-------- --:-- | スポンサー広告
たとえこの身はちっさくとも
正直軽い気持ちで言いだしたのであるが
マジで欲しくなって来た。
何がってこれこれ↓

ore.jpg

これのTシャツ。

で、またまた懲りずに運動しますよ。
“集い限定プリントのTシャツバージョン作ってくれ”
運動ーーーー!

えーまたやるのー?
しつこいなー。
どうせ人集まらないくせに。

じゃかぁしぃ!
やると言ったらやるんだ。
一人でもやるぞ。
もう公式に書き込んできたもんねー。
FAXも送っちゃうもんねー。


・・・みんな、頼むよ。




#作ってくんなきゃ、作ってくんなきゃ
 バッタもん作っちゃうぞ(こらこら)


seimeiryoku150.gif



2006-02-28 01:26 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
DANCE☆MAN in 竹芝CLUB DASH-G 1st Anniversary
竹芝駅前に着くと、なんざんしょこのデジャビュは。
そうじゃないかと思ったらやっぱりここは、
kialaだったんじゃねぇか?
うーむ思い出したくない(笑)。

でも今回はお仲間を拉致って来たので心強い。
キャンペーン中のハイネケンをがぶ飲みして待機。
(注文すると引けるくじのハズレ3枚で貰える光る缶バッジが欲しかったの)
いかん、ビールは2本までじゃなかったのか。

ビールでageage状態でMasterの登場だ。
あっれーー?
チャッカマンがZippoだよ!
ジッポマンになっちゃった(えー
深くは追求するまい(笑)。

若干聞こし召した背の高い暴れん坊小将軍のせいか
なんだか駆け足だったなぁ。
「MCはさておきどんどん行くぞ」てなもんで。
小将軍をセーブするボディガードが、え?マーヴィン?
(もうすっごい似てた。マーヴィンって誰?って人は「ソウルブレンズ」で検索するヨロし)
がんばれマーヴィン!そこなうつけ者を阻止せよ!
久々のクラブ活動でしたが、酔っぱに負けた。おでが。
なんだかなぁ。

アンコールの南原ではジッポマンチャッカマン、振られてダンスの相手無し。
2度目はやたらドラマティックな女子で、
ステージに上がるのに女優入っちゃってて時間切れ(笑)
この間の立川のお子様といい、
ジッポマンチャッカマン女難の相でしょうか?


ore.jpg
#宣言通り(したっけ?)、D☆Mパーカーで参戦。
 「私も買いました」って声をかけて下さった方が(喜)!
 ちょっとぉ!あるなら着ないとぉ!
 「じゃ鎌倉で」「えー暑い」
 よし!

 次はTシャツバージョン発売運動だ!

 ひとり1通は(お便り)出すように。





☆怪しいセットリスト☆(しかもお仲間に聞いてるし)
ダンス☆マンのテーマ
ワンBOXのオーナー
接吻のテーマ
勝利Vつかもう!
ミルク好き
よくある名字斉藤
ダンス部部長南原

2006-02-25 06:10 | 生!! | Comment(9) | Trackback(0)
本人降臨
公式BBSにMaster登場!


今度(4/30)のライブの抱負をたっぷりとぉ語られておりますが
(会報が間に合わなかっ…げふんげふん)
「アフリカ人」や「ゴスペラーズ」挑戦とか、
なんかまだ考えチュウなようで
そうすっと瓢箪から駒?で
それこそアンプラグドファンクの可能性もあるかも。
で、そのファンクでアンプラグドは可能か?
ですが
JOHNNY REASONの「FOR YOU」なんか
それっぽい?
ようするに、スローナンバーならなんでもいけそうだが、
ブラコンともまた違うこの微妙さ。




#だあああーーー
 まだ申し込んでなかったよ。やっべ。明日行ってこよ。
z_b4.gif




2006-02-23 22:09 | Funk Love | Comment(6) | Trackback(0)
詞のはめ込み
auのCMでウタダぽいなと思ったらウタダだった。
先日のクリケイといい、これまたカラオケ難易度Sクラスだ。
「ブレスが無い」VS「どこで入れるんだ」(笑)。

