-------- --:-- | スポンサー広告
今度こそほんとに若いわ♪
In My Own Words In My Own Words
Ne-Yo (2006/02/28)
Universal
この商品の詳細を見る
ズンドコリズム好きには1曲目がたまらない。一聴き惚れ。
○ズかと思うほどに女性ボーカル好きだったのに
すっかりメンズにハマりました。
しかも今度は23歳の新進気鋭の兄ちゃんです(笑)。

ハマッた1曲目はこれまたDeBargeがネタ元という私的攻撃(笑)。
てか、DeBarge大人気?玄人受け?
てか、何かと物入りのこのシーズンに大散財(T△T)やべぇ。





2006-03-30 22:23 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
BS捕獲完了
アナザー・レヴェル アナザー・レヴェル
ブラックストリート、ドクター・ドレー 他 (2006/11/01)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

Finally Finally
Blackstreet (1999/03/23)
Interscope
この商品の詳細を見る


Blackstreet、通常アルバムはこれで全捕獲。
んーやっぱ"Deep"のインパクトには劣るな。
"Take Me There"も一昨日のピス兄ィがかけたバージョンの方が可愛くて良かったなぁ。
本気でRemixバージョンが知りたい。
(GL公式のミックスマシーンリストにはアーティスト名しか出てないし)
ミュージックレスキューでは教えてくれないだろうなぁ(笑)。

某H○Vのユーザーレビューでは2ndが一番人気だったけど
私にはメロウ過ぎる。
でも"Buy Me Love"は良かった。(元ネタはビートルズ!"Can't Buy Me Love")
ビートルズでは私的に一番苦手なタイプなんだけど
見事にR&Bナンバーになってます。さすが天才。
この間ネトラジで聴いた誰かのソウルフル"Yesterday"はちょっと無理があったもんな。
(歌はめちゃくちゃ上手いんですけどね。上手すぎて鼻につくって事もあるんだと知った。)
構成としてはこれが一番いいかも。
アットホームで優しさが溢れてる感じ。だから人気なのか。

でもテディって人のセンスが私のストライクゾーンなのは確実です。
新作が出そうな状況で無さそうなのが残念だ。
というわけで凝り性なんで(粘着とも言う(笑))
ただいまこちらを捕獲中
Guy III Guy III
ガイ (2000/01/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ユーザーレビューで「Blackstreet feat.Guyって感じで期待はずれ」
という酷評(!)を目にし、
逆にソソられまして、思わずポチッと(笑)。
Guy時代はちょっともう古くて辛いと思ってたんですが、
これはBSの3rdと4thの間なんで期待大。
ていうか"Teddy's Jam3"が欲しいから。
これもこのカバー(カバーとは違うんだけど)は誰だと前から気になってて、
ここで出会うとは驚いた。



#しかしテディってば3人娘のお父さんですよ?
 回転ベッドでキューバンビューティーと戯れてていいのか(笑)。←"Deep"のPV


2006-03-30 01:03 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
サンドミックスに妄想てんこもり
ピ!ピス兄ィィィィィ!!!
テテテテイクミーゼアでススススタートですとぉぉぉ!?
しかも締めにMasterのヘンあだですかっ!
だがしかし!まだこれ入りのアルバムは捕獲しとらんとです!
でもアルバムバージョンじゃない気がするとです!
何バージョンですか!?

ボビー連続攻撃から期待はしてましたっ。
もうヘンあだ寸止めなど何ほどの物でもないっ。
むしろBSとMasterのサンドイッチとは心憎い。
ありがとう兄ィ!タイムリーですっ。(自分だけにな)



#早く捕獲せねば。でも“Deep”のレアCDSが先になってしまうかも。



2006-03-28 00:34 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
三たびのH&S
4/29 ご存じ(笑)横浜Heart&SoulにMasterご出演?

昨年のGWお盆に続き再びHeart&Soulですよ。
ていうか2大ホリデーの定番になるのかH&S(笑)
(するってぇと次はお盆?)

しかし翌日は鎌倉。
ハードだ。


※メールにて情報頂きました。ありがとうございました。


#今日のGL#
 Masterは思いっきり「ありがとう地球!」っていってますぜ兄ぃ(にやり)。
 しかもライブじゃなくCDですぜ。一生残るぜ。
 
2006-03-24 20:02 | 奥さんアフロですよ! | Comment(4) | Trackback(0)
また一つ勉強になりました。
Masterが言うところのロボットボイス
これをつくる楽器ていうか機器、
ヴォコーダーって言ったりトーキングモジュレーターって言ったり
どっちがどっちなの?
私は単純に短くて言いやすいのでヴォコーダーで通してたんですが
実は違う物らしい。
その仕組みをいくら聞いてもさっぱりなんですが
トーキングモジュレーターは音声「発生」装置
ヴォコーダーは音声「変換」装置(ヴォイスエンコーダーの略?)
と解釈したがよろしいか?

