-------- --:-- | スポンサー広告
Yokohama SUMEER FUNK FESTIVAL ver.1.2.3 以下略
いやあ〜すっかり1週間が経ってしまいました;
ちょっとホラーノベルゲーにハマってしまいまして;
(目指せ既読率100%)

さて、サマーファンクフェスですよ奥さん。
9月だけどサマー。
10月よりはマシだけど。
安Pの手紙にも突っ込まれたけど。
そしてバージョン1.2.3。
前回数え方を間違えたらしいので
(11回目なのに1.2にしてしまった)
軌道修正のためのわけわからんバージョン。

のっけからミラーボール星から駈けつける途中でたかビーに衝突、墜落というアクシデントに見舞われるw
空中衝突という大惨事にもかかわらず
怪我一つ無く登場したMaster
ぶっちゃけ足を引きずるくらいの演出は欲しかったw
いや流石宇宙人と言うべきかw
そんな事言ったら地球人のたかビーはなぜピンシャンしている、と些末事に拘っているといい加減消されるかもしれないのでこのくらいにしとこうw

オープニングから軽く数曲かましぃののいきなりメンバー紹介。
え?もうメンバー紹介?そういや今日のゲストは誰?(ぉぃ
するとコーラス孃2名に掲げられた「約束」とデカデカと書かれた暗幕がステージ中央へ。そういや中央にポツンと置かれてるそのミニお立ち台(ただの踏み台とも見えるがw)は何。
サッと幕が取り払われるとお立ち台に乗った兄貴登場。
あ、そういう用途w
いや幕の下から足丸見えだったんですけどね。
さらにしつこく弟さんも幕から再登場。
幕の「約束」とは「おやくそく」という事なのか。
オバちゃん鈍いからようわからへんわ。
ネタ元(兄弟プロレスラー)に合わせてK-1風MCをするチャッカマン喉がやられそうで心配。
99%どころか120%の仕事ぶり。

毎回フェスティバルとは言いつつゲストがしょbゲフンゲフン
もとい、ゲストの選別に苦労されていたようだが
とうとうTHE☆FUNKSだkゲフンゲフン
つーか、これTHE☆FUNKSのワンマン?
ハッ!これは例のワンマンライブの「2日目」ってこと?w

細かいことはキニシナイ。
踊れて騒げりゃオラ満足とばかりに踊り踊りまくる。
FUNKSの持ちネタ歌全部をまた聞けるとは。
つーかアブラカダブラのネタ元何?

えっとセットリストは記憶の海の彼方なので
(早い話が覚えてない、誰か補完して)
覚えてる限りのネタを以下に列挙してお茶を濁す;
(順不動、曲タイトル適当←コラ)
★「パンツ履こう」で前回大好評?の特大グ○ゼ重ね履き競争は兄貴の圧勝。兄貴は2桁枚いってる勢いなのに弟さんは分厚い足の角質がジャマしてたった1枚。(ハイオヤクソク)脱いだパンツをどんどん客席に投げ入れるので兄貴クラスタは阿鼻叫喚。あ、嫌がってるわけではないと思いますwかくいう我が同好の士も投げ損なってステージ端に落ちた1枚をゲット。あとでシゲシゲと見て後悔するかもしれないが(w)スタァの投げ物に反応するのは本能。
★「無礼講」恒例シャンパン(ジンジャエール)振る舞い。最前列前がいやに空間あるなと思ったらこれか。空コップ用意しとけば無理やりついでもらえたかもしれないwトリマ、ご近所の方が振舞われたので便乗して無礼講乾杯w
★これも恒例、安Pからの手紙。9月なのにサマーとか、実質FUNKSワンマンの2dysじゃねーかとか、すべてこの言葉で収める。「ヘーキヘーキ!」やったねもう合言葉だよ。
★「ハリケンMARS」どうしても「イタイ!」のタイミングが掴めませんwオバちゃんリズム感無いわぁ。
★「じぃじばぁば」の歌詞の全容が知りたい。一応字幕はステージ左上にちょこんと出てるんだけどもっとでっかく中央にしてくれ!せっかく面白いのに!「饒舌」もだ!
★その「饒舌」。ジャンプマンのルームランナーが今回も。その身体能力には驚きを隠せません。チャッカマンともども、ご自愛くだされ。もうわかkなi、、、何をすr ウッ(略
★「月の上までステップ」この曲大好きなんだけど、コーラス孃が引っ込んじゃったのが残念。以前見た二人の振りが可愛かったんだけどなー

その他いっぱいあって笑いっぱなしだったんだけど、忘れた。(ぉぃぃ
オバちゃん物忘れひどなってきたわぁ(←前から)
だから「いや、アンタ!こんなんあったがな!」とか
「すげー面白かったアレが抜けとるがな!」
ってツッコミをコメントにどしどし入れてチョンマゲ
(古杉、しかも投げっぱなしジャーマン←それも古い)


