-------- --:-- | スポンサー広告
リライト(マイファイヤー!)
番組を聴いていた同志の方がリライト(マイ…←もういいって)して下さいました。
まるじさん、ありがとうございました。
では一部始終をどうぞ。ワクワク

続きを読む
2005-12-29 00:50 | Funk Love | Comment(4) | Trackback(0)
さて、吉と出るか凶と出るか
イィッヤッハァ~!

条件付き許可が降りました。
課せられた業務を大晦日当日までに達成すれば行って良し、との事。
(毎年達成しないまま新年を迎えている訳で。)

やるぜ!オデハヤルゼ!

みんな!オラにげんきだまをくれろっ!






#マジで土下座してお願いしたぜ(笑)。



2005-12-29 00:49 | 戯言・愚痴 | Comment(3) | Trackback(0)
アレアレア再び!
アレアレアカウントダウンイベント

おおおお!
私は初めての年越しイベントだす。

大掃除を通常の3倍頑張って(いつも頑張れよ)
土下座をすればお家から出してもらえるだろうか(笑)。


Cosmic Space様よりの情報)





2005-12-26 19:23 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
コミュニティFMでD☆M&チャッカマンー本番編
もうね、自分でも呆れてますが
関東圏の放送エリアまで出かけて聴きました。

で、Master
おっさんガッツ系の酒ってなんですか?
チューハイ?さらにホッピー?(笑)
親父ガッツ系の話題ってのはなんとなくわかります。

あとチャッカマンへ
同志の従姉妹が背が高くて美人です。
だからなんだと言われればそれまでだが(笑)。

わけわからん私的感想はさておき。
自分が覚えてる範囲では

・日本語カバーといえば「王様」みたいな?
 「王様さんほど頭良くないので直訳はしてません。あくまで空耳です。」
・オフは?
 「寝てます。夕方起きだして地球人の友達誘って飲みます。」
・好みのタイプは?
 D☆M「ギャップのある人」(一貫してますね)
 チャッカマン「背の高い人」(背の高いヤツはツボ?(笑))
・その他今まで絡んできた原曲の方々のお話とか。
・後半来年の抱負あたりが受信状態悪くわかりませんでした。役立たずですまない。




#何もそこまで、と笑わば笑え。
 Mさんおつきあい下さってありがとう。送ってくれてありがとう。
 あと、後半聴けた方、何とぞ補完よろすく。




2005-12-25 21:37 | 生!! | Comment(5) | Trackback(0)
MIRABOW'S X'mas Present
ファンクラブの集いのチケットが届きました。
イブに届くなんて、中々粋な事をなさる♪

しかぁし!
番号を見て

(ショック×n)100

自分史上最悪の番号。
いえ数字自体はもっと多いのもありましたが
キャパの比率、えーいブッチャ毛推定参加人数から言ったら
最後尾でないか?え?

こいつぁ暮れから縁起でもねぇぜ・・・


#事務局の方々には何の咎もござんせん。
 ひとえに自分のくじ運のなさを嘆いている訳で・・・


はんこ



2005-12-24 23:15 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
再びESSENCE
またまたESSENCEに行ってきました。
平日の早い時間なら気兼ねなくD☆Mワンマンショー、というわけで。
しかし、お店に入ると既に数名のお客様が。
なのにガンガンD☆Mかかってます。い、いいのか?いいんだろう。
Kikuchiさんがいいんだから無問題(ということにして)。
かなりの時間D☆Mワンマンショーをしていただきました。
面白かったのはボーカルトラックをそのまま聴いた事。
ロン毛のボーカルトラックだったのですが
ほんとにきっちりバックを抜いただけのものなので
間奏の小節もそのままなんですね。
ワンコーラス終わって無音になって油断していた所へ2コーラスが来て
めちゃめちゃ笑った。
最後の「しぼむ」も失礼ながらお間抜けでやはりめちゃめちゃ笑った。

残念ながら次のレアものはまだ未着のようでしたが
そのかわりいい事聞かせていただきました。
何やら年末から年明けにいろいろあるそうで。
しか~し、それは何かと尋ねても、教えてくれませんでした。
さすがMasterの「Master」、なかなかガードが固い、難攻不落である(笑)。
お楽しみはこれからだ、ということにしましょう。

ESSENCE
横浜市中区北仲通1-6-1F(神奈川県庁横) TEL 045-201-8682


#例の“ドンマラ~”、果たして私の狙いはあたりかどうか?
 っての検証してみようと、お尋ねしてみました。
 お店には違うアルバムしか無かったけど
 どうやらお持ちのご様子。
 Master、既に当たっておられるかと思ったのに(笑)、
 灯台下暗しとはこのことだ。
 Masterもお尋ねしてみれば?