結局トーキングモジュレーターは口にチューブをくわえるという
見た目的にはっきりした違いはわかりました(笑)。
こっちの方がちょっと技術がいることも。

ZappのロジャーやBSのテディはトーキングモジュレーターで
YMOやダフトパンクはヴォコーダー。(らしい)
見た目から類するに
Masterがお使いになっているのもヴォコーダーですね。
くわえるのは「声変わり君」だし(笑)。

しかし聴いただけで違いはわかるのか?
私はわかりません。(きっぱり)
もう面倒くさいから
Masterに倣ってロボットボイスと言っておけば間違いない。
(本当に間違いないか?)

何でもいい、とにかく好きなことはわかった。


motto.gif



2006-03-23 20:08 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
しまったぁぁぁぁ
エロ歌にやられてたら
D☆Mデビュー8周年が過ぎてた!

信者ファンとしてあるまじき失態。

Master、ごめんねごめんね。
おめでとうおめでとう。
デビューがお誕生日なら8歳ですね。成人までがんばろう。
(去年も言ったな)







2006-03-21 14:16 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
泣きのエロ
Level II Level II
Blackstreet (2003/03/10)
Polydor
この商品の詳細を見る

Blackstreet再始動の新作(だが3年前←しつこい)「Level II」


HMVで現物を見かけたので即確保。
お財布と綿密に打ち合わせをしないとマズい事になるというこの時期に。(ハハυ
でも“Deep”が気になって。

もちろん案の定、“Deep”はイイ!ピカイチしびれる。
めっちゃヤラしくてねちこくてたまらん(そういう褒め方ってありか?)。
エロカッコイイとはこういう事ですよ!
ありがとうF沢さん!この曲に出会うきっかけを下さった事を
心から感謝するほど好きです、これ。

(この路線をいいと言っているのではないと思うが、とにかく)

こうなると他にも気になった曲は是非にも確保せねば。
なまじ全部のアルバム試聴しちゃったもんだから
気になる曲がそれぞれのアルバムに散ってて
結局コンプしないと駄目みたいだなぁυ

B-男子諸君は、意中の女子に是非この曲をかましてやって下さい。
これにしびれるようなら期待できます、諸々含めて(猥)。
但し落ちるか引くかの崖っぷち勝負ではある(汗)。



ここまで書いて、今訳詞を見て慌てた。
隠喩も何もあらへん、ド直球の内容にぶっ飛び(笑)。
喘ぎ声とか演出があまりにもベタなので、
逆に露骨な意味じゃないと思ったのに、
本当にアレの歌だった(淫)。
人前で大っぴらにしびれたとか言ってると
プライベートを勘ぐられるから気をつけろ。
ま、ヴァヴァアがいくらしびれても放っといてくれるだろうけどな。
英語がわからなくて本当に良かった。(良かったのだろうか?微妙ー(笑))




2006-03-19 16:10 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
久々の若い♂もの?
どうもダンクラ意外だと女性ものばっかりな私ですが

Blackstreet Blackstreet
Blackstreet (1994/06/21)
Interscope
この商品の詳細を見る

shuffleの空きに入れる新物をなんか仕入れなくちゃなって折しも
F氏が推しているということで、何枚か試聴してみてこれをチョイス。

ああこれは最近のツボ路線かも。
私のお気にがネタ元(リスペクトって言え)なのもあって◎。
好きなのは(3)(5)(20)かな。
特に3曲目は「これこれ!」と思わず膝を打ったね。
これ前から好きなのー。この人たちだったのかー。
(もちろんネタ元も手元にありまっせ。)
しかしこれもHIPHOPなの?
これの次のなんか随分とメロウじゃないか?
どっちかつーと「R&B」ってやつじゃないのか?
まあジャンルなんか、よければどうでもよろしいか。

で、shuffleに入れる目的だったのだが
しばらくは丸ごとヘビローでいきたいんで
先代プレーヤーをブラスト(略すな)専用にする事にしました。
(アルバムコンプすればぴったりきっちり入る?υ)
うーむ本末転倒(笑)。
shuffleの空きはどうしまそう。

とりあえず"girlfriend/boyfriend"が入ってるアルバムも買わねば。
ボコーダー好きとしては"Deep"もはずせないので最新作(と言っても3年前)もな。

※試聴するならこちらで


#だが中心人物のテディって人はニュージャックスイングの立役者だそうで
 若い兄ちゃん達だぜイエイと思ったらやっぱおっさん(笑)。


2006-03-16 22:21 | めざせ!ファンクマスター | Comment(2) | Trackback(0)
Hot Line Hot Line♪(ジャック編)
ジャックさんだよ!ジャックさんだよ!

