「ピタゴラ装置」だけ思う存分見てみたい、と日頃感じてはおりましところ
こんなの発見!
まあ見てみなさい。思わず「おー」と声出るよ。

・「ピタゴラ装置」傑作選


#あたしゃトイレットペーパーのからくりに脱帽。



pita_tv.jpg
バケツをかぶったピ○グー?




2006-04-17 22:58 | 網の目 | Comment(2) | Trackback(0)
みんなのうたがロイクな事になってるよ
みんなのうたの4・5月の歌がいい。
「char」と「さだまさし」なんだけど(後一人みんなのうたで日本デビューという冬ソナの作曲者がいるが)、気に入った。
特にさだまさしがスゴイ。私のさだまさし観を見事にぶち破ってくれた。
長崎弁のラップが面白い。しかもさだまさしがラップですよ(笑)。長崎弁がこんなに合うとは。さだまさし、見直した。

もちろんchar御大の曲もブルージーで大好き。でも"みんなのうた"初登場とは知らなかった。結構意欲的かつチャレンジャーな"みんなのうた"がこの人に目を付けていなかったとは意外。

放送スケジュールはこちら
2曲一度に聴けるのは大体夕方か夜の枠みたいです。


bo.png




2006-04-13 22:32 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
チケットが届いたYO!
鎌倉のチケットが来た。
さて番号はいかに・・・うーむ微妙(笑)。
まあ、ここんところの悲惨さを考えれば、ましか。
ていうか去年の横浜が良過ぎだったんだべ、あそこで運を使い果たした私(笑)。

で、もう次のライブ先行予約の号外が来ましたよ。
鎌倉見てからでもいいっちゅーに。
おばちゃん金ないでぇ、ギリギリまで払えんでぇυ
浪費の恥さらしは置いといて、
もはや夏恒例となりました赤レンガライブ「サマーファンクフェスティバル」ですよ。
素直に第4回です。地球の数えかたに戻ったようです(爆)。
FC先行予約の段階なので、非会員の方はチケットぴあとか追々チェックしといて下さい。
そのうち一般販売しますから。
8/19です。横浜の赤レンガです。


#しかしサブタイの~今年出演アーティスト募集中!~てのは・・・
 いつ募集したんだ(笑)。


TENTORI82.jpg




2006-04-11 23:34 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
無事復活!


おかえりなさい、マツとウメ。いや冬眠してたんだから「おはよう」か。
でもおかりなさいと言いたくなる。だってさぁ、仮死状態だったんだから差詰め彼岸からの帰還ということで、やはりおかえりなさいが相応しい気も(真っ黒)。

いわゆる啓蟄をとっくに過ぎても冬眠箱からうんともすんとも聞こえず、気を揉んでおったところ、夜中にガンゴン。あれはマツの冬眠箱!翌朝早速蓋を開けると、甲羅が出てる~(感涙。君(マツ)はもうベテランだろうが、何分こっちは初めての事ですから、ちゃんと目覚めるのか不安だったよぉ。泥を落とし、とりあえずリハビリ用の容器へ移す。(写真はリハビリ用のちっちゃめ住まい。水が温まりやすいので。まずは仮住まいでございます。甲羅干し用の丘も漬物石で我慢してくれ(笑))
して、ウメは?
その後2・3日待つが、音沙汰がない。やはり小さいウメはだめだったか・・・
覚悟を決めて掘り起こす事に(涙。
意を決してよいしょと持ち上げてみると。
プハーッと鼻息も荒く、若干キョドりながらのお目覚め。
ようするに単に寝坊なんではないか?
い、生きてたよぉ。よかったよぉ。

安堵の記念撮影。




#もうこんなところで訃報通知なんて書きたくなかったからね。
 心底ほっとした。

2006-04-10 20:34 | 戯言・愚痴 | Comment(3) | Trackback(0)
進化するMaster
BSはNHKしか見られないので、残念ながら今までノーチェックだった
Masterのレギュラー番組「GO!GO!EIGO!」ですが
今までクッキング、手作りおもちゃとコーナーを経て
ついにコメディ進出です。
バラエティ的には出世と言えましょう(笑)。
一応教育番組ですが。

内容の説明がまた素晴らしい

日本のソウルミュージックの大御所DANCE☆MANが、青、赤、緑、黄色・・・
カラフル衣装に身を包んだ手下たちを率いて、毎度乱痴気騒ぎを繰り広げるナンセンスコメディ。英語コメディといえば、もはや当番組の定番。
神出鬼没、正体不明、意味不明?のMOJYA-MOJYA隊が繰り出す軽快でハチャメチャな行動に思わず反応!爆笑のうちに英語のフレーズを覚えちゃいます。


「日本のソウルミュージックの大御所」

「日本のソウルミュージックの大御所」

「日本のソウルミュージックの大御所」



BSフジはわかってらっしゃる(爆)。



Cosmic Space様より情報引用させて頂きました。







2006-04-08 19:22 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
柳の下にどじょうが2匹(ぐえへっへ)
04060001.jpg


FC会報をご覧になった方は覚えておられるでしょうか?
「新春スペシャルプレゼント」を。

前回のCDプレゼントを戴いたんで、2度もどうかとは思いましたが
図々しくも応募しました。

えへ、当たっちゃった。
今度はライナー付きです。

ていうか、客入れミックスにも曲リストが欲しかったυ

ダースベーダでお子様泣かして「いちよ(原文ママ(笑))ねらいどうり」って
ちょい黒監督(爆)
解説からすると、去年の狭山ぽいですが
申し訳ございません、記憶にございません。
客入れミックスは覚えてるんだけどなぁ。
某氏のご子息とノリノリ手振りだったもんですから(笑)。

いやあ図々しいおねだりにも関わらず
ありがとうございました>C☆M事務局ご一同様&監督



#まさか定員割れ…んが、gkぽb、んzkjご***


manzoku.gif



2006-04-06 21:59 | Funk Love? | Comment(6) | Trackback(0)
パリのお子様の発明
あ”ー。

クロワッサンに板チョコ挟んで食べたい。

無性に食べたい。




#4・5年前にあんふぁんふらんせーずの間で流行ったんだよ。


b_2.png



2006-04-05 21:50 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
juconmix!
The 5th seasonでお馴染みのjuconさんのMixが
INTER FM(76.1)SOUL BLENDSで流れます。時間は大体15:30~15:50。

東京近辺の方、間もなくです。チェキラ!




#ふい~間に合った。知ったのがギリギリで申し訳ない・・・




2006-04-02 13:12 | 網の目 | Comment(11) | Trackback(0)
無題
久しぶりに母の夢を見た。

和服のことが多かったので

やはり夢のなかでも和服だった。

変わった帯の結び方をしていて

「可愛いじゃんそれ」

と言ったら嬉しそうだった。

着付けのくずれをちょっと直してあげたら

「じゃちょっとあっち行ってくるね」

とどこかへ行ってしまった。



生前の母に「可愛いじゃん」

なんてタメ口をきいたことは一度も無かった。

着付けの手伝いはしたこともあったが。



夢の中の母は友達のように

子供っぽく明るかった。

それとも自分が母の年に近くなり

こちらの受け止め方が変わったのか。



夢の中だけでも

そのように母と付き合えるようになったことを

嬉しく思う。


2006-04-01 20:12 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