実は私はウタダよりクラキ派だった(過去形ではある)。
それはカラオケに限っての事だが。
ウタダは歌えない。つーか覚えられなかった。(恥

いやぁ、デビュー曲をスポットで耳にして
「これいい!」と、早速レパートリーに加えようとして愕然としたね。
結構J-POP系は3回ほど流して聴けばほぼ習得出来たのに、
これが出来ない。
サビはいいんだ、わかりやすいから。
サビ前のAメロってやつですか?全然だめ。
こう来たらこう来るだろうっていう音が来ないとか、
詞のハマりが従来の文節と違うとか、
オヴァチャン頭固くて、ついて行けなかったのよ。
おでも年をとったものだ。
頑張ってJ-POP歌ってハズすOYAJIどもの事を笑えなくなった。
結構ショックだった。
で、聴くだけでイライラするので嫌いになった。逆恨みも甚だしい(恥。
その点、クラキは非常に素直で歌いやすかった。
ま、楽曲が好きなわけではないのですぐに飽きたが(非道。
だからオヴァチャン、長い事
「First Love」と「トラベリング」しかレパートリーが無かったのよ。

ところが冒頭の新曲である。イライラしないのである。
あまつさえ心地よかったりする。
この変化は一体どこから来たのか?

答えはMaster、あなたです。
D☆Mの空耳歌詞を聴き込んだおかげです(笑)。
原詞に音を合わせるため、
やっぱり普通の文節とはかなり違いますよね、空耳歌詞は。
JーRAPにも通じる、その妙な所で切れる、詰め込む。
のがもう病み付きの身体になっておるわけです、はい(笑)。

そのように体質改善(笑)され、改めてウタダを聴くと、あら不思議。
心地よく感じるというわけです。
これだけ染み付けば、少しは上達したに違いない。
いっちょ課題曲にしてみるか。
あの「君にBUMP」も制覇したのだから。な?(厚顔


しかし相変わらず来そうな音が来ない、というのには
若干イラッとさせられるわけだが(頑固。

25.gif
2006-02-21 23:56 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
ビンテージ音楽機器の危機

電気用品安全法ってご存知?
早い話がPSEマークのない電気用品は4月以降販売できなくなるってことで
自分がこれを知ったのは、これに引っかかるゲーム機が我が家にあったから。
壊れちゃったんで、いつか直そうと放置してたんだが
修理も出来なくなるかも、ってんで大慌てでもう1台確保したところ。
(修理期間が間に合わないと受け付けてくれないだろうと判断)
まあ個人的に迷惑被るのはこれぐらいかと油断していたら

こんな危機があったとは!

そうなんだよ、ビンテージのアンプとかもろ引っかかるじゃん!
この手の機材がお好きなあの小ギャルギタリストさんは
大いにお困りになるであろう!
それどころかFUNKの危機である!
詳しくはわからないが、同じ時代の機器ならではの音色とか効果とか
Masterがこよなく愛される時代の音楽には致命的なのではないでしょうか!しょうか!

みんな署名しろよ!






#と、このような危機に関係なく唐突に申し訳ない。
 昨日、お仲間と一緒にthe 5th seasonのフェアへまた行ってきました。
 スコーンが売り切れで食べられなかったのが残念だった。
 そのまま夜はESSENCEでいつもの通り飲み。
 ワイワイ出来てとっても楽しかったです。また行きます。
 が、
 例のレコードの件、聞くの忘れた。
 菊池さん&Kesaoさん、次こそ、よろしく。


tybear.jpg
気になってたこれを買いました。
手触りが気持ちいいよ。
自作の諸々でチューンナップしてみました。

2006-02-19 22:18 | 網の目 | Comment(7) | Trackback(0)
泣笑い
GL、今日のFUMIKA'S PICはモンキーマジック。
さすがリーダーイチロー、D☆Mのモンキーマジックを推しまくり(笑)。
海外では堺版西遊記が今人気だそうで。
ピックアップは海外のカバーと月9のMonky Mgicだった。
MasterバージョンはBGM扱い(苦笑)
(最後ゴリ押しで流れてましたが(笑))
兄ぃ:「D☆Mかけるんでしょ?ねーねーD☆M」
とうとう折れたフミカ嬢が「今後の活動は?」とやっと振ると
「イベントの声かかるの待ってます。」

笑った、思わず笑った。
いや笑ってる場合じゃないって。ヒュ~



#このままだとGL感想記になってしまう(爆)

かお



2006-02-16 22:33 | 今日のGL | Comment(0) | Trackback(0)
UltraMix!
いやぁ~
今日のミックスマッスィーン、チェックしといてよかったー。

歴代ウルトラソングのmixかっこよかったー。
これ、兄ぃが作ったんだろか。



はんこ


2006-02-15 19:05 | 今日のGL | Comment(3) | Trackback(0)
SOUL TRAINが見たい
以前にも書いたが私のダンクラ原点はソウルトレインなのだ。
実はディスコの現場で聴いた曲なんてほとんど覚えちゃいない。
しかも現役後半は当時の仕事の関係でクラバーになっちゃってたし。
せいぜいdonnaかCHICぐらい?
今覚えている曲はほとんどがソウルトレインからだった。