最後に安Pへの上申
結構持ちネタ貯まってきたんだからアルバム出しましょーよー。
☆GIRLだけじゃ物足りないよー。
グッズにしちゃえばイケるイケる。

ダ「面白すぎて客として見れないのが悔しい(意訳)」
と宣ってましたが、トリバンチームに演ってもらえば無問題なんじゃないかw兄貴(土井兄さん)いるしw
↑これをお仲間に耳打ちされて思わずフイタ。そしてマジMCの最中だったMasterに怒られた私w



ぶっちゃ毛最初は兄貴ばっかで弟さんが霞むとかテリーびいきとしては忸怩だったりしたが、やっぱ面白いのでアリだと思う今日この頃です。面白いは正義!
また楽しませてくらはいMaster☆


2014-09-13 16:06 | 生!! | Comment(1) | Trackback(0)
タラチリ&エビチリ
大人ファンク2~CosmicFunk meets MixtureRock、
言わばジョージクリントンmeetsレッチリ的な!?~


大人ファンク初の2days
しかし悪天候のジンクスは覆さずw

いやあ~カッコ良かったぁ~(アレンジ的な意味で)
正直メタルとかハードとか
そもそもロックが苦手なアテクシはどうなんだろうな~
と話半分で臨んだ今回
スマンカッタ
すげー良かった!
ワンBOXは個人的には今までで一番好きなアレンジかもしんない。
それと「シュワッチマインド」!
ラッパー不在のDMファミリーではもうマジ無理
と諦めてたから生で聴けてスゲー嬉しい
(リリース当時は下町兄弟がゲストで演ってくれたらしいけどアテクシは未見

Mcコヤッサンマジカミ!
ウッ!ウッ!ウッ!ウンシュッ!マジハマったw
このままレギュラー入りしてくれ!
ぜひファンカヴァリックのテーマを演ってくれ!
あれ大好きなんだ!
オリジナルライムは何かの力が働いて無理かもしれんがw
リビルドすりゃいいじゃん!
な!な!

今回終わってみて自分はラップが好きなんだと自覚しました。

あ、Masterのラップも良かったよ(トッテツケタ)
よく考えたらMasterのラップなんて超レアだよね。

いやあ~しかし笑ったわー
2時間強笑いっぱなしだったわー

★やたらサムラゴッチを話題にするMaster
「もう次ゲストに呼んじゃえばいいんじゃないスかw」byコヤッサン
★2日とも来てくれた人にプレゼンツの即興曲
ダ「2日皆勤の人だけだから今日だけの人は耳を塞いでください。だからと言って1日だけの人をdisッてるわけではありません。本当にdisりたいのは1日も来なかった人だ!」
律儀に耳を塞ぐ方々www みんなノリを分かってらっさるwww てか大・人・だ・ね~♪
★ヒンニョーの汚名をきせられたギタリスト
ダ「みんな他所で彼にヒンニョーとか声掛けないように」
いや彼はいい味出してたわー。あ!声掛けじゃないけど書いちゃった(テヘペロ
★出た!レッチリの空耳!1日目は「世田谷デスッ!」2日目は「ニットじゃないボウシ!」
さて原曲はなんでしょう?w
★↑その他の空耳候補の曲名羅列にツボるギタリストとドラマー
特にドラマー”た~サン”は「新体操男子」がツボったようで思い出し笑いで出をトチる
★今日のDM的ハイライト(Masterは「ダンス☆マンアイズ」と宣ってたが)
1日目:ノイジー全開のエンディングからの打って変わった爽やかギターイントロ
よほど気に入ったのかそこだけ再現してたw
2日目:忘れた  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって個人的にはもっと推したい場面があったんだモーン

あー他にもいっぱいあったけどさっきまで覚えてたんだけど
忘れた    すまぬ


#レッチリ的構成にまさかの「犬」
 で、久々に2番に「ゴールデン合唱団」(=お客さん。つまりワシらが歌う。←懐かしい名称ダワー)が起用されたわけだが、2日目に最後のパート(Masterに戻って「今朝電柱に"好きデス"って書いてしまった」のフレーズの所)で"スキデス♪スキデス♪スキデス♪"ってディレイ(いわゆるエコー)部分をちゃんと歌った方々がいて(もう!グッジョブすぎる!)Masterすげーウケてましたw
ダ「次回からディレイかけて貰うのやめます。皆さんにやってもらいます。」
よーしほんとだな!人間ディレイ隊がんばるぞ!
でも次回後ろのほうだったら無理だよ!
ディレイパス発行してくれよ!
それか専用ヘッドセット配布でもいいよ!www


期待の次回は9月7日(日)
オータムファンクフェス!



