-------- --:-- | スポンサー広告
さらば盗みネットの日々
PCが修理から戻ってまいりまして
家族のノートとか職場とか(コラコラ)
隙間を狙ってのネット生活ともやっとおさらば。
盗みネットじゃここの更新もままならず
(Masterのラジオご出演とか色々吹っ飛ばした言い訳…にはならないw)
メモがわりに使ってたTwitterに携帯からつい愚痴るw
あーなんかTwitterが流行ってんのわかった気がするわ。
携帯から使いやすいからなのね。
パソの普及率なんかメじゃないもんね携帯。


さーてPCの再セットアップだ。
マザボとCPU交換って新品も同然やん?
そしてOSもまっさら。認証からやり直しかー。
(たぶんマザボとセットだったんだろうな)


この度の轍を踏まえ、抜かりなくデータとシステムを分け、
リカバリーディスクも作ってトラブルに万全の体制。
とーこーろーがー
スリープからの復帰が固まりまくるし
お気に入りのブラウザGoogle Chromも調子悪い(TT)
FlashPlayerが思わしくない。


フラッシュがクラッシュ。
韻を踏んでる場合じゃない。
今まで何の問題も無かったのに。。。シクシク




#またまたニッチな話題で申し訳(´д`)

2010-08-22 00:53 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
残りHP1
ウチのPCがヤバイ。
ゲーマー仕様のグラボ積んでるんで
熱対策を怠ると軽く死んでしまうん。
で、どうもその熱対策まわり(排気ファンとかクーラーとか)がやられている気がする。
ちょっと負荷がかかると「ティゥン」(わかりやすく言えば電源が落ちる)。

初期処置として
まず本体の蓋を取り、排気ファンが動いていることを確かめる。見た目には問題なし。
そしてホコリを取る。(大体はこれが原因)
3年目にしてはそれほどこびりついていない気もするが念入りに。
その後負荷をかけてテスト→「ティゥン」
次の処置
自分で増設したモノをはずす。
負荷→「ティゥン」

うーむ、簡単な問題じゃなかったー。やっぱ故障してんのかな。

次の段階。「問題の切り分け」
とにかくくっついてるモノ全部取っ払って
基本セットから1つずつ戻して検証する。

ヤダーそんなのメンドクセーヽ(`Д´)ノ
持ち込み修理したーい。でもミニアンプくらいデカイよどうすんの。←サッキマデココ

熱暴走は間違いないんだけどなー。後はぱっと見で確認できない電源周りが怪しいんだよなー。
(金属ボックス入りでブラックボックス状態w)
取り外して中身確認すんのメンドクセー。

とまぁ、この10日ほどウダウダしてたわけですw
とりあえず蓋開けて扇風機で風送りつつだましだましww
(でも1時間ももたないがなー)

ショップに「持ち込み修理だめ?」って問い合わせたら
「いいのか?点検だけで金とるぜ?自分でなんとかしてみない?」
って諸々のマニュアル送ってきやがった。
親身なのか、売りっぱなしなのか微妙なレスポンスw

よーしやってろうじゃないかぁ!
送ってきたヤツ片っ端から試そうじゃないかっ。
まずはブラックボックス状態の電源周りの分解掃除やったるっ。
で、お掃除マニュアルをまず読む。
ん?このグラボのファンってどこ?
・・・・・・・・ボードの裏側だったから見落としてた。
鏡を駆使しつつホコリを取る。
(ほんとははずしてやった方がいいんだけどね。メンドクセ)

なんかこれが原因な気がしてきたw
早速負荷テスト。
(負荷テストなんぞと小難しく言ってはいるが、要は3Dゲームを起動するだけw)
お?おおおお!持ちこたえてるぞ。
起動したらすぐ「ティゥン」だったのが持ちこたえておる。
うわーなんかチャンチャン♪なオチだわー。
すわっ危篤状態!って大騒ぎしたら、単に完徹で爆睡、的な?
 
