-------- --:-- | スポンサー広告
エンタメの宿命
FCの集い、延期になりましたね。

大きな被害をもたらすこうした災害の時
いの一番に控えられる娯楽。

大なり小なり被害にあったり
直接被害を受けてなくても日々目に、耳にする悲惨な情報に
心身のダメージを受けないことはないでしょう。

こんな時だから笑いたい・楽しい事を考えたい
という人もいるし
こんな時にもうとても笑えない・楽しめない
という人もいるでしょう。

音楽を含め、娯楽を生業にしている人は
活動を控えなけらばならなくなったら
出荷停止を通達された農家の人と同じです。
でも、国から命令されるのではなく
自らの良心で判断しなければいけない。

自分たちに出来ることは楽しませることしか無いから
という良心の判断。
楽しめない人が大勢いてはやる意味が無い
という良心の判断。

どちらも良心の判断。
間違いという裁定の基準はない。

1ヶ月後か2ヵ月後
決して癒える時間が経っているわけではないかもしれないけど
ダメージが少しでも和らぎ…
一人でも多く楽しめることを願って…
そういうことかな。
いいと思います。






#偉そうにコイてもずーっと眉間にシワ寄せてられないオデ(スマン
2011-03-23 00:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)








HBD_Den_s.png
オタンジョービオメデトー

2010-12-09 00:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)










bathday2.pngハッピバスディ





2010-10-12 00:05 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
おっお~さまのみ・み・は~ろばぁのみっみぃー
だから
共有サーバでそのまま作業するなと
何度言ったら
(以下略

接続最大値になるほどファイルを開くなぁぁぁぁ



#君はLAN内でアクセス拒否された事があるか!?




harisen.gif

2007-03-21 00:57 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
民家カフェ
060921_1621~0001.jpg千駄ヶ谷でプチ仕事の帰り、中々よいカフェを見つけた。
一軒家を改装して(といっても板張りにしただけでほとんどいじってなさそう)、椅子やテーブルは中古でバラバラ。
カフェブーム到来の頃、こういうスタイルのカフェが雑誌やTVで山ほど紹介されてたけど(このお店も取り上げられてたりして)、実際にお目にかかったのは初めてです。(要はこういうカフェがありそうなオシャレな場所にトンと出掛けなくなったからυ)


自家製のジンジャエールというのをメニューに見つけ、早速オーダー。おお、冷たい生姜湯だ。サイダーで割ればジンジャエールなんだ。目からウロコ。いや、美味しいです。今度自分でも作ってみよう。アンティークも売ってるらしい。店内に色々飾ってありました。陶器(主に花器?)とボタニカルアートが専門なようです。雰囲気に合ってて中々よい。昆虫の絵がすっごく欲しくなった。でも高いぞきっと。何かの力が働きそうなので(笑)、写真を撮るのは控えました。


こういう民家を改造したお店って、よく「誰かのお家に遊びに行ったような落ち着き」なんていうけど、やっぱ誰かのお家と言うにはオシャレ過ぎ(笑)。でも落ち着くな。一軒家に住みたくなっちゃった。


#隣の席の人が頼んでた「チーズせんべい」ってのにも惹かれる。
 来月また千駄ヶ谷に行くから楽しみ。



2006-09-21 22:54 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
訂正とお詫び
ンぎゃーっ!

私大変な勘違いをやらかしてしまいました。
勘違いじゃない、ちゃんと読んでない。

前回「シーアーガイナー~」の曲について
>超聴きたい。ポッドキャストに入るのかなぁ
などと、ネムたい事をほざいてますが
当の曲は第2回配信のバックに流れてます。
川島さんも記事内冒頭でしっかり書かれておられました。
大変大変申し訳ありませんでした。
もう、読み飛ばしてるのがバレバレです。