場所はたぶん横浜
2014-06-10 22:35 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
田舎ファンクと大人ファンク
INAKA FUNK~ファンクマスター四国旅~

日時 2014年5月18(日)
OPEN 13:30 / START 14:00
会場 ゲットホール
香川県高松市南新町1-4富田ビル5F
TEL. 087-813-0078
出演 ダンス☆マン/スズキ☆バンド/ダンセ★マンBAND

チケット
前売3000円/当日3500円

さすがに四国は遠かった…

==================

大人ファンク2~CosmicFunk meets MixtureRock、言わばジョージクリントンmeetsレッチリ的な!?~

参加ミュージシャン
G./NAGA(ハンサム兄弟、アシュラシンドローム)
B./Taka‐P
Dr./TAH(Mob、exデブパレード)

日時:6月7日(土)8日(日)
場所:メロディア東京 〒164-0013 東京都中野区弥生町1-9-3 ロックフォードビル長者橋 B1F TEL03-6317-8101
料金:自由席 5000円(消費税込)
   スタンディング 4500円(消費税込)
   別途ワンドリンク500円

そしてまさかの2days!
つか「メロディア東京」ってあの豪雪の集いのリベンジですか




#連休勝ち取るために連日のサビ残こなして今死んでる状態
 そこまでして休んでも何も予定なし!www
 サバゲーでもやり込むか!
2014-04-29 23:24 | 奥さんアフロですよ! | Comment(0) | Trackback(0)
兄貴爆誕!~トリバンフェスティバル4th
写メし放題だったから画像多めで行くよ~

2014-02-11 162413

2014-02-11 162640
ダンセ☆マンチームは今回も新曲やってくれたよ。
なんとファンカヴァリックから「つながってるよファンク」!!!
本家では一度も生で聴けてない(´Д⊂グスン
実は当ブログの長いサブタイはこの曲の歌詞。
エキサイト先生に英訳もしてもらう力の入れよう。そんくらいこのフレーズが好き。
私の座右の銘であ~る。
Masterも今度生でオナシャス!


2014-02-11 170306

2014-02-11 170245
スズキ☆バンドは「ごめん言いづらい」と「ドーム3個分」
ダンセ☆マンとスズキ☆バンドの間にMaster登場して「ロン毛」演ったんだけど
大人の事情によりショットはありましぇんw
ロン毛でタオルの代わりにアームカバーを振り回してやったw
なんか色々小芝居を予定していたらしいが
進行がグダグダ、というよりグチャグチャで
何が何だか状態のままMasterの出番は終わったw
だがかえって盛り上がった。約一部がwww

2014-02-11 194927
今回の伏兵「KOME COME CLUB(米来/米噛 倶楽部←2通りある)」
名前のパチ度がパないwww
略してもK2C(本家)とKC2(米噛)で程よく紛らわしくなっておりますw
シュークリームスのダンスも完コピ
クォリティ高杉ぃ!
以前見たトリバンが(´・ω・`)だっただけに…ゲフンゲフン
いやぁ楽しかった。
ジェームス小野田ポジの人の名前が何て言うのか聞き取れなかった。
あ、肝心のカールスモーキー石井の人も何て言うんだろう。
(チームのmixiページにおじゃまして確認してもどっちがどっちかわからないw)
演奏中のショットが無いのは私が踊り狂っていたからwww
この時点でも撮りまくったんだけど
後で見返したら小野田ポジの人の顔アップばっかだったw
どんだけ気に入ったんオデwww

そしてそして本日のメインエベントぉぉ
ダンセ☆マンチームに新メンバー兄貴がw
2014-02-11 162825
「土井にぃさん」です。
歌声がかなり似てます。
ギターソロが無かったのが残念。
ユニットの名前は発表してなかったから
「ザ☆ファンカス」ってのはどうでしょうかw


この兄弟は兄貴は弾けるぽい、そして弟さんがエアベースwww
本家のユニットと逆じゃねぇかwww
おっとこれ以上は兄貴クラスタに気づかれる前に
退散退散★


2014-02-12 23:04 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
916の悪夢再び
いやいやいやwww
ほんとにもうwww
なんでよりによってこんな日www
13年ぶりの大雪とかwwwパネェwww

ダ「こんにちは、嵐を呼ぶ男です。」
いやもうマジお祓いしてもらった方がいいって。

みんなスゲーしんどい思いして現場入りされたと思うんで
大きな声じゃ言えないがアタシは結構楽しかった。
台風の時妙にテンションあがる小学生並みの感性。
まぁ会場のご近所なんでいざとなりゃ這ってでも帰れる好条件だから言えることかもしれんが…
(言い過ぎました。這ってたら朝になるくらいは離れてるかな。そんなご近所具合。)
でもさ、もう2度と勘弁!行くんじゃなかった!って程だったのかなぁみんな。「それもまた一興」ってのはアタシがおかしいのかなぁ。後で「あの時はひどかったねw」って懐かしめると思うよ。
まぁアタシはMasterの演る事なす事すべてツボで、天候の不運さえネタに思えてしまって、ブーブー文句垂れて騒ぐのも折込積み、ていうかファンクの神(≒笑いの神)の手のひらで泳がされてる気がして面白い。
もう狂信者なのかなぁアタシ。
話はそれるけど、自分は絶対クリアできそうにないけど面白そう、ってゲームをプレイ動画で済ましてる見てるんだよね。そんで再生数が少ない、つまり人気がない「過疎動画」に最近ハマってるんだ。なぜハマったかというと…話が長くなるんでこれは別記事にして語りますわ。