始めてみたのはなんと小学生だった。
当時土曜の深夜に一週おきにソウルトレインをやっていた。
(小学生でこの時間はどうか)
もちろん、私のお気に入りはエンディングのダンス。
これ見たさに土曜は親の目を盗んでがんばって起きてました。
小学生のくせに何故あれに惹かれたのか。
今になって思うと、根っからのズンドコリズム好きだったんだなー
と当時の自分に感心するやら呆れるやら。

そうしてこのTV放映がいつの間にか無くなってしまって後、
偶然出入りしていた六本木のカフェバーで遭遇。
延々流れるビデオ見たさに入り浸ったものだった。
自慢じゃないが、ジョディ・ワットリーが
まだ一般応募のダンサーだったのもこの目にしている。

今もう一度ソウルトレインが見たい。
以前に書いた時に検索してみたのだが、
オムニバスアルバムはあるけど映像ものが見当たらなかった。
権利の関係が厳しいのか。
ビデオとかDVDとかあったら欲しいです。情報お待ちしてます。


2006-02-14 00:16 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(1)
スルーして下さい
書類貼付け用の画像は軽くしろと
何度言ったらわかるんだ!
たった5ページの概要版が7メガとはなんだ!
貼っちゃった後からサイズダウンするのは
「力技」なんだぞこらっ!
簡単に出来ると思うなよ!





#どうせ人にやらせるんだから
 「指示」する事くらい覚えとけ、チキショーメ・・・

TENTORI16.jpg




2006-02-10 19:52 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
funky chunky valentine!
去年はこんなものでお茶を濁してしまいましたが
年の始めに「I Love D☆M」をアピールするっ!
と、誓ったからには、チョコを送らねば!ねばねば!

いや、非常にふさわしいチョコを見つけたので(笑)。
ミックスベリー

もうこのカラーリングといい、ベリーの形といい
これアフロちゃうん?つーぐらいfunkyだと思いませんか。
これ見た瞬間、次の野望が湧いて来たわけです。
婦女子信者ファンたるもの、
スターにチョコ送らんでどうする!


Masterはファンクマ“スター”であらせられるぞ(笑)。

みなさんはどうなんスか?送りましたか?
今なら遅くはないぞぇ。




#「で、チロルかよ」
 値段ではない。気持ちである。



ミントチョコ
#実は私はこれが好き


2006-02-09 19:28 | Funk Love? | Comment(0) | Trackback(0)
HN(ハンドルネーム)の由来
私のハンドルネームをなんて読むのか最近よく聞かれます。
実は私もなんて読むのか分りません。(ぉぃ
これは過去に別々のところで名乗っていたものを合体させただけなのです。
ash(アッシュ)という響きが好きなのとリアルネームにこのアルファベットが入っているのでこれは捨てがたかったのだけど、結構多いんですよね。で、かぶった場合のセカンドにyam(ヤム)があったわけなんですが、ええい、と合体させてしまった。意味はash(灰)とyam(おいちぃ>幼児語)でつなげちゃうと「灰ウマ」。なんのこっちゃ。不条理で大いに気に入って今に至る(笑)。
というわけで、経緯を考えて読めば「アッシュヤム」ですが、検索してみるとアラブ系の名前でこのスペルで「アッシャム」ってのがあるらしい。これも面白いなー。

だから、どう読むのよ。あ、すいませんすいません。
だからどう呼んでもいいんですよ。全部は言いにくいから「アッシュ」とか。さらに縮めて「ア」でも。「ア」じゃどうにもならんな。「アっちゃん」?
あ、そうだ!某マニアのあのお方にならって「アー」ってのもいいなぁ。
でも“さん”づけで呼ばれると「アーさん」ってホステスさんがお客さん呼んでるみたいだな。そりゃいつの時代だ(笑)。


#今日の一言
 「私と彼女は全然違うのよ。人生パックリわれてるのよ
 パックリって(笑)われてるって(笑)
 まぁ言いたい事はわかる。雰囲気も出てる。

u_14.gif



2006-02-07 22:31 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
ジャムルイ謹製クリケイ
kirakuni.jpg
Kirakuni/Together

へぇへぇへぇ。
あ、これいいかも、と思ったらクリケイなのか。
ジャム&ルイスのプロデュースだそうで(曲もそうらしい)
ちょっとマライアはいってるけど。(マライアもやってるしね)
てかこういうストリームなのね、最近は。

公式サイトで試聴出来ます。



2006-02-06 20:06 | めざせ!ファンクマスター | Comment(2) | Trackback(0)
大人ファンク!!
ライブの先行予約通知がやってまいりました。
今度は鎌倉かよ!
一体どこまで遠出させるつも(以下略

