-------- --:-- | スポンサー広告
同じニホイを感じる・・・
既にツイットりますが→
今日新宿でバス降りた途端聞こえてきたグルーヴィン
おおー珍しファンキーバンド
用事の途中にも関わらずとりま手売りの最新CDを買って
家帰って「ゴマアブラ」でググってみたら
インディーズなのにTVのエンディングもこなして
1stは吉祥寺タワレコでデイリーチャート1位という実績持ちの半プロだった。
正直普段ここで路上ってる人々とは格段の差だとおもたらやっぱし
つか、あえて路上ライブの活動をしてるらしい。
結構若い人でもファンク演ってますって言っても
大体シャレオツソウルかファンクジャズなんで
ストレートにディスコチックなのが珍しいと思うんですけど
演奏スタイルとか歌詞のハメ具合とか色物PVとか
Masterと同じニホイを感じるw
過去CDもコンプしたいッス。
路上ライブは毎週日曜にやってるらしいので
ツイッターをチェックすれば幸せになれそうだ






そしてこれが一番好き
アッマエッビバァディイッセエッビバァディクッルマエッビバァ-ディ





Masterも路上ライブ・・・は無理かぁ
とりまラジオご出演だそうでってオデは聞けねー
お近くにお住まいの方はぜひ聞いたげて

【NEWS Delivery】FM山口・FM山陰・FM石川/JFN3局ネット
5/13(月)~16(木) 18:25~18:50



2013-05-12 23:26 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
やれば出来るじゃないか

映画「ララピポ」オフィシャル・コンピレーション・アルバム映画「ララピポ」オフィシャル・コンピレーション・アルバム
(2009/01/28)
オムニバス、西野名菜 他

商品詳細を見る


偶然夜中に見た映画のBGMに「お」と食いついてしまった。
まさにど真ん中のダンクラ仕様。今時珍しいじゃないか。
そしてやはりというかサントラがあった。
この映画の監督って「パコと魔法の絵本」の人なんだけど、こんなの撮ってたのね。
残念ながら公式サイトはもう閉じてしまったので、どういう意図で挿入歌をダンクラ系で固めたのかもう定かではない。
監督好きなんすかね。だとしたら嬉しいな。

アルバムの面子を見るとSOUL'D OUTとかAIとかJ-SOULの売れっ子さんもラインナップされてて、なぜこういうのを普段から演らないんだと小一時間(ry
名前を知らないアーティストの他作品を追っかけようかどうしようか悩みどころ。


肝心の映画の内容はってぇと見始めたのがもうほんとに終盤だったのでよくわからないw
森三中の村上嬢が(既婚だからもう『嬢』じゃないかw)自作AV女優という中々な設定なところでかなりヘンなのは想像つくがw
池面俳優ではアタクシランキング№1の成宮クンがメインなんで近いうちにちゃんと見ようと思う。
(今は駄目。ゼルダで忙しいからw)


ララピポ [DVD]ララピポ [DVD]
(2009/07/10)
成宮寛貴、村上知子(森三中) 他

商品詳細を見る
2011-12-04 10:24 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
まさかのコピバン
コピー言うなトリビュートと言え。

くだらない(失礼)割に演奏難易度が高いせいか
D☆Mのコピバントリバンを見かけない。
最近ようやく見つけたのはこれくらい
まぁモー娘。でブイブイ言わしてた頃ならいざ知らず、今どきねぇ。。。

と こ ろ が
このご時世に出たw
コピバントリバンが。
その名もDANSE☆MAN
IMG_0125 (2)
音的にはかなり忠実です。
一人だけどちゃんとホーンもいます。
そしてなにより選曲がマニアックw
恋天選んできたのはびっくらこいた。
愛を感じます。
なんでも別のトリバンやってたんだけど
ボーカルの人がD☆M好きでどうしてもやりたいってんで出来たらしい。
しかしメンバーの人全員地方(主に香○県)でライブは今までに1度しか見てないらしいw
1度しか見てなくてこのクオリティ。
相当アルバムを聞き込んでると見た。