よし、話題を戻す。
本日は「ダンス☆マンの曲作り&過去ライブのビデオ鑑賞会」

第1部はMasterが一曲お作りなさる過程を皆で生暖かく見守る。
手探りでメロディをひねり出し似合うコードをああでもないこうでもないと延々はめ込む作業を見るのかと思ったらそうでもなかった。
さすがにそれは地味すぎると思われたのか、
頭にちょっとメロディ作りをされたが
後はあらかじめ用意していたオケをちょちょっと味付けして肉付け作業って感じでした。
アレだほら、3分クッキング方式。
「この後30分程漬け込みます→漬け込んだものがこちら」的な。
でもこの肉付け作業で1つMasterのサウンド、いわゆるダンス☆マンサウンドの秘密を垣間見た気がした。
Masterはこの肉付け作業でついつい盛りすぎてしまうらしい。
厚いっていうか音数が多い?
私的に「キラキラ☆グルーヴ」って名付けてるんだけど
ウワーって音数多くて厚いのになんか軽い、いい意味でチープな感触ていうのがなんでこうなるんだろうと常々不思議だったんだ。
それがこの集いと直前に来た会報のMasterの語りコーナー(ダンス☆マンの部屋だっけ?)の合わせ技で謎が解けた。
会報によるとMasterは往年のチープなシンセの音が大好きらしい。いわゆるエレクトリックファンクの全盛期、シンセの黎明期の音色。
あーなるほどねーすごぉく納得した。
どんだけ盛っても素材がチープだからあの軽さがあるわけね。
以前にどっかで、今の機材が良すぎて昔の楽器の音が出ない、それを再現するのに苦労するってMasterは仰ってました。
そこまでこだわって作るほど好きなんだなー。
しかしいくら大好きと言っても、Masterは現代の人であるので、単体のチープ音は物足りなくて盛る方向に行くんじゃないか、いや違うな、チープな音を重ねて盛って出来上がる厚みがいいのかな?
貶してないよ!感心してるんだよ!

そこでアタシは思ってしまった。
Masterは絶対嫌だろうけど、チープな音色を捨てて、今の高スペックで奏でる音色でMasterが盛りつけたら一体どんなサウンドが出来上がるんだろう?
ダフトパンクも真っ青なものが出来る?
まぁMasterは絶対やらないんだろうけどなー。
面白いと思わないだろうなー。

そんな小さな発見があったので(アタシ的には大発見なんだよ)
つい1部の話が長くなってしまった。

第2部はライブビデオ鑑賞。
この間の大人ファンクから2曲と、去年のファンクフェスからノンストップデイスコメドレー。
大人ファンクは古川氏のバックに映り込み過ぎで非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。アタシが。
こうやって改めて見るとフザケた格好のくせに弾けるでもなく普通に聞いてる自分が非常に中途半端でウザい。申し訳ない。みんなそれ程気にしてないか。気にしてないよね…
自分の話はおいといて
Masterの解説バシバシ入るかと思いきや、自分のトチリとコーラス嬢のトチリ指摘ぐらいで後は結構普通に見入ってしまったw

というわけで嵐を呼んだ集いもおしまい。
最後に本日のベストショットをご紹介。
このBSを頂いた某嬢は以前にもお世話になりました。グッジョブ!
20140208NM<クリックで拡大>
口元に注目
20140208SM<クリックで拡大>

上手く行ってると出る癖とみたw





因みに作曲環境はMacbookAir+プロツール
OH!リッチ!いや必要経費かw
(Macに向って黙りこむ作業が多くてMasterは気にしておられましたが、画面がキャプれれば間が持ったと思うよ。例え波形が並ぶばかりの画面でもw)