だんだん湯けむりなんとか路線になってきた(笑)。
まぁ、でも、ほんとに、歐林洞なんて一生縁がなかったかもなんで
ひとつ旅の重いday想い出によかろうもん。

で、ジャンプマン&YOGAちゃんって珍しい編成。(予定は未定)
場所のイメージといい、タイトルといい
アンプラグド・ファンク?
だがファンクはアンプラグドで可能なのか。
いやへっへ、何分無知なもんで、
何を言うほれこの通りって例題があれば
コメントにて述べよ。(空威張り)

===鎌倉 歐林洞 presents DANCE☆MAN SUPER LIVE===
4/30(日) 開場16:30 開演17:00
※限定100名、但しFC枠80名。
 FC会員でない方も今すぐお問い合わせしてみれば大丈夫かも。
 ま、入会しちまえばいいわけですが(にやり





#毎回飛行機でいらっしゃるしかない方々には
 何をか言わんや、ですよね。すいません。


TENTORI76.jpg

2006-02-04 21:51 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
DANCE☆MAN in 竹芝CLUB DASH-G 1st Anniversary
久々のクラブ活動。
kialaの悪夢再び?(笑)
2/24(金)DASH-Gにご出演。
問い合わせてみた所、出演時間は深夜1時くらいとのことです。

うーむ微妙。

わしは行くけどな。
今度こそは控えめにと思ってるが。
もう遠巻きに見られるのはやだ(笑)。


ken

オタンジョービオメデトー



2006-02-04 01:36 | 奥さんアフロですよ! | Comment(5) | Trackback(0)
Valentine's Day & White Day Fair
初日の今日、抜け駆けしてちょっとお邪魔して来ました。
(ほんとにギリギリの時間で申し訳なかったです。)
終わりがけだったので、他のお客様はもういなかったのですが、
the 5th seasonのメンバー、megumeguさんとjuconさんとのお話では予想に反してかなりのお客様だったようです。

入り口すぐのjuconさんの作られた作品がお出迎え。
(えっとあれはサイドボードでしょうか)
お店の内装にあまりにとけ込んでて、前からあったような錯覚をしてしまった。
やはりサイトで写真だけ見るのと違って、実際に触れると
無垢の手触りがとても気持ちいいのがわかります。
嫌らしい手つきでしばしなでなで(笑)。
うーむこんなの置ける家だったらいいのに。

megumeguさんの、入れて下さったハーブティーとゼリーをいただき、
少しお話をさせていただきました。ラッキー。
インターセプトのスタッフでもあるmegumeguさんのお話は非常に興味深いものでした。
(最近FCに入会する人が増えて来て、なぜ今なのか不思議だそうで(笑)。)
私や同胞のファンになったきっかけ、そんなにレアでしたか?
そして、結論。「どんな仕事でもやっとくもんだ。」(爆)

今日は川島さんはいらっしゃらなかったようですが
そのうち日を選んで、生ライブをやるかも?
あのハイトーンボイスを生で聴きたい方はぜひthe 5th seasonのサイトを定点観測するべし!

juconさんとはすれ違いばかりでなかなかお話し出来なかったので
ここぞとばかりに語ってしまいました。
すいません、作品のお話があまりできなかった。
なんか私また自分史語り全開になっていたようなυ
この次は作品のお話をぜひじっくり。私、欲しいCDラックを思いつきました。

後から社長もいらして、なんとご挨拶させていただきました。恐縮至極です。
久々に顔から火が出ました。

結局おしゃべりばかりして時間が来てしまいました。
かわいらしいクマのぬいぐるみが気になったのですが
説明を聞き損なってしまったυ(自分メモ:要チェキラ)
次はぜひ“豆乳コーヒー”も挑戦してみたいです(笑)。

抜け駆けした割にはろくなレポになっておりませんで、申し訳ありません。
初日のちゃんとした様子はthe 5th seasonのブログに出ておりますので、どうぞそちらにυ



#早速伝言(ぇ。
 Master、先の集いで嘆願の賄賂として
 焼酎を付け届けさせて頂きましたが
 お気に召されたでしょうか。
 昨年末のラジオ出演の際に
 「おっさんガッツ系」のお酒を召し上がるとおっしゃってましたので、
 私の一押しの銘柄を差し上げました。しかもそこはやはり一升瓶でなくてはと。
 嵩張ってすいません。
 (正月用に用意した残り、というのは内緒で(笑)) 

 社長、“毎日更新”にはネタが無さ過ぎなんですが(笑)。
 だったら、ネタ下さい。


2006-02-03 01:23 | Funk Love? | Comment(4) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