あの曲はかっこいいなぁ、途中入ってるのは誰が歌ってるのかなぁ。
とは思いました。
ギターがジャンプマンだと思いましたので
ジャンプマンか、どっか有名どころからのサンプリングか
とかは類推したりしたんですが
川島さんだとは思いもよらず。
そんな阿呆たれのくせして生意気にも
タイトルに突っ込むは
発表曲のアレンジに文句つけるは

もうもう愚挙のてんこもり・・・
ああぁぁあああ
地下シェルターにでも引き蘢りたい。

このような阿呆トチリの指摘をこともあろうかトラックバックしてしまい、
川島さんには本当に本当に申し訳ありませんでした。
そんな事には一言も触れず、暖かいコメントまで戴きまして
身が縮む思いです。ううう。


しかも今頃気付く莫迦
はぁー・・・


2006-08-27 11:21 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
マリングラスアートに挑戦
「The 5th Season」のめぐメグさんの開催するシーボーンアートスクールに行ってきました。
ビギナー用お題ということで
マリングラスのランプカバーを作りました。

場所がMasterが所属しておられる事務所内ということで
激しく不純な参加動機が伺えますが(汗)、
やってるうちに動機を忘れた。
これは没頭した。楽のしーいぃぃ。
ガラス破片をどんどん積み上げて作るのですが
意外に思われるかもしれませんが
私はこういった黙々と地道にやる作業、
言ってみれば「猿作業」が大好きなの。
(※知能方面の猿ではなく“猿のらっきょう剥き”のように延々とやるってことよ。誰だ「やっぱ知能だろ」って言ってるヤツ。ここへなおれ。成敗してくれるわ。)

さらに意外な事に
「制作速度が早い」と指導のめぐメグさんに驚かれた。
猿作業が好きとは言え、ヘタレの横好きで大変不器用であると
自他ともに認めておる私自身も驚いた。
「制作時間最速歴代2位」の記録をたたき出した模様(笑)。
(1位の方は赤ちゃん連れだったので、その辺の事情で早かったらしい)
すっかりその気になって次回の参加表明をしてきてしまいました。
次はステンドグラス風なものに挑戦するつもり。

だがいい気になっていたのもここまで。
記事アップ用の写真を撮るべ、と
セッティングのために包みをとくと・・・
見事なまでに接着剤がはみ出しまくり。
ていうか、使い過ぎで接着剤だらけなんでございます(涙)。
やはり何のビジョンもなく手当り次第に積み上げたのが敗因か。
灯りを点ければまあなんとかごまかしが効きますが(笑)。
早けりゃいいってもんじゃない。
むしろ大雑把な故の早さなど何の意味もないという事でございます(シクシク

次はもうちょっと慎重にやろう。

060724_2242001.jpgこうして見れば中々のものですが

07240003.jpg無灯火状態は情けない事になっとります。
ヘドロ怪獣のようだ(T  





2006-07-25 00:01 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
どうしてもダンスに目がいく
58_0.jpg

地球ゴージャス第8回公演「HUMANITY」を見て来ました。

総勢40人以上のタップダンスは圧巻でした。
舞台初体験だというPaniCrewの植木豪のダンスがすごかった。
特に超小刻みのロボットダンス(昔ストロボアクションって言ってたっけ?)がすご過ぎ。
さすがUKブレイクダンスチャンピオン。
あとやっぱり唐沢寿明は小顔チャンピオンだ(笑)。

私は2・3回前の公演から見出したのですが、
ハマりまして、昔のも見たい!と
伝手を辿ってFC限定販売のDVDまで見ましたよ。
前回の「クラウディア」あたりからよりエンターテイメントして
今回は完全にミュージカルショーになってました。
昔の小劇場っぽいノリも好きなんだけど
単純に歌と踊りの迫力を楽しむのもいいなぁと思いました。
随所の小ネタ&アドリブは健在なので下手なミュージカル見るより断然笑えます。
(いや別にお笑いを基準にすべてを語るのもどうかと思いますが)
公演は6/30までですので、よろしかったら見てみて下さい。

2006-05-14 23:04 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