ホットラインにジャックさん登場ーーーー!
ジャックさんえらい!
考えたらジャックさんの「素」の声ってちゃんと聞いたの初めてだ。
今まで「ヘイっ!」とかギャグしか聞いてないからな(笑)。

いいお声です。
そして
ちゃんと何言ってるのかわかります。
(リーダーごめん、挫けないでね)(笑)。


次は・・・kitai.gif



2006-03-14 20:54 | Funk Love? | Comment(3) | Trackback(0)
灯台下暗し
Master!お探しの曲が見つかりました!
いや、曲じゃなくてアルバム・・・かな。
・・・きっと。
・・・たぶん。

と、とにかくυ
The Reddingsのアルバムをお持ちの方がいるんです。
その方は
なんと
ESSENCEのDJ kesaoさんです。
んまぁ、なんて東大デモクラシー。(そんな戦前の駄洒落言われても…)

実は最初に行った時からお尋ねしてはいたのです。
で、私がこの曲じゃないかと見当つけてたのを聞かせて頂いたのですが
いまいちはっきりしません。
なぜならメロディを知らない&サビが聞き取れない、から(不甲斐×。
“About Nothing No More"と歌ってるかどうかがわからないυ
でも!「ドンマラドンマラ」とは言ってましたっ(笑)。

たとえこの曲が当たりじゃなくても
他のアルバムもお持ちのようなので
どうぞお尋ねしてみて下さい。
曲自体をご存知の人がお尋ねするのが一番だと思います。
とりあえずファーストと私がお願いした
3枚目だか4枚目はお持ちなのを確認しております。

んじゃオイラBBSにご注進に行ってくらぁ。




#今日のGL#
 Harry!Harry!懐かしぃぃぃぃ。
 最後の曲に女泣き。


2-ktassei.gif
まだ気が早いよ

2006-03-13 20:16 | めざせ!ファンクマスター | Comment(3) | Trackback(0)
なせばなる!
会報が届いたぜ。
なんと川島佑介さんが集いのライブレポを書かれておられるではないか。
えー、見てらしたんだ。
Masterとの合作曲、どんなんでしょうね。聴きたいわ。

そしてMasterご使用のパソはやはりMacであった。
実は事ある毎にしつこく質問に書いてたのだが
やっと答えてくれました。
いやね、
昔は打ち込みと言えばMac。
DTM&DTPはMacの独断場であったのに
貪欲なゲイツに蹂躙され
今やプロの方もWindowsをお使いになる方が増えて来たとか。
で、Masterはやはり伝統のMac使いなのか
背に腹変えてWin使いなのか
予々非常に気になっていた、
という世相的考察に基づいての深い質問だったんですが
振り込み用紙は書くとこ狭いのでそんな前置きは省略(笑)。
それが答えて頂けない理由では、と杞憂しておりましたのでプチ喜び。
(ぶっちゃ毛同じ機種だったら嬉しいなーってミーハーじゃねえかよ。うわ「ミーハー」ってυ)
だがさすが温故知新のMaster。
G3/300ってあの水色ポリタンクですか?
それはいいとしてOS8.6って・・・OS9でさえないのか!
その頑固爺ぶりには頭が下がります(笑)。
(まあOSX以前からのユーザーには9は不評であるらしいが。しかし対応ソフトも厳しいんじゃ?)

ウダウダ長々、何が言いたいかといえば
みなさん、このようにめげずに押せば押せるということです。
D☆MFACETシャツバージョンも検討中ということだしな!

おっし声出してシマッテイコー!



#というわけで皆様、もう一押しして頂戴ね。>Tシャツ
asita7.gif



2006-03-11 00:35 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
プレーヤーこれで3つめυ
iPod shuffleが値下がりして、ポイント交換できたので。

shufull.jpg

ついにiPodユーザーになりました。
必要無いからって、iPod用のアップデートも拒否ってたのにな。
(Macはセキュリティーアップデートなんかと一緒に、iPodのファームウェアも入れようとしてくれやがります。さすが純正。今までは有難迷惑だったんだが。)

バイト君に「欲しいんだけどどうよ?よさげ?」って聞かれて
(オラがMacユーザーだからって知るわけねぇべ)
そういや値下げしたんだよな、とふらりと見にいったら
ジャックのシール貼ってぶら下げてた店員さんを見て
「それ下さい」って言ってる自分がいた(笑)。

shuffleよりこのシールが欲しかったと言っても過言ではあるまい(笑)。

使い心地はというと
実はこれがなんとも悪いんだな。
初代プレーヤーが128MBで、256、512と
倍々ゲームで容量が増えて、曲はもちろん一杯入っていいんだけど
(余りまくってます。ここんとこCD買うの控えてたんだけど、入れるためにまたなんか物色してこないとなぁ。)
イヤホンが使い勝手が悪い。
本体のお尻にブッさすわけですが、無駄に長い上に
耳から外すとだらんと垂れ下がってしまうのがやだ。
今まで使ってたものは、首から下げるひもと一体化してたんで
耳から外しても胸のあたりに留まっていたわけです。
お買い物とか、人と話すために結構外す機会多いのよね。
このイヤホンだと外したら手に持ってないといけないのがメンドクサ。
とりあえず、ゴムでひもに留めてますが(だせー)
なんかいいグッズないすかね。
本体のカバーとかは充実してるんだがなー。