だがPC本体は落ちなかったが、ゲームは落ちたw先行き不安ww


#こっち方面がサッパリな方にはわけわからん長文御免。
 ありがちなアホな結果で誰かに話したくてたまらんかったのよw
 

2010-06-30 22:32 | 戯言・愚痴 | Comment(2) | Trackback(0)
ご利用は個人で楽しむ範囲内(以下略
年明けからまたウォーキング復活しました。
不精なあたしが続けられる運動は唯一これだけ。
なぜなら歩くためのBGMづくりが楽しいから。
最適なウォーキングピッチをキープするために
同じテンポの曲をラインナップするのが楽しいのです。

以前やってた時はベストなテンポの曲を基準として
体感で大体のテンポって感じで揃えてたんだけど
実際に聴きながら歩いてみると
遅かったり早かったり中々難しいのよね。

しか~し今回はばっちり。
BPM解析ツールを使ってしっかり同じテンポの曲を並べてみたわけ。
(ちなみにベストテンポの基準曲は「超タイプ」)
だがしかし、ビッタリ同じテンポって限られてしまってラインナップが寂しいかぎり。
そこで、合わなきゃ合わせてしまおうってんで
更に変速ツールを駆使して無理やり同じテンポにしてみました(笑)
(ま、惜しいあとちょっと、って感じじゃないとさすがに無理すぎですけどねw)

面白いことに「ちょっと早い」のと「ちょっと遅い」のでは
きっちり同じテンポ(例の基準曲テンポ)に仕上げても体感速度が違うんだわ。
「ちょっと早い」のはすごく遅く感じるし
「ちょっと遅い」のはその逆。

それで聴きながら体感に合わせて微調整してみたら
やっぱ実際に歩いてみたら微調整は余計だったわけで(笑)
ま、あたしのリズム音痴が露呈しただけだったわけで

"絶対音感"みたいに"絶対リズム感"ってのもあるんですかね。
あったら欲しいわ。
ま、欲しがっても無理なものは無理だけど(笑)


ちなみに出来上がったBGMリストはこちら
(わけわからん英文字+"120"ってのがいぢったやつです。リッピングデータじゃないから曲タイトル打ち込むのがめんどかったw何の曲だかわかる人にはわかるじゃろw)

#BPM解析ツールがMP3しか対応してないんで
 今のところPC内にあった音源からのピックアップだけ
 まぁこれ全部聴いてたら3時間近いんでそんなにゃ歩かんだろう、とw
2010-02-01 00:55 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
星に願いを
明日がピークらしいっすね
私も願いましょうか。


一生に一度でいいから
Masterとハモらしてくれっ!!!


ファンクの神様ひとつよろしくお願い申し上げ奉ります






あ…願い事って人に言っちゃ駄目なんだっけ
2009-10-20 23:15 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
キヨシロー逝く


誕生日が命日になってしまった・・・



2009-05-04 22:13 | 戯言・愚痴 | Comment(1) | Trackback(0)
FUNKの森再び
Wiiでどうぶつの森が出ちゃったんである。
SecondLifeなんて超絶自由度高しのハイクォリティな3Dに親しんだアタシが今更2頭身キャラなんてちゃんちゃらおかしくって・・・にならなかったんだなこれがw
見事にハマってます。
思えばDS版でも画面がちっせーだのGC版で燃え尽きただの、言いながらはまったんだったな。
どうもちまちまアイテム集めに弱いらしい。
しかし開始2日目で手に入ったアフロはヴェルファのおまけよりひどい代物だった・・・
白アフロまた手に入るかな。