mikata_s.gif

2005-12-23 01:28 | Funk Love | Comment(13) | Trackback(0)
コミュニティFMでD☆M&チャッカマン
12/25(日)衛星デジタルラジオ局MUSIC BIRDの番組
『コーセーアンニュアージュトークうら版』(チャンネル:COMMUNTY3。日曜17:00~17:30)にご出演の模様。なんと珍しくもチャッカマンもご同行。

しかしながらこのMUSIC BIRDはCSチャンネルでして
サービス加入・聴視機器購入しないと聴けましぇん。
30分番組のために加入するかいな!阿呆かいな!
と、地団駄踏んだそこのあなた。
嬉しいお知らせです(笑)。

全国に細々とある「コミュニティFM」のいくつかで上記の番組が聴けるようです。
対応放送局は以下の通り
FMわっぴ~ / FMいわぬま / FMゆーとぴあ / FMきたかた / FMピッカラ / FM-J /FMぱるるん / FMかしま / FMべる / フラワーラジオ / FM-KOFU / ボイスキュー / ラジオたかおか /FM岡崎/ SHANANA!FM / FMいかる /FMみっきぃ / しゅうなんFM / FMいずも / まんでがん815 / スターコーンFM
大体北から並べたと思いますが、前後してたらごめん。ゼェゼェ
エラいでしょオデ、よく調べたでしょ、自分で自分を褒めてあげたい(笑)。
コミュニティFMは放送エリアがとっても狭いので
ご自分のご近所にあったらラッキーということでυ



#だが、肝心の自分が聴けるエリアがない・・・(TT)
 聴ける方、情報よろすく。グスン

2005-12-19 22:27 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
iTunesもカタナシ
以前iTunesで聴けるインターネットラジオのラインナップを絶賛したけど、
マイクロソフトのラジオステーションに軽くやられた。
数が半端じゃない。
後発だが、シェアにもの言わせて集めも集めたり。
ジョブズは手をつけるのは早いんだが、
その後、より機能が充実したゲイツにやられるというパターン。
この辺は「半導体をとりまく日本とアメリカ」の展開を彷彿とさせるなぁ。
ポッドキャスティングもそのうち抜かれますよきっと。

ただし、このラジオステーション
WIN+IEでないと利用出来ません(TへT#)
(例えwin機でも他のブラウザだとこのラジオステーションは利用出来ないのだ。)
この辺が了見がちと狭いねぇ(笑)。
抵抗して、ラインナップの中からサイトにアクセスして視聴するタイプをここへ晒す。
「Funk Essentials」
サイトのプレイヤーで聴くタイプは、ブラウザがなんでもOKなんでお試しください。
Macでは聴けないのは変わりないんだが(T チッックショー!

話は変わって、
繋がってるんだけどちょっと変わって(笑)。
このインターネットラジオの効能で
また長年の思い込みが明るみに出る。
"Let's Get Serious"という曲があるんだが
ずっと歌ってるのはスティービーだと思ってた
オンエア中のアーティスト名を見てびびっくり。
ジャーメイン(マイケルの兄貴)だったのかー!って
あたしだけ?あたしだけ?
スティービーにしては粘りがない声だなとは思ってたが
そしてスティービーの作&プロデュースらしいんで
間違うのも無理はないんじゃないかと
見苦しい言訳をしてみる(笑)。



試聴してみて。
間違うのもわかるでそ
勢いで買っちまったよ(笑)



2005-12-17 00:14 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
フグかよ!
ほぼ日。「今日も金魚は」改め「今日もフグは」

ちょっとちょっと!
新事務所って水ひけないんのちゃうん?!それで金魚やめたんちゃうん?!
なんで水槽あるん?!

いずれにしろ亀は不採用ということですか。

まあその、フグも可愛いが(笑)。



#いや、直にメールとか、提案した訳でもなんでもないんだけども。

otama
URLにあるように、そもそもオタマジャクシだったんだよなぁ。

2005-12-14 23:39 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
まつ&うめ冬眠大作戦
えらいことなんである。
夏にニューファミリーとなった“まつ”と“うめ”。
彼(彼女?)らは亀である。亀は冬眠するのである。
そのことに冬になって気が付いた(笑)。

続きを読む
2005-12-12 21:33 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
キタ!シュープリームス♪
タクシーで帰ればいいじゃん♪カラオケ行こうよ、カ・ラ・オ・ケ♪
という輩どもを振り切って帰って参りました(笑)。
あたしゃ録画しておいたケロロ軍曹を見たいんだ。カ・エ・ル☆

「ダソヌ☆マソ ペコポンはもらった! ブッチャ毛ほしくもないけどね であります」
いやぁ、D☆MのためのD☆Mによるケロロ軍曹でしたね。
私的には(笑)。
どうせまた、BGMでよく聴こえないんだ・・・と思いきや
「2コーラスも歌いやがって」byダソヌマソ
恐るべしアイドル効果。