IMG_0131 (2)
左からOh!L、DANSE☆MAN、ワニー、チャックマン
名前もトリビュってるw(故郷は「ミラーボーリング星」www)
笑ったのはチャックマン。
彼の衣装はチャックだらけなんです。…わかるな?w
着火じゃないんで、全然火付け役じゃないw
いつか呼び込みもやってほしw

既に次のスケジュールも決まってるとか。
すげーよデビュー2戦目にしてチッタだよwww(10/22だっけ?)
しかし前身のトリバンが人気バンドだっただけにアマとは思えない貫禄。
カメラ向けたらすかさず↑これですからねw撮られ慣れてるwww
おみそれしやした。

トリバンならではの面白さ、つーか
フロントは本家に忠実だけどバックがカオスwww
お姫様に、スケバンに、傭兵に、優作に、ドラムはわけわからんおじいちゃんwww
BANDMANじゃねぇwww
(バック陣の名前募集中だそうです)

惜しむらくは振付まではコピーしきれてなかった模様。
(それでもオリジナルで結構いけてたけど)
なんせライブ1度しか見てないからw
振付指導してあげたいのは山々なんだが、
遅れてやってきたファンのオデは恋天とかのフリを知らんw
誰かベテランミラボリアン、助けたげて。
つか本家指導とか、だめ?www

2011-07-17 20:44 | めざせ!ファンクマスター | Comment(8) | Trackback(0)
ラリグラ爺さんハッスルハッスル
ひっさびさのBillboard(なんせ高いからさ~)、Graham Central Station観てきました。
高いけどさ~やっぱチョッパー好きのオデとしてははずせないよね。
でもラリグラすっかり爺さんだしな。ベース体力いりそうだし。
一抹の不安はあったがそれは杞憂であった。

いや~面白かったよ~。
いきなりスーツ姿のエグゼクティブな白人のおっさんがMC始めて、
なんかこういうの珍しくね?日本で言うところの温泉歌謡ショーノリじゃね?
とかズッコケ(古)てたら、まぁこのおっさんの煽りの上手いこと上手いこと。
いきなりトップギア的盛り上がりでラリ爺をお迎えw
(なかなかに恰幅がよろしいので我々は以降、彼を『チャッカマンW(ダブリュ)』と呼ぶことにした)
そしてドラムラインで入場ですよ。ラリグラ鼓笛隊w(笛はないけどな)新しいぞこれは。
ジジィ!魅せるじゃねぇか!もうノリノリ!まあ最終日ということもあると思うが、全力でチョッパーしまくり。
客席の間を練り歩き、なんと2階席のテーブルに乗って演奏。ジジィ!危ない!危ない!落ちる落ちる!
なぜかチャッカマンWに目をつけられたオデらは
「おまいら次(ラリ爺が)この辺来るから降りてこい」と顎で呼ばれw、
間近でジジィに応援を送り、(オデはほんとに「ジジィ!」と叫んでしまったwゴメンなさいw)
アンコールで最前列の客をジジイがステージに上げ始めたら、
「お前らも行って来い」とステージに案内され(オデらカジュアルフィーだから中3階だったんすけど;)
最後ステージで踊りまくって終わったw
そしてステージ上のオデらを置き去りにしてタンバリン叩きながらラリ爺去る。
え~とオデら放置プレイ?www

いや~まさかBillboardのステージに上がる日が来ようとは夢にも思ってませんでしたよw
ステージから見ると意外と上の客席もよく見えることもわかった。
どうせ遠くてわかんねぇだろって適当な事やってたら結構演ってる側にはバレバレなんで気をつけろ。



#最前列のお客さん達はきっと日参、のコア層だろうに、
 [Soon or Later]と[POW!]しか知らないライト層が
 ステージで暴れちまってホンマスイマセンw
 しかしベースも良かったけど、ラリ爺声も衰えてないねぇ。
 低音がたまらんかった。萌えた。