butumori1128.jpg
今度のぶつ森はMiiもかぶれちゃうんです。
似顔絵チャンネルで作っといて寝かせてあったダンス☆マンもどきw

てなわけでまさかとは思うが、駄目もとでお友達コード募集しまっす。
アフロでいこうよどうぶつの森(違
2008-11-28 19:45 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
ベースが好きだ
チキショー毎日聴いてるよ飽きないよ。
イコライザーいじってベース音maxにしてるよ。
あぁぁこのベースをMasterが全部やってんのかと思うとたまんねぇ。
FANTIMEなFUNKの重ねが好きだ。躍動してpantsがどうしても厄年でペ~イに聞こえるんだ。言った言わないから黒ネコまでのはじきっぷりはどうだ。ちびりそうだ。Masterは最近のオリエンタルでアラビア~ンなラインについてはどう思われますか。炎のTAKE2でなんて叫んでるのでしょうか?私はどうしてもインターネッツって聞こえてしょうがないです。猫ネタは反則です。ロジャー系マイナー展開はパンツに手がかかります。SHAKE YO ニッキュウってあぁもぉ。なんでそんなに巻き舌うまいんだ、ラ行にしびれる。おレのいやがルときだっこっだっこ、ぎゃーだっこしてー(馬鹿)Ooooooスターッ!はあがります。間奏でもっと早弾きしてほしかったと思うのは贅沢?だぁってアァ~タシッこっいのっアッフロ部マネェ~ジャここも大変あがります。チュッキダッカラカッテホッチ~ノってアイドルマスターの"とかちつくちて"りすぺくつ?初音ミクとかドイチュ語とかも?出たよピストン藤沢ベースたまんねー!あっれーおっかしーなーあたしハードロック苦手なんだけどなー。このベースはクる。まさか1発録りすか?リフしてても怒らないからほんとのとこどうよ?ああああ生で見てぇ。
あああ色々聞きたい言いたいでもそんな機会は訪れないがっでむ。
2008-04-01 02:31 | 戯言・愚痴 | Comment(1) | Trackback(0)
ネトゲ廃人だより
ご無沙汰しております。
いや~すっかり年も明けちゃって、廃墟と化して来ましたが、なんせ音楽業界的に凪の季節でもありますし、アタシは相変わらずネトゲにはまってるし。。。言い訳にならないですかそうですかυ

放置中に大変重要な情報も頂いたりしてたのに罰が当たりますぅ。
なんとMasterぬーあるばむ出るとか出ないとか!
楽しみにしておりますぅ。ワクテカぬるぬるしてお待ちしてますぅ(意味不明

で、最近のアタシはバーチャルでこんななっちゃってます。
ハマってるゲームのアバター(分身)です。
afromaniac
もうここまでに仕立てるのにそれはそれは長い道のりが・・・(略

実はバーチャルダンス☆マンを生み出そうと密かに格闘しておりましたが、
どうしても胸毛が出来なくて挫折(笑)

んでは廃墟化と戦いつつ、ぬらぬらと今年もあり続けます。
よろしくお願いします。


2008-01-29 22:22 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
不覚
いや、まぁ、完全にジコマンなんだけども、ね。

自分的恒例行事を、ね。

うっかりするとは情けない。

ちょっとずるっこしたけど許してね。

betujin.gif
オタンジョービオメデトー
前にも貼ったけど
駄目押し
やっぱ似てね?


2007-10-12 04:46 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
アフロ松竹梅
かねてよりボンバーアフロはいかがなものかとわめいておりましたが
宇宙人には宇宙人の事情がおありなのだとやっと気付いた次第でございます(鈍)

ミラーボール星人の生態としまして、
その時の天候・温度・気分によって皮膚も様々に変化するとおっしゃてますね。
アフロもそうであるということです。そうなんです。
身体の一部なんですものね。
だが皮膚とすこぉーし違うのは
気分(orノリor気合いor何かの力)がかなりの要因であることかな。
そして
何が松で何が梅かは
下々の価値観では計れないという事です。えぇえぇ。

決して♀の下着のように
勝負アフロとか手抜きアフロとか
そういう解釈をしてはいけない。

ボンバーだからといってああ今日はラフなんだなー、などと…うわ何をするやめ4308鵜ymんxfkjzrdgく



#ちなみにファンクフェスはみっしりアフロでした。(スタタタタタ←忍び寄る影)

tuiraku.gif



2007-09-11 22:42 | 戯言・愚痴 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