##
1つ思いついたんだけど
ライブ作曲じゃなくていいんだけど
ぜひ「全部俺」曲作ってくださいよMaster。
いやFUNKLOVEみたいのじゃなくて
ヒューマンボイス的なヤツ、全部声で演るヤツ。
2014-02-10 00:46 | 生!! | Comment(2) | Trackback(0)
シーネン(年始)のサツアイ(挨拶)はズージャ(jazz)で
ゼーカー、キーヒーのぉ。。。えーい!面倒くさいわ!
ちょっと風邪気味でマスク装着でライブ参戦
アフロにマスクじゃ不審者確定なんでリップなど描いて(実物はツイッター参照)シャレオツにキメたつもりがどう見てもヤンキーねーちゃんです。本当にありがt(略
ステージに登場したジャズメンたちの威風に自分のフザケた出で立ちをちょっと後悔。
しまったいつものファンクのりじゃなかったんだそう言えば今回はJAZZなんだよ~(ファンクならいいのか?いいんです。←ファンクを曲解)
しかしマスターはご不興の体も表わさず
それどころか生暖かく弄ってくださる懐の深さを見せられましたw
毎回どんなに好ポジションでも絶対自分には来ねぇと自信すら持っていた「じゃあ明日にすれば」の囁きを頂きましたわ!
ダ「目を瞑ってたみたいですがまさかとは思うが寝てるんじゃねーか?!と思って」
いやいやいやいや!マスターのライブで寝るわけ無いでしょうが!
ウッドベースのムーディな出だしに聴き入ってたんですってば!(かなりオリジナルに近いベースの出だしで懐かしさに涙ちょちょぎれたわ←古)
そうそう!そのウッドベースの鳥越ちゃん!
ジャズメンと言えば山下洋輔トリオくらいしか知らず
酒浸りで奇行を繰り返す人々という偏見に満ち満ちた印象しかないんで
まずその品行方正を絵に描いたような爽やかなルックスにビックリした。(しかし思春期に植え付けられた偏見は簡単には拭えない。彼もジャズメンなら爽やかな笑顔であんな事やこんな事や・・・)いかんいかん妄想はこれくらいにして;
マスターがあんまし大人大人強調するからズージャにチョーキンしてもうたわ。
バリバリフリー・ジャズぽいのは控え目でラテン、スローテンポ、ボサノバ、スイングと軽めのアレンジで取っ付き易かったです。
ヤノピ(by兄貴)の古川氏は修行僧か(≠スキンヘッズ)高邁な哲学者のような風貌でMETHOODの時から気難しそうな印象だったんだけど、途中のトークで笑顔が優しそうでちょっとホッとした。
あとションカッパー(by兄貴)の岡部氏、2部ではヒートアップしてジャンベ(だっけ?ツボ押しくんみたいなスティックで叩く打楽器)でお正月とか演りだして思わず歌っちゃったけど、走り気味に歌ってもうて、足引っ張った気がする;申し訳ない;
やっぱ打楽器の人は独奏で独創的に独走しやすいという傾向が…w
ま、愉快な人が多い気がするですよw




=================================

実はあの後風邪が悪化しまして
ゼーハーしてここまで書いて力尽きてました。
そして回復しきれないまま
仕事に忙殺されてすっかりアップを忘れていたでござる(´Д`;)


ところで今日は決行するのか?(2/8 9:30)
2014-02-08 09:36 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
Yokohama Summer Funk Festival Ver1.2 以下略
ぶっチャ毛面白ければなんでもいいと思ってるんで
ゲストがほとんどいねぇとか10月ってサマーじゃねぇじゃんとか
また兄貴かよとか全然関係ねーしどうでもいいんだ私は。
つーわけで、面白すぎる兄貴は正義。


「オータム」フェアでビールたらふく飲みーの「サマー」ファンクですよ奥さんw
今回は座席指定有りなので優雅に入場して開演前に一服してくっかと席を外していたら、チャッカマンの上演案内?やってて不意を突かれたw
前回の盛り上がり(笑)を引きずっているのかチャッカマンの前説は結構力はいってた。
ごめんねw「チャッ!」コール忘れてたwww
前列の方々控えめながらも即答してて頭が下がったw
「チャッ」コールを知ってるってことはあの台風の日に参加してたってことでしょうか。
(「チャッ!」コールについて詳しくはこちら

毎回数多くのゲストをフューチャリングするファンクフェス
今回はMasterがMasterをフューチャリングだぁwww
ってなわけでここんところのテーマ、「原点回帰」とばかりに
ダ「まずは軽く2・30分踊ってみようか」
うはw椅子びっちりでどうやって踊れとww
ステップ=足踏み状態、手振り=自分の身幅限定
で、ワタクシども30分程頑張りましたwww
まぁ今回椅子席にしたのはファンの声を拾った結果らしいが。
しかし“立ちっぱ疲れる”とかじゃなく“自分の立ち位置を確保したい”って声を拾うところがMasterらしいw
うぬ。すっげーわかるわそれwww
踊り狂ってる人が段々横から前から迫ってきて自分の取り分(立ち位置)が減っていくってあるよねw
ごめんwwアタシかもそれwでも一応気ィ使ってるうちに右に左に彷徨ってたりするんだよw

そいで、いつも思うんだけどこういうメドレーとか演る時の繋ぎにシビれる!
ムッチャ繋ぎがかっけーんだよねー。
あ!あと録音物のMCのBGMとかジングルもかっけーよね。
このノリで1曲出来んのか。
瞬間風速に才能を発揮するMaster。台風のようなお方www

おお!このイントロは兄貴か!
そういや出演者に出てたっけ。すっかり忘れてたw
マジでビックリした。アタシって単純。
兄貴のへその所のシャツのボタンが外れて丁度アタシの目線からばっちり正面w
兄貴はギャランドゥではないのでぽにょんて可愛いへそだったw
周りがへそに気付いてからもう歌そっちのけで高まってたのにワロタw

今回も歌詞表示を出してくれてたのが地味に嬉しい。
毎回しつこく訴えてきたのが通じたのだろうかw
ダ「ファンクフェス見に来るほどコアなら歌詞ぐらい頭に入っているべき。歌詞表示が嬉しいって甘えてないか?」
面目ないwwwはい、しぃましぇ~んwww
ダ「まぁ自分もチラ見はしますが」
アンタもかよwww

イリアねーさんとアンコールで今日はじめて顔合わせた安P(設定上)。どさくさの中挨拶かわしてた。芸細www

実は今回最前列じゃないから届かないかもって毎回投げてたお花は用意しなかったんだ。
でもアンコールでハンド・イン・ハンドしてんの見て後悔。
やっぱお花飛び交った方がいいよねっ。
と凹んでたその時Masterの胸に一輪の花が豪速球の勢いで刺さった!
いや刺さってないけど!当たっただけだけど!そんな勢い!!
結構後方から飛んできたぞwスゲーわwどんだけコントロールいい人w尊敬するわw
Masterもその豪腕ぶりにひどく感心なさったご様子。
よぉ~し!オバちゃん次回はまた花復活させるよっ!