イヤホン変えりゃいいんじゃねぇの?
とおっしゃるでしょうが
ひもと一体化したイヤホンって単体で売ってる事は売ってるけど
短いんだよ。
shuffuleって本体も縦長でしかも下側に差し口があるので
ひもと合わせると他のより断然距離が長い。

携帯といい、これといい
デザインが売りのヤツってば、かゆい所に手が届かない不親切設計なんだよね。
確かにスイッチの細部に至るまで小洒落て
そのスタイリッシュさは他の追随を許さないんだけどねー。

ま、首から下げる以外の使い方も考えての事
と言われればイチユーザーの我が侭に過ぎないんスけどね。
“Appleはシーンを限定しません”
てね。


2006-03-09 21:33 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
たかが定価されど定価
今すっごいこのマスカラが欲しい。
発売してまだ1・2ヶ月なんだけど絶賛品切れ中(悶

買えないとなるとなお欲しい、この浅ましい女の性。
最終手段のネットオークションで物色してみると
さすが品切れ中、軒並み定価を上回るお値段。
お?これは定価より安いと見てみればUSED。
そのUSEDだってあれよあれよと定価を上回って行く。

いやその、定価って言ったって
1200円なんですけどね。
高値がついたって3000円以下なんですけどね。
自分的にはオークションは安く手に入れるためのものである、
のポリシーに激しく反するわけですよ。この割増率は。
あろうことかUSED商品に新品定価以上払うなんて
言語道断、酒池肉林なわけですよ(あれ?

なにケチ臭い事言ってんだ。
いやなら我慢して再出荷待てばいいじゃねぇかよー。
あぁあなたは女心をわかってらっしゃらない。
それが待てないの。欲しいとなったら今すぐ欲しいの。
15倍伸びるのを試したいの。すぐにも。

で、着々と新着が並ぶ
商品一覧の画面を前に今悶々としておるわけです。
誰か背中押して。

baa_4.png



2006-03-07 23:05 | 戯言・愚痴 | Comment(1) | Trackback(0)
大人ファンクへの誘い
鎌倉のライブ一般発売が3/18より始まる模様。

「行きたーいでもFC限定なの?」という方々を
「じゃあ会員になれば?」と誘導したい所ですが(狡
まあそこは大人の態度でお知らせしてみます。
(騙くらかそうと考える自体が大人気ないのだがυ)

ただし!数には激しく限りがありそうなので
(FC枠で8割ほど押さえているらしい。もちょっと増えてそうな気も…んぐ)
お早めにどうぞ。
ぴあの他、ローソン、楽天、e+などで扱っております。

軽食付きですってよ奥様。

ついでに、D☆MパーカーTシャツバージョン運動もよろしく。
できたら、このライブに着たいザマす。
非会員の方でも当局へお手紙とかできるじゃーん。
(激しく文体が入り乱れておりますが不問に)

も一つ。

ピス兄ぃの代打
は夢破れましたが
まだ望みはある!
来週はヒデシマ嬢がお休みです。
駄目元でおねだりしてみませんか?せんか?
番組サイトのメッセージフォームからどぞ。



TENTORI55.jpg
だから逃げちゃだめだって



2006-03-06 21:52 | 奥さんアフロですよ! | Comment(2) | Trackback(0)
リィーダァー(T・T)
ピス兄ぃ・・・
自分は5時〜6時過ぎまで移動で聴けないとですよ。
なんでその時間帯に面白い話するとですか(涙

毎日録音しろ、と?



#しかし、ただ代打を期待してないで
 「D☆M出せ」とメール攻撃しとくべきだったか。
 そういういつでも「後の祭り」的態度じゃ
 ご褒美もありませんよ、とファンクの神はおっしゃるでしょう(反省。
 



8.gif
2006-03-05 19:06 | 今日のGL | Comment(2) | Trackback(0)
ピス兄は春休み
今帰ってきたんだけんども。
ピス兄ぃ来週GL休みだって?
代打は
代打は誰だ!

まぁ柳の下に何匹もどじょうがいるとは思えんが・・・


つい!
・・・


miren.gif10%くらいはkitai.gif


2006-03-03 21:48 | 今日のGL | Comment(2) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