2010-09-11 23:28 | めざせ!ファンクマスター | Comment(2) | Trackback(0)
○んち○ぽんぽん
tinpon.jpg

Masterのお友達「ちんぽんマン」がアレンジをやってるつーことで
Masterとナンテンマンとちんぽんマンで「マン」三兄弟☆
余分三兄弟みたいなネーミングはよせアタシw

トラック3がやばいwww
このコンビで歌ったらある種のプレイに聞こえてしまうアタシエロ脳www


#家族がめっちゃ気に入ってiPodに即効ぶち込みましたが何か。


2010-04-25 00:07 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
ファンクの神のご加護?
54C090616805.jpg
オール・ナイト・ミュージック

検索してもアナログしか引っかからなくて
すっかり諦めていたThe MccrarysのCDが出た!
しかもオデのフェイバリット曲[For You]入り!

いや~某密林からリリースのお知らせが来た時は神の存在を確信しましたね。
検索しとくもんだわとりあえず。ないとわかってても。
しかし入荷が遅れて気を揉んだぜ。
検索は密林で お買い上げは塔かH●Vで
が賢いやり方かもしれん(セコイ

ちなみに試聴はこちらで↓

なんでプロレスなのかが謎だがw

2009-08-19 21:37 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
ぼくらは♪FUNKのこどもさ♪
とっても大好きなんだけど、
今はベクトルが別になってしまったなぁなんて、
遠巻きに眺めるだけになってしまったアッコちゃん。
でも根っこは一緒なんだよ。やっぱこういうところに惹かれてたんだよな。
と、改めてわかった1曲。

そういやファーストアルバムにはリトルフィートがバックだったりとか
バリバリだったよね。今でも「電話線」が一番好きだ。

で、まあ↑の曲は[KYLYN]セッションの曲なんでKYLYNバージョンも。

こっちのベースは小原礼氏です。[JAZZSOULFUNK]のリリーフマンだったりなかったり。
聞き比べると面白いので並べてみますた。


おまけでこつら↓(笑)

実は沼津プロレスの紹介でこの曲がかかって、「なつかすぃ~!」と早速音源探そうと思ったが、うっかりKYLYNセッションの時だと思い違いしてようつべってしまい(笑)、[WalkOnTheWayOfLife]で横道それて、すっかり感慨に耽ってしまったという、これまたおヴァカな顛末でしたとさ。







2009-07-31 21:23 | めざせ!ファンクマスター | Comment(6) | Trackback(0)
3Pちゃうでぇ
3B(スリービックリーズ)見てきました!2回目!
前回遭遇した伝説のおっかけおじさん「長谷川さん」を見に行ったとも言う(30%くらい)(笑)
いやぁ、今回はさらに面白かったよ。
途中のノン・ブラックコーナーのプリンスも良かった(ノンやないやん)
ちっちゃいバニラが演ったのでまさにチビンス(笑)
特に!特に終盤の恒例DISCOメドレーが今回はB級特集!
3Bは"ひどい"メドレーと言ってましたが。
こんな曲どもにめぐり合わなかったということで、
知らないほうが幸せな青春時代でしょうとまで言い放ってた(笑)
全部知ってる(しかもフリ付)オデ涙目w
しかも懐かすぃ!とかって大喜びだったしwww
ディスコダックとかソウルドラキュラとかカフェ!とかもううちらのテーブルだけ局地的に盛り上がりました。
ありがとうwww
ヴィヴァ!!サイテーなオデの青春!www

しかし、"サイコチキン"のあんなに忠実な生は始めて見たぞ、
つか演ってんのも見たこと無いが(笑)

2009-06-03 00:20 | めざせ!ファンクマスター | Comment(4) | Trackback(0)
MJB 新作
mjb_1121.jpgいや~今度の新作はすげーですよ。
Ne-Yoとかティムバ@唐のおっさんとかアッシャーとか盛り沢山。
嬉しい事に日米同時発売。(11/21)
武道館で新曲歌ってくんねーかなー。