さて次は1月26日!大人ファンク2だよ~。
古川さんてMETHOD繋がりw
ズージャ!?
ダ「大人ファンク史上最も大人な内容になりそうです」


===以下 セットリスト 今回は一言控えめ===

1.ダンス☆マンのテーマ
2.背の高いヤツはジャマ
3.ドーム3コ分てどのくらい?

*ミラーボール星Nonstopディスコ
4.アフロ軍曹
5.釣りしようほらサオ振ろう
6.リツコ選んだ銀
 アタシ的には生は初かも?“重た~い”の所、コーラス嬢は我々のフリを見て思い出した模様w
7.ファンカネクション応答せよ!
 最近定番になりつつある。Masterのビビビポーズがシビれる。
8.安全日こそ
9.じゃあ明日にすれば
 右手最前列にお子様がいて(久々かも)チャッカマンがえらいいじり倒してたので囁きフレーズは絶対そこにいくだろうと思たらやっぱりやってた。でもお子様に“じゃあ明日にすれば”主義を植え付けるのは如何なものかw
10.ゴメン言いづらい
  大阪でスズキ☆バンドが演っててやっぱいいわこれって思たら本家キタコレ
11.黒ネコのファンク
  懐かすぃー!ニッキュウ!ニッキュウ!覚えてるか?!みんなw
12.ミルク好き
13.接吻のテーマ
14. 大人だね

15. ニ中のファンタジー
  最近結構ヘビロテだよね~。コレと夢中と犬が三大バラード。静かに聴けってオーラが出てたので「体育座りで」のコールは囁いてみたw気ィ使ったのにMasterは分かってくれただろうかw
16.バスタオル舞うお風呂
  おお!渋谷のリクエストに答えてくれたのか?!付けオッパイが復活しなかったのが惜しいw
17.グッと耐える
18.月刊☆星ガール.net
  「みなさまも一緒におズッコケください」健在w Masterの一番の見せ所。つかコレ以外でももっとベース弾いてくれ!
19.じーじばーば
20.ちょっとだけ☆ナラバイ
  “ワンツースリーゴー”とか手拍子とかワタクシ全部失敗してたことをここにお詫び申し上げます。
21.良くある名字斎藤
  兄貴の命令で“ヨクアルミョウ~ジ”エロエロバージョンを延々コールする我らw最後喘ぎ声だけになってたwツボったw
――――――――――――――――
アンコール
22.いつもゴールデンかラブラドール
  ここで安P登場するってのもすっかり忘れてたわwわずか半年で忘却の彼方wアタシやばいかもww
23.応援
  ツアーやってた頃の〆の定番曲だったらしい。アタシャてっきり「ダンスダンスダンス」かと。DVDでそうだったから。あれはDVDだけだったのかな。

2013-10-26 14:42 | 生!! | Comment(1) | Trackback(0)
チャッカマンの歌


アップしちゃいました テヘペロ

チャッカマン ニハ ナイショダヨ

2013-09-22 11:19 | Funk Love | Comment(2) | Trackback(0)
大人ファンクpresents"私が「せ~の!」と(以下略 in渋谷Eggman
DSC_0404.jpg
Chakkaman」ではなく、「Cyakkaman」なのね。
始めて知ったわwww

開場時間がドンピシャ台風予想到達時刻という
まったくなんでこんな日に当たるんだヽ(`Д´#)ノ
普通中止だろ!んなもん!
とか文句言いながらも雨風酷くなる前にと2時間前に渋谷に到着したアテクシ。
とにかくずぶ濡れになるの覚悟で、
16本骨傘(お猪口になりにくいらしい)にウェスタン長靴にビニールポンチョに着替え持参の体制でバスから降り立った渋谷は時々突風は来るものの、案に反して穏やかじゃねぇかっ!アレ?