一話まるまる出たし無問題、とダソヌマソはブッチャ毛てましたが
ダソヌマソなんぞはMasterの前座であ~る!
後半あんなに出てくるとは思わなかったですよMaster。
声優っぷりも熟れてこられたようで、この調子で毎月、
は無理でもワンクールに1回はご出演頂きたいものです。
(サンライズはダソヌマソのアフロ光線でも浴びたのでしょうか?
この肩入れっぷりは(笑)。いやいや有り難い事です。)
この上は、速やかなるサントラ化を希望。
いやいっそのことシングル化ですよ!SONY様(orビクター様?どっち?)
もちろんカップリングは「恋のアフロ部マネージャー」
2ヶ月以内にリリースしてくれたら、私は10枚買う!(うそ

ところで「ナムルの純真」のネタ元は「恋はあせらず」とみた。
どうスか?

ま、信者ファンは大喜びなわけですが、
一般の方々にはどうなんでしょうか?
今後の網の目探索が楽しみです。


#一方、こちらのMasterも気になるところ。
 主催者の方曰く「すっげー面白い」そうなんですが。
 ご覧になった方の報告お待ちしております。
 (ってここ見てるわけないかー)
2005-12-10 01:05 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
ナムルのじゅんっしんっ
強打。ちがぁっう!いよいよ今日だ!
みんな録画の用意はいいか!
私は今夜は“飲み”なので、後で見る。

午後6:00、12chをチェキラッ!


#コラ公式、放送日程更新しなさい。


jack
オタンジョービオメデトー
レコーディングオツカレサマー
2005-12-09 00:47 | Funk Love | Comment(0) | Trackback(0)
おいでよfunkの森へ(笑)
実はゲームキューブ時代は非常にハマっておりました。
虫と魚のコンプリート達成に果てまして
今作はまったくのノーマークだったんですが
(あの情熱は何処へ。ここだ、ここ(笑)。どうも鶏頭というか一点集中気味で、今は踊る男に血道を上げている訳です。実のところは画面がちっさいのがやなんですけど。)

何事も新し物好きの好奇心旺盛な私としては、
WIFI通信というものは魅力的ではありました。
ヘタの横好きライトユーザーで、
オンラインゲームというものもほとんど未体験なもので
気軽に出来るならぜひ体験してみたいとは考えもしましたが
何分Macに対応していないと小耳に挟んでおりましたので
購買意欲は皆無になっておりましたところ、
無線であればOKということが判明しまして
俄然やる気になってしまった。つか、やっちゃってます。

今作でのモチベーションはとにかくレッツ・コミニケーション
村の改造、お部屋の内装なんぞはどうでもよろしい。
とにかく人んちの村におでかけして馬鹿話してくるのが楽しみ。
誰か招待してー。
なまけものなんで手みやげは期待しないという寛大な方よろしく(笑)。

相変わらずの知らない人には何が何だかの内容ですんません。




#Master…いや関係各位の方々・・・遊んでないかなぁ。
 ありえない、ありえないとは思うが(儚。
 おいでよ!「みらぼう村」!なんちてなんちて…

※呼んでやろうじゃないのという奇特な方、ここも非公開コメント出来ますんで、お友達コードを教えて頂けたらこの上なき幸せ。この機能のメリット、ついに発揮できる時がやってまいりました(笑)。
2005-12-08 19:13 | 網の目 | Comment(0) | Trackback(0)
しかしそれは5月のニュース…
杏里リーリトナーと結婚

あたしゃ今聞いたんだよ。今年一番倒れるニュースだよ。





nemimi.gif


2005-12-06 19:52 | 網の目 | Comment(4) | Trackback(0)
祝☆レコード大賞企画賞
ピス兄ぃが作ったきみまろトランスレコード大賞企画賞!
やったね!

でもピストンのピの字もなかったそうでυ




#兄ぃ、こういうのは何かご褒美があるんスか?


2005-12-05 22:27 | 今日のGL | Comment(1) | Trackback(0)
Masterもミュージックレスキューすればいいのに
Masterがベストカーの“探してます”コーナーでヘルプミーしておられましたが、
んなもんFunkMasterがわからんものわかるわけないじゃん!
とほざきつつ検索してみると・・・出ちゃった、みたいな(笑)。

えっと曲タイトルは違うんですけどアヤシいのを1曲発見。

Masterはサビから“Do'nt Matter About Nothing No More"というタイトルであろうと推察されておりますが、
こことかここを見ると
どうも“I Know You Got Another(Don't Matter) ”ではないかと。
( )内がくさいと思いませんか?

違ったらやなので、ご注進はいたしません。
どなたか教えてあげてください。
あ、違ったらオデのせいにしていいからね(笑)。



#しかし「エベバデ」とか「ドンマラ~」とか(笑)。
 Master式発音でダンクラ歌うってのもいいかも。
 あ、だめ、かえって本場っぽく聞こえちゃったりして。



収録アルバムはこれ
"Steamin' Hot"

2005-12-03 22:08 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