既にJust Fine [Analog] / Mary J. Bligeがシングル先行発売中。
(なぜか密林さんはアナログしか無いυ)
私コレ好き。誰の作でしょうか?Ne-Yoかティムバくさい気がするんですけども。
それは私がこの2人が好きだから?、の勝手な思い込み?(笑)



#久々の更新がMasterと関係なくてすまんυ
 えっと、MasterはDANCE☆MAN TVが更新されてます。
 かなりの時差を感じますが(笑)


2007-10-19 21:00 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
Teddy Riley@BILLBOARDLIVE TOKYO
昨日行ってきました。Tedddyのライブ。

070928_1750~01.jpgメニューがビルボード誌です。
なんか入りは静かですυ
前々日に整理番号をゲットしたんですが、19番。微妙。



TS350045.jpgそしてなんと最前列のテーブルです。
一番端だけどυ
店員さん:「こちらのお席でいかがでしょう?」
オデ:(端っこ・・・微妙・・・)
店員さん:「こちらからTeddyが登場しますので、その際お近くで見られますが」
オデ:「その席で大変よろしゅうございますっ!!!」
店員さんナイスプレゼン(笑)。
なんとTeddyの使用するトーキングモジュレータが席から1.5mほどの至近距離です。
(写真じゃ判り難いですが)
頻繁に使えばTeddyかぶり付きですな。
(まあこのモジュレーターが邪魔でボーカル群が全然見えなかったんだがυ)

思った通り、メンバーはニューフェイス。
途中「JOY」を歌ったおっさん(Mark?)はBSの人かもしれない。
ごめん、地味な人なので確信がない。
前半がGUYヒットパレードで、中盤がBSヒットパレード。
で後半がやはりGUYのヒットメドレー。
正直言ってGUY時代は全然興味ないし、よく知らないのでノリきれない。
わかってはいたが、Chaunceyはいないし。(彼の声が好き)
でも彼のパートを主に歌ってた兄ちゃんは良かった。
どうもリズム感は今一のようですがυ
ていうか、全体にボーカルの人たち(黒人♂×2♀1、白人♂1)は
こういったパフォーマンスにあまり慣れていない気がした。
(うち一人はMarkかも知れないけどυ)
Teddyがしきりにダンス合戦ぽいのを仕掛けるが
全然乗ってこなくてオーマイガな場面が多々ありましんでυ
ただ一人超ダイナマイト(ビッグマグナム級:笑)なおねーちゃんだけはいいスッテプ踏んでたなー。
彼女とペアで踊れば良かったのよ、Teddy。
とか言ってもみんな歌はめちゃくちゃ上手いんだ。
ひょっとしてコレのためにかき集めたんちゃうん?と意地悪に考えても
そうだとしてもこのハイレベル。
アメリカの層の厚さをかいま見た気がします。
私は過去のBSではなく、今のTeddyが一体どういうベクトルなのか興味があったので
曲のアレンジとかどうしてくんのか、それが気になってたのでまぁいい。
ちょっとロックぽいかな。
組んでるADIDAってメンバーのカラーかもしれませんが。

最後、ハけるTeddyに突撃、握手を求めたら、手の甲にチューまでしてくれた!
ぎゃーうそー!
だが終わって冷静になると
全盛期の彼じゃこうは行かないんだろうなー、
いつも旬が過ぎてハマる私、
ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・複雑。

あと、ドラムの彼も大活躍だったので握手。
手を出したらエッ?ってはにかんだのがオヴァチャンしびれたよ(笑)
もちろんダイナマイトネーチャンとも握手。
笑った顔がとっても幼くてかなり若いのかもしれない。

色々下世話に考えると、このメンバーは来日用かも知れないけど
できたらこのメンツでまた新しいTeddyがメディアで聴けたらいいなーと願っております。
色々エラそうな事書き散らしましたが
やっぱTeddyかっこいい、また会いたい。
2007-09-29 23:27 | めざせ!ファンクマスター | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