やがて開場となり、スタッフが呼ぶ整理番号はかなりの歯抜け状態で、やはり来られなかった方も相当なんだよねー(´・ω・`)
本来来るはずだった人数の半分…いや3分の1くらいかも…(TдT)
しかし今日は待ちに待ったチャッカマンfeat.の大人ファンク。
果たしてどういう手で来るのか、ワクテカして始まりを待つ。
得てしてこういう状況に笑いファンクの神は降臨したりするw
オープニングテーマは「Through the fire」by Chaka Khan
( ゚д゚)ハッ!チャカ・カーン…チャカ…チャッカマン!
そういう繋がりかwww
でもチャカ・カーンナンバーなら「Dance With Me」の方がオラァ好きだなぁ。
Masterの"Dance"も入ってるし一石二鳥だべ?
とツラツラ考えてるうちにお馴染みのナウシカの曲にシフトチェンジ。
お?ライブ仕様なのか。あ!そうかチャッカマンならライブ仕様でないと呼び込みできね~しなw無題
アレ?ジャンプマンがDJポジにいるよ?mac弄ってるよ?w
(サブローが急遽欠場だったから)
エロゴスワンピでDJってなんだかイヤwww
ターンテーブルじゃなくて謎のスイッチがあるよwww こんなの→

そして満を持してチャッカマン登場~
ファンクバンドにはつきもののMC、それが私の仕事である、と
いつも言ってるようにオーディエンスを程よく暖め、盛り上げてアーティストを呼び込む、呼び込んでしまえば私の99%の仕事は終わりである、と
MCといえば曲紹介やアーティスト紹介、今日は色々なものを紹介しまくっちゃうよってんで
まずはチャ「私に自分を紹介してほしいって人~」と言われて脊髄反射でアテクシ挙手。
いやぁ~チャッカマンに紹介してもらうなんて生涯最初で最後だよw
「中野から来ました」ってのを「長野!!」って聞き間違えて驚いてたがwww
…えっと自分を紹介してもらうなんて生涯ないだろう光栄に舞い上がってその後、なんか「〇〇を〇〇してウンタラカンタラのコーナー」って色々言うてはったけど全部忘れたw
とにかくそんな長~い前フリの果てに「せっかく(今日のメインなんだから)自分を呼び込みたい」これが目的。ライブのタイトル通りに。
しかし普通には行かない。
「私がせ~の!!と言ったら"チャッ"と言ってください」
滑舌悪いから最初「ジャッ」って言ってんのかと思っちゃって何言ってんのこの人、意味ワカんねぇけどおもしれーなんて手ェ叩いて喜んでたアテクシw
「チャッ」と言ったら「…カマ~ン」ああぁぁあああそういうことか!
紹介してもらっといて鈍くて大変申し訳無かったwww
チャッカマンご満悦で何度も何度も「チャッ!」「カマ~ン」と延々やるw
相当気に入ったようで「次のライブ(10月のファンクフェス)で君たちこれやれ。私と今日来た人だけの合言葉にしよう。」わはは。この記事読んだ人、覚えといてね。ファンクフェスで一緒に「チャッ!」と叫んであげましょうw
で、やっとこさ「チャッカマ~ン」と呼んであげて始まり(ここまでで既に30分程経ってたか?!)助っ人のOLとアニーのコーラス両嬢登場。歌うは「宇宙ディスコパーレー」あぁこれももはや何か懐かしい域。しかしDJジャンプマンの謎のオールドリズムボックス的SEがブレイクに挟まったりしてちょっと間抜けwwwだがそれがイイwww
そして両嬢にMCを強要するチャッカマン。
「私とかジャンプマンとかダンス☆マンはこれ(=音楽)一本で食ってるけど君等"カ・タ・テ・マ"だよね、気楽だよね」と軽く嫌味入れても「コ・シ・カ・ケ」と倍返しの両嬢に軽くキレて、お前らやってみろとwww
OLは戸惑い、「な、MC(=俺の仕事)って難しいだろう?」って〆ようとしたところへアニーが卒なくエンターテイナーしてチャッカマンカタナシ状態www
アニーグッジョブ!ひぃ~腹痛ェ~www

そんなこんなでカレコレ1時間経過、Masterはまだ出てきませんw
次は「99%仕事を終えた私の残り1%をお見せしましょう」と来た!
チャッカマンをセンターにしてコーラスチームによるダンス☆マンメドレー!!
うわぁぁぁ!これイイ!!
いつもステージの隅(特にチャッカマンは一人年々奥に引っ込んでくし)なのが、これは新鮮!
思えば大人ファンクシリーズが始まった時、コーラスfeat.で「振り付け講座」やってくれないかなーと願ったんだ。それにライブの度にチャッカマンのフリに付いていくのを密かな楽しみにしてるアテクシ。そんなアテクシにとってはこれは最高!あーあ、今日だけなんだよね。もう2度と無いんだよね。。。
そしたら「2度と無い事」がもう1つ来た。
「チャッカマンとしては生涯最初で最後のメインボーカルのコーナー」
コーナー名長いよ、もうどれもこれもコーナー名が長いw
…て、え?!歌うの?!オリジナル?!このために作ったの?!
これが意外に(失礼w)しみじみしたイイ曲だった。
後から思い出して気付いたけど相当照れてた。
この後Master登場して、また歌って、ってなった時も照れてた。
チャッカマンは実は照れ屋さんなのね(*‘ω‘ *)

そうそうチャッカマンのメインボーカルコーナーが終わってやっとMaster登場だよ。
大阪といい、Masterチョイ出が続いてますなw
もっとMasterと絡みまくるのかと思ってたので、ここまでチャッカマン単独推しで来るとは思いませんでしたw
Master待ちくたびれたのか、はたまた裏でウケ過ぎたのか、何か心に来るものがあったのか、
もうアンコールとか段取りとかいいよねってw
前述の通り「生涯最初で最後」って言ったのにチャッカマンにもう1度歌わせたり
コーラス両嬢にも予定に無いの歌わせようとしたり
ダ「大体アンコールとか言いながら、段取ってあったりしますがこれはガチ(で予定外)です」
って歌詞を覚えてる限り色んな曲歌ってましたw
歌詞出てこなくて詰まったら別の曲って前代未聞の流れw

やはり最初に予感したとおり
特異な状況でレアものオンパレードな貴重なライブでした。
まぁ「ヤ・ケ・ク・ソ」と人は言うでしょうが。www





#Master!
「彼はあぁ(生涯最初で最後)言ってますが、私はイイと思うんですよね、もうどんどんコピーとか…しちゃいけないんですけどしちゃって広めたいと思ってるんですよ」
ってそれは広めろって事ですか?!
 ↑おみやげのCDのチャッカマンの「生涯(以下略」の歌のこと。

##OL&アニー
 歌えなかった「お風呂」、必ずファンクフェスでトップで歌ってね!約束だからね!
 (おっぱいもねっ!)




※文中にある通り舞い上がっていたので時系列が錯綜しているやも知れません。
 ちゃんと覚えてる方は「アレはアレの前(後)でしょう?違うよ?」
 って箇所があるかもしれませんが生暖かくスルーして頂けないでしょうか



2013-09-18 02:00 | 生!! | Comment(0) | Trackback(0)
ダンス☆マン~アフロの神さまがやってくる~in umedaAKASO
スマホの電池切れに慌てて飛び込んだネカフェがエロDVD観賞に特化した素敵仕様でおまけにPC部屋が清掃待ちでエロジャケびっしりの棚に囲まれて待たされるという試練を受けましたw
そもそもネカフェでPC無い部屋があるってどういうことなの!?w

そんな情けないエピはおいといて行ってきました大阪すぺしぁるアフロナイト♪
DANSE☆MANチームはもう何度も見てっけど、鈴木☆バンドは中々フルスペックで見れないので大阪まで出張りましたよアタシャw
本家では普段聞けないネタ楽曲を演ってくれる貴重な人たちw
スマン「KITTA!」忘れてたわwあまりの忘れっぷりに数秒何の曲かわかんなかったわw
あと「二中のファンタジー」は本家も最近何度か聞けたけどアレンジが違って新鮮だった。
ニューフェイスのDJ29(ニック)(本家DJにちなんで「29ロー」略してニックw)がいい仕事してたわ。
これでカラオケ営業に幅が出ますね!DANSE☆MAN!
そして鈴木☆バンドは本家のボツネタ「愛のコリーダ」=「鯛の子煮た」www
鈴木☆MANにせっかく以前歌詞を書き込んでいただいていたのに
ちゃんと叩き込んで行かなかったので「タ~イノコォニィタァ」とこしか唱和出来なかった;申し訳ございやせん
次はバッチリ仕込んどきますw

途中で鈴木☆MANの「Mastaer出てきはったら写真はNGなので今のうち撮りまくれ」的なお言葉にあ!そうだった!と慌ててスマホを取り出したが時すでに遅し、であまりいいのが撮れませんでしたが全部↓に貼っときます
てなわけでDANSE☆MANチームの写真が皆無なのは許してくれ。
DJ29(ニック)もお顔紹介したかったんだけど
低スペックで電池減ってくるとカメラ起動すると落ちまくる駄目スマホなんでもうライブ終了時には撮る気萎えてた(チクソー!アイポン5Cはよ!)
DSC_0394.jpg
DSC_0390.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg





…あ、肝心のMasterの話忘れてたw
出る出る詐欺みたいに散々煽ってMaster登場。
高ジャマと斎藤と接吻と(どれがアンコールだったか忘れたw)とお約束セットの最後の最後に犬キタ。
アンコールは終わったのにキタw
しかもMasterの弾き語り。
2番に入ったところでMasterの歌えアピに鈴木☆MANもDANSE☆MANも遠慮しちゃって、なんというか始終神を崇める信者スタイルw
そして二人は客席を握手して周った。
それは後で周ってたらしいことを聞いて知ったのだが、私はいきなりDANSE☆MANに握手されて何事!?と思ったよw
他の皆さんもよく把握してなかったらしいw
鈴木☆MANなどは「どいて、ジャマ」とも言われたらしい…不憫なり(涙涙
そしてほんとの最後で全員ステージ横一列で手つなぎで挨拶のおじぎ。
実は今日のバックは鈴木☆バンドのメンバーだったんだけどこのチームは全員アフロなので、横一列にアフロが並ぶさまは実に凄まじい絵ヅラでしたwww
正直中央にMasterが居なければ、この様を撮れたのに…と不埒な考えがよぎりましたw


次は2月だね!また見に行くよ!
2013-09-11 17:18 | 生!! | Comment(3) | Trackback(0)
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
